Snow Valentine's Day

f0065768_186735.jpg

先週の大雪のときに作ったminiminiゆきだるま君です。
(若干ぶさいく。。。)
そして道路の雪が融けきらないうちに
またしても窓の外は大雪に!







昨日の夕方前から本格的に降りだした雪は、
あっという間に降りつもって
玄関ポーチの木戸が開かなくなってしまいました(汗)

f0065768_18142817.jpg



明日の朝はどうなっちゃってるんだろうね~って話していたのですが。。。






f0065768_11534421.jpg

午前6時、朝起きてみると
こんなことになっちゃってました(驚)
(金柑の木が雪で折れてる。。。)

その後ザンザン降りの雨が降ったのち、
今は陽が差してきています^^




f0065768_12582334.jpg






話変わって・・・
3日前のことでした。
お仕事がお休みだったぴよちゃん、
お昼近くになって起きて来るなり

『あと1時間で家を出るんだけど、これからチョコマフィン作るから!!』

え~っと・・・その無謀としか思えない発言の真意は
もしかすると手伝えってことなのかしら( ̄▽ ̄ )?






f0065768_18255727.jpg

相変わらず、計画性のカケラもない娘
勢いだけでチョコマフィンを作り上げ
ダッシュで出かけて行きました。。。(間に合った)








f0065768_18315853.jpg

一体これで何人分なのか気になるところですが(笑)
あとには嵐の後の様なキッチンが残されていたのでした。。。
(まったく、男親の顔が見てみたい・・・)






もうこんな若さと勢いあふれる(?!)マフィンは作れませんが(笑)、
大人には大人のチョコケーキを・・・ってことで
フォンダンショコラです♪



f0065768_18392684.jpg





ぴよちゃんの3倍くらいの時間をかけて作ったものの
酔っぱらって帰宅したカビゴンパパは、
『なに、これ~? ど~やって食べるの~?(ヘベレケ~)』・・・と
上からグサグサとフォークを突き刺しておりました。


f0065768_1313368.jpg



そんな感じだったのでいやな予感はしていたんですけどね、
案の定、今朝起きてきたカビゴンパパから
『そういえば、にゃんこちゃんからのチョコ
まだもらってないよね~^^(ニコニコ)』
・・・と、命知らずな発言があったことをお伝えしておきましょう。。。
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ









f0065768_1361445.jpg

休日の日は
腹の上にチワワを乗せ、平日に録りためておいた
『相棒』の再放送を見るのが何よりの幸せであるカビゴンパパ。
そんなパパですが、
バレンタインデーの数日前にめでたくお誕生日を迎えました。

プレゼントはネクタイです。





f0065768_12314214.jpg







このネクタイよ~く見ると。。。
f0065768_12335789.jpg

チワワ柄&まさかの『Ukyo Sugishita by相棒』のタグ付き(笑)
相棒シーズン8で右京さんがしていたものと同じものだそうです。
(お求めは(?!)⇒こちら♪
チワワ柄は他に赤と黄色があるみたいなので
当分誕生日のプレゼントには悩まなくてすみそうです^^





f0065768_12442012.jpg

本日は家にひきこもって、
キッチン整理の予定です♪
ぽかぽか春まであとほんの少し、
がんばりましょうね^^
Commented by taka at 2014-02-15 14:00 x
「雪の写真、フラッシュたいて撮ってみて」と連絡しようと思っていたのですが、昨日の雪の状況ではカメラがびしょ濡れになっちゃうので、遠慮しました。

私は、保育園のお迎えに。
金曜日は保育園の荷物が多くて大変な上、傘をさして、さらには子どもからは「抱っこ」と。
13㎏超の子どもを片手で持ち、吹雪の中を歩いて帰宅。
非常に危ない状況でした。

さてさて、またまた美味しそうな画像ですね。
う~ん、いつものことながら、、、食べたい。

ぴよちゃん作製(+にゃんこさん監修?)の品、反応はどうだったのでしょうか???

ネクタイ、いいですね。
私も先週は、「像」のネクタイと「カンガルー」のネクタイをして出社。
女性人からの受けは良かったです。
Commented by haco-bb at 2014-02-15 15:33
お疲れ様です~ 
パパさんは「相棒」ファンでしたか♪
私も右京さん大好きです。映画もかかさず観てます。


Commented by ロタハナまま at 2014-02-15 16:53 x
雪、前回にも増してすごかったですね(>_<)
ロタハナぱぱは本来今日も出勤予定だったのですが
昨日はお昼上がりで、今日も車が出せず結局お休みでした。

いつもながら美味しそうなオヤツがいっぱい♪♪
素敵なデコレーションに
思わず「かっちょえ~~」と声を上げてしまいました(笑)
ちなみにロタハナぱぱには六花亭のお菓子でごまかしました(^^;

おやおや、カビゴンパパさんも相棒ファンでしたか(←右京さん風に)
実は私もです(^^
個人的に好きなエピソードは「右京、風邪をひく」とか閣下シリーズとか
他にもたくさん・・・
相棒ネクタイすっごく欲しいですけど
ロタハナぱぱはスーツほとんど着ないからなぁ。。

Commented by nyanko4116 at 2014-02-15 21:02
>takaさま♪
寒いので、玄関をほんの少しだけ開けて写真を撮ったのですが
それでもカメラが濡れてしまって焦りました。
昨日の吹雪ほんとすごかったですよね~。
保育園帰り、大変でしたね! 遭難しなくてよかったよかった^^♪

ぴよちゃんのマフィンね、
これが不思議と美味しいのですよ^^;
お菓子作りには勢いも大事なのかもしれません(笑)

象とカンガルーのネクタイ?!(笑)
なんとキュートな^^
カビゴンパパも女子社員にチワワのネクタイ
見せびらかしまくっているみたいです。
(迷惑だろうに・・・)
Commented by nyanko4116 at 2014-02-15 21:09
> haco-bbさま♪
あら~、相棒ファンでしたか^^
それを聞いて、パパが今ここで
大喜びしています(笑)
家では『また相棒?!』・・・と邪険にされているので^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-15 21:17
>ロタハナままさま♪
お~♪ 六花亭大好きです^^
(特に『雪やこんこ』が)

我が家のぴよちゃんも今日は出勤日だったのですが
電車が動かなくて1時間遅れで出勤していきました。
出かけなくてはいけない人はほんと大変ですよね。

ロタハナままさんも相棒お好きでしたか~!!
ますますカビゴンパパ大喜びです(笑)
土日、朝から晩まで本当にずっと相棒を見てる(・・・か寝てるか)
なので、
そばでチラ見している私は頭に変調をきたしそうです(笑)

再放送でシーズン8をやっていたら
ぜひネクタイを見て下さい。
かなりの確率で右京さん、チワワネクタイしています^^
Commented by kodemari4 at 2014-02-16 18:07
1時間で可愛いチョコマフィンをこんなにたくさん作るなんて
勢いもそうですが母娘の力の結束、素晴らしいですね。(^-^)
そして、フォンダンショコラ!
飾り付けも綺麗でお洒落で美味しそうで、プロ並のお仕事ですね。
とろーりなチョコ、たまりませんねー。

右京さん、こんなネクタイしていたんですね。
我が家もリアルタイムでは見ていなかったのに
今になって再放送をせっせと見ています。
なんでも、再放送としては驚異の視聴率だそうで。
右京さんのチワワネクタイ、最高のプレゼントでしたね。

にゃんこさんのキッチン、いつ見ても素敵です。
ガラス瓶の収納、憧れます。
まだ整理することあるんですか?(^-^)
Commented by shamika at 2014-02-16 22:34 x
フォンダンショコラ、おいしそう~♪♪
中からとろ~りな瞬間がたまらないんですよね~♪
・・・翌日にゃんこさんから真実を聞いてなんとお答えになったのかしら(笑)

相棒、ついてるとついつい見てしまうんですよね~。
あまりTVを見ないので欠かさずは見てませんが
ついてると見入ってしまうおもしろさがあります^^

キッチン整理、順調に進みましたかー?^^
調味料やら常備菜やら。
私もオシャレに収納保存できちゃう容器を模索中です♪
Commented by BELLO at 2014-02-17 09:44 x
にゃんこさん!
こんにちは。
最後の写真好きだな〜♪
やっぱり家の中がオシャレだといいですよね〜!
そして我が家のリビングからキッチンを見てみると・・・
どーん!
ホント、フォトジェニックな感じにしたいです。
私はお世話になっているブライダルフォトの会社の女性にチョコレート持って行きました。
友達からチョコケーキもらいました。
たまに食べたくなるんですよね〜♪
フォンダンショコラ作るの難しいでしょ?
あのトロトロ具合はなかなか出せませんよね。
二週続けての大雪のなか私は横浜のCP+行ってきました。
危うくギリギリのところで帰れなくなるところでした。
今週も雪の予報が出ているみたいですけど、そろそろ暖かくなってほしいですよね〜♪
チワワ柄のネクタイ可愛いですね〜!
Commented by nyanko4116 at 2014-02-17 17:58
>kodemariさま
『アイシングが溶けちゃうよ!』 という母の声もむなしく
まだマフィンが冷めきらないうちに、
『平気、平気~♪』と、大胆にもデコレーションを始めた娘・・・
結果、本当に平気でした(笑)
(・・・どういうこっちゃ)

カビゴンパパもそうなんですよ!
リアルタイムの放送は見ていなかったのですが
再放送で『相棒』にはまり、今はしっかりリアルタイムと両方見ています♪
シーズン8(及川君出演の頃 )再放送の折には右京さんのネクタイ
ぜひ注目してみて下さい^^
けっこう高確率でチワワネクタイが登場しています。

キッチンは、スパイスやら粉やらこまごまとしたものが
どんどん増えてラックが飽和状態になってしまい
今どうしたものかと思案中です。
(あっ、この写真に写っている場所はすでに整理済みです^^)
Commented by nyanko4116 at 2014-02-17 18:13
>shamikaさま♪
土日には、我が家のリビングでいつも流されている『相棒』。。。
カビゴンパパはDVDを見ながらすぐ寝てしまうので
家事をしながら見るともなく見てしまっている私の方が
しっかりストーリーを把握していたりします(笑)

カビゴンパパ、ブログのこの記事を読んで
『あ、なんだか食べたような気がする!!』・・・と(笑)
本人曰くだんだん記憶が戻りつつあるようですが。。。(だいぶアヤシイ)

キッチンの収納容器、ずっとスナップウェアを使ってきたのですが
最近デザインが変わってしまい(前の方が可愛かった・・・)
私も新たな収納容器を物色中です。
いいのが見つかったら報告しますね^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-17 18:21
>BELLOさま♪
CP+行かれたんですね~(いいな、いいな♪)
土曜日、雪で中止のお知らせを聞いて驚きました。

バレンタインに男性からプレゼントだなんて
さすがBELLOさん、やることがおしゃれです♪
私がアレンジメントを習いに通っているお花屋さんでも
今年は『2/14は、男性から女性に花を贈ろう!』というイベントを
大々的にやっていました。
早く全国的に普及してほしいな~^^♪

ふふふ・・・チワワネクタイ
BELLOさんもおひとついかがですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-02-14 18:46 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る