節分に

f0065768_18412560.jpg

「にゃんこのココロ」 では、めったにない連日投稿でございます(笑)








f0065768_18434183.jpg

二日続けて投稿なんて珍しいことをしたから、
明日は雪が降るそうな・・・(笑)







f0065768_18444062.jpg

我が家の鬼っ子、はち君(笑)
お面を首にかけられて、なんかちょっと不機嫌です^^;










f0065768_18493330.jpg

ぴよちゃんが、「今日は夜勤で夕飯食べられないから、お昼に恵方巻きが食べたい」
というので、大急ぎで作りました。
交換条件として、鬼のお面をつけてもらいましたけどね(笑)







f0065768_1852578.jpg

(↑↑ツーショット、二匹そろってのお座りができずこれが限界。。。)

今夜は豆まき。
我が家は「お庭~外!」で庭に豆をまきますが
「福は~内!」で部屋の中にドッグフードをまきます(ワンコ大興奮!)

・・・こんなんで、御利益はあるんでしょうか。。。
Commented by BELLO at 2014-02-03 22:53 x
きょと〜ん!(笑)
めちゃ可愛いですね!
恵方巻きって私は昔から知りませんでした。
元々これは関東圏では無かったと思うのですが・・・
なので節分では豆まきはしましたけど巻き寿司をかぶりつくなんてことはやらなかったので今でもしないですね。
そしたら関西圏の友達に「え〜!恵方巻き食べないの〜???」とかなり不思議そうな顔されました。
お面首から掛けられちゃって可愛いですね。
うちの子達だったらすごく嫌がって取り外しにかかりますよ(笑)
Commented by のんのんママ at 2014-02-03 22:54 x
にゃんこさ~~ん!またまたおひさしぶり~~(泣)
昨日今日ときみょ~なほどの暖かさで、明日はまた真冬だってね!
雪が降る~~と思ったら、犯人はにゃんこさんだったのね!(笑)

我が家もさっき豆まきしましたよ。
毎年のことながら、鬼は~~外!と放ったら、お隣さんの倉庫に当たって
バラバラバラ・・・・っと大きな音が・・・(笑)

福よ来い来い!!
Commented by taka at 2014-02-03 23:15 x
我が家は昨日恵方巻きを食べました。
茶月で買って。
我が子はまだ生ものを食べさせていないので、子どもだけヒレカツ恵方巻き。

居酒屋にゃんこ、今夜は日本酒が合いそうですね。
Commented by shamika at 2014-02-04 12:58 x
ドッグフードの福は内! ナイスアイデア~♪
我が家は料理のみ堪能して豆まきはやってないです。
あの豆、美味しいと思えなくて毎年買わないのですよね(笑)
ワンコズのお面、かわいいですね~♪
写真2枚目の首をかしげたななちん。
狙ってるだろー!!ってくらいかわいすぎておばちゃんキュンキュン♪
はっちんのいたずらっぽい表情は健在^^
・・・・拉致しにいくかな(笑)
Commented by kodemari4 at 2014-02-04 16:16
TOPの写真、構図もボケ具合も素晴らしくて、
このまま節分の大きなポスターに出来ますね。
恵方巻きが綺麗~
私は今年も市販品でした。(^_^;)

2枚目のななちゃん、ほんと、最高に可愛い~!
はちクンは凛々しく見えるけど、不機嫌だったの?(笑)
2ショット、ふたりとも同じポーズでバッチリですよ♪

福は内がドッグフードだなんて、とってもいいアイデアですね!
ご利益、絶対にありますとも。
来年は真似してみます。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 17:54
>BELLOさま♪
関東での恵方巻きの流行、最近ですよね^^
食べてる間しゃべっちゃいけないとか、色々約束事はあるようですが
「食事は会話を楽しむものだ!」
「食べにくいから、小さく切っちゃえ!」・・・と^^;
なのであんまり御利益ないかもです。

我が家のワンコズも首のリボンなんかは嫌がるのですが
このお面は気に入ったみたいで
ずっとかけたまま遊んでいました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 17:58
>のんのんママさま♪
そう、今日の雪の犯人はアタシ。。。(笑)
交通機関に影響がでないことを祈りますm(__)m

我が家も「鬼は~外!」はちっちゃな声で(笑)
その分「福は~内!」ではワンコズが家中を走り回り
大騒ぎなひと時となりました^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 18:03
>takaさま♪
「居酒屋にゃんこ」昨日は恵方巻きと、軽~くおそばなんかで
済まそうと企んでいたのですが
結局「肉も食べたい」とのオーダーで
急遽揚げたてチキンカツもメニューに追加されました。。。
大繁盛で何よりなのですが、みんなちょっと食べ過ぎだと思う。
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 18:13
>shamikaさま♪
ドッグフードの福は内、ぜひやってみて下さい♪
部屋中を必死で走りまわるワンコズのかわゆい姿に、
一気に幸せがやってきますよ~^^
(掃除もいらないし(笑))

ななチンはカメラを向けると、
ちゃんと止まってポーズをつけてくれるんですけどね。。。
はっチンはなぜか緊張感漂うこの顔になります(笑)
ぜひ拉致しにいらして~!!
くのしおちゃんと4匹で一緒に遊んだら、いったいどうなるんでしょうね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 18:29
>kodemariさま♪
そう言われてみれば、はっチンの表情
凛々しいお顔に見えないことはない!(笑)
今後、不機嫌なんじゃなくて
「キリリとした表情」ということにします!

「福は内」のドッグフードおすすめです♪
フードを追いかけるかわいい姿に、
一気に心の中は幸せでいっぱいに^^
部屋中ポカポカな春がやってきますよ~♪
(掃除もいらないしね(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-02-03 19:00 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る