flowers

f0065768_20432499.jpg

今年の桜撮影、第一号の写真は、
新宿御苑の寒桜です♪









f0065768_2044491.jpg

桜を見ると、どうしてこんなにテンションが上がるのか♪
ピンクでふわふわ~っとしてて可愛くて
女子の幸せをいっぱい詰め込んで生まれてきたような花ですね^^









f0065768_20481874.jpg

この日新宿御苑に咲いていた桜は
実はこれ一本^^;
よって、周りにはカメラを持った人たちの
人だかりができていました。
(・・・って、私もその中のひとりでしたが)







f0065768_20521166.jpg

のどかな雰囲気漂うように見える御苑ですが、
先週の雪の影響であちこちで木々が裂け、枝が折れ
無残な姿になっていました。
安全確保のためということで、園内の半分近くが
ロープが張り巡らされ立ち入り禁止に。
こんなところにも大変な被害が出ていたんですね。








・・・ということだったので、早々に外での撮影をあきらめて
温室へGO♪
f0065768_212511.jpg









一気に南国ムードです♪
f0065768_214202.jpg







あの花も、この花も、
f0065768_214585.jpg








見たことのない珍しい花ばかりです♪
f0065768_2171068.jpg









天井から燦々と陽が降り注ぐ温室は
撮影にはもってこい。。。。なんだけど
f0065768_21124714.jpg








あっつい!!
夢中で写真を撮る背中には、
ダラ~リダラリと汗が流れておりました。

f0065768_21155259.jpg




めいっぱい着込んだ上に身体中にペタペタとカイロを貼り付けるという
冬の外出時のフル装備は、亜熱帯の世界で
かなりシュールな設定であったことは言うまでもありません(笑)






f0065768_21222191.jpg

リニューアルオープンから、まだ一年と少し。
植物の種類はそんなに多くはないようでしたが、
とてもよく手入れが行き届いて、きれいでおしゃれな温室になっていました。








f0065768_21271895.jpg







再びの冷たい空気で風邪をひきそうになりながら
さらに園内を歩いてみると、梅の花を発見♪








f0065768_2134312.jpg

梅の撮影。。。相変わらず苦手で(汗)









f0065768_21371832.jpg


あ~でもない、こ~でもないと
カメラ片手に花の周りをぐるぐる回りながら今年も試行錯誤が続きます^^;










f0065768_21562856.jpg

梅の花は、今2~3分咲きといったところでしょうか。
満開が楽しみですね~♪









f0065768_223752.jpg

久しぶりの花撮影とても楽しかったです。
色とりどりの花が咲く、早く春にな~れ。
Commented by taka at 2014-02-24 23:47 x
新宿御苑、こんなに寒桜・梅が咲いていたなんて驚きです。
この時期は、ロウバイとフクジュソウしかないと思ってました。

梅は、いまだにトラウマですか???
思い切った大胆な撮影をしてみてはどうでしょうか。
梅の花の中をめちゃくちゃアップで撮るとか・・・

それにしても、春っていいですね。
ドキドキ、ワクワクしちゃいます。
Commented by nyanko4116 at 2014-02-24 23:57
>takaさま♪
当たり!!
あれ以来梅と聞いただけで、「パス!」みたいな・・・(笑)
2年前の新宿御苑の撮影実習の時は、
たしかものすご~く開花時期が遅れてたんですよね。

一本しかない寒桜、今がちょうど見頃でした♪
梅はもう少し後の方がきれいかも。

桜が咲き始めたら、
カメラ抱えて大忙しになりますね^^
今のうちに体力貯めておかないと!!
Commented by kodemari4 at 2014-02-25 21:18
もう桜ですか!
毎年のことながら、北海道だけ置いてけぼりの気分です。(._.)
桜の花の色は優しくて気持ちがほんわりしますね~
温室のお花達はカラフルで元気をくれますね。
玉ボケLoveの自分には、温室写真がたまりません。(^ ^)
雪がなくなるのは寂しいけれど、早くお花写真撮りたいですね~♪
Commented by mokopyon819 at 2014-02-25 22:15
桜は、やっぱり青い空が似合いますよね
とっても素敵・・・

明日、近くの公園に、カンザクラの開花状況見てきます
Commented by nyanko4116 at 2014-02-26 01:58
>kodemariさま♪
そうなんです、もう桜^^
寒桜が一本だけですが咲いていました。
ソメイヨシノが満開になるまではあと一月くらいでしょうか・・・
待ち遠しいです。

温室は背の高い熱帯植物の葉っぱ越しに
天井からの光がまっすぐ差し込んできて
玉ボケ撮り放題!!魅惑の熱帯雨林となっていました(笑)

梅や寒桜は咲いていたけれど
お庭にはまだたくさん雪が残っていました。
三寒四温を繰り返しながら、
これから一歩一歩春に近付いていきます^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-26 02:01
>mokopyonさま♪
桜のピンクに空の青、
最強の組み合わせですよね^^
ソメイヨシノはまだちょっと先だけれど、
久しぶりの桜の花との再会に心躍りました♪

暖かい日がしばらく続きそうですね。
一気に寒桜の開花も進むかな^^
Commented by ロタハナまま at 2014-02-27 14:58 x
こんにちは♪
今日は久々の雨・・・思ったほど気温があがりませんね(>_<)

そんなときに、こんな素敵なお花たちの写真が拝見できて
とても嬉しいです(^^*
季節は確実に春に向かっているんですねぇ。。
(温室の中は異次元 or 別世界って感じですね(笑))

ロタハナ家では、来月
初めてハンちゃん連れの旅行を予定してるのですが
桜も梅も微妙な時期に当たっちゃいそうです(^^;
まぁでも、せめて雪さえ降らなければ・・・
(この私が行くのでとっても心配(>_<))

Commented by nyanko4116 at 2014-02-27 18:18
>ロタハナままさま♪
初・ワンコと行く旅、決定おめでとう!!
楽しみですね~^^
ロタハナままさんそういえば、『嵐を呼ぶおんな』でしたねぇ・・・(笑)
でも大丈夫、ワンコさえいれば
どんな天気でも、雪が降っても(?!)絶対楽しいから♪
一日中ワンコにベタ~っとくっついていられる所が
ワンコ旅の醍醐味だと思います^^

ひと雨ごとに春に近づいているんですよね。
早くストーブ&コートとさよならしたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-02-24 22:36 | 写真教室&撮影会 | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る