桃色増殖中

f0065768_21321421.jpg

ここだけの話、
カビゴンパパの大好きなお菓子ベストワンは
何を隠そう 『ひなあられ』 なのであった。。。











そんな事情で、我が家で一番
ひな祭りの季節を心待ちにしているのは
カビゴンパパ(笑)

f0065768_21345380.jpg


ちなみにカビゴンパパ、ひなあられをとっても変な食べ方で食べるのですが
とてもここには書けないような食べ方なので(笑)
本人の名誉のためにも、内緒にしておくことにしよう。







f0065768_2147954.jpg

ひな祭りと言っても、七段飾りを出したり
パーティーをしたり・・・ということもしなくなって久しい我が家。
今年もぴよちゃんが夜勤に出かける前の腹ごしらえに
ちらし寿司とハマグリの潮汁だけで、ひっそりと済ませました(笑)






f0065768_22484569.jpg








デザートはクオカのサイトで見かけたババロアが可愛かったので
まねっこして作ってみました♪

f0065768_22521152.jpg


ピンク色はいちごジャムで、緑は抹茶で色をつけたのですが
ちょっと色が薄かったかな?
ぴよちゃん(いちご嫌い)、いちごの段だけを取り除いて
おかわりして食べてました(笑)







f0065768_22593581.jpg

↑↑こちらは少し前にお花の教室で作った、ひな祭りのアレンジ。
お花からラッピングからリボンまで、ここぞとばかりに
ピンクです^^








f0065768_054926.jpg



明日は今頃セールのワゴンに山積みになっているであろうひなあられでも
大量購入しに出かけるとしようかな(笑)
そしてまたしても明日は冷たい雨になるんだとか。。。
春よ、来~い!
Commented by mokopyon819 at 2014-03-05 00:19
ちらし寿司・・・
なんて素敵なのでしょう

我が家は、親父のような「ちらし寿司」つくってしまいました(T(T(T(T_T)T)T)T)

ママさんを見習わなくちゃ
Commented by nyanko4116 at 2014-03-05 01:04
>mokopyonさま♪
親父のような?!(爆)

ぴよちゃんのお出かけ時間が迫っているという言い訳の下、
我が家の酢飯、強い味方のすし太郎君です(笑)
Commented by kodemari4 at 2014-03-05 08:29
全体にただよう「上品」な雰囲気♪
ちらし寿司もこんな風にひとりづつ綺麗に盛り付けると素敵ですよね。
箸置きや色紙?、どれもうっとりするテーブルセッティングですね。
我が家は皆年齢が高くて、もうそれほど食べられないというのに
大皿にドドーンとちらし寿司を盛り付け、取るのに苦労しました。(^_^;)
にゃんこさん家のひな祭り、来年の我が家のお手本にしなくては。
ババロア&お花のアレンジ、可愛いですね!
ピンク色にはやっぱり、ウキウキしてきますね~^^
Commented by Amy at 2014-03-05 15:00 x
うっとりな空間です。 動けなくなりました。  
どこが手抜きなのか、さっぱり理解できないですよ。 

 本当に細かいところにも、センスと細やかさがちりばめられていて、心がうきうきしました。  来年から、三日くらい前にお雛様してくださいますか。 そうしたら、私真似させていただけるかも。 無理かな。 
Commented by nyanko4116 at 2014-03-05 16:59
>kodemariさま♪
テーブルセッティングしてみたものの、
食べるものがちらしとお吸い物しかなくて
ぴよちゃんに、
『なんか、絵的に足りないねぇ・・・』と言われました(笑)
あわてて夜食べようと思って焼いておいた
ローストビーフを投入したのですが、
今度は、『ひなまつりっぽくないねぇ・・・』と。。。
ワタシ的にかなりイマイチなランチだったのですが
そう言っていただけてうれしいです^^

ピンクが家の中にあると
そこだけふわっと暖かくなったような気がします。
今年いつにもましてピンクが恋しいのは
いつまでも続く真冬の寒さのせいかもしれません^^
Commented by nyanko4116 at 2014-03-05 17:05
>Amyさま♪
えへへ・・・^^;
だからですね、大きな声では言えませんが
ちらしの酢飯はすし太郎で、潮汁のだしはヤマキの白だし(笑)
即席感満載のランチでしたが、けっこうおいしかったです^^♪

もう、心がうきうきなんて言っていただけて
とってもうれしいです!
ひなまつりの三日前ですか・・・(笑)
最近物忘れが激しいのですが覚えていたらがんばります^^♪
Commented by miyabi-9127 at 2014-03-05 19:54
なんておしゃれなテーブルなんでしょう~
とても、我が家には出てこないテーブルセッティングですね。
こんな、おしゃれなごちそうを食べる、カビゴンパパさんは
お幸せですね・・・
Commented by カビゴンパパ at 2014-03-06 03:37 x
「ひなあられ」 何と良い響きでしょうか。
小生はこれでビールが飲めます!!
是非、残っているものは大量購入願います。
Commented by nyanko4116 at 2014-03-06 18:54
>miyabiさま♪
カビゴンパパはですね~、
部屋に花を飾ろうが、ちょっと気合いを入れて料理をセッティングしようが
まったく気付かない張り合いのないヤツでございます(笑)
しかし反面、私がどれだけ新しい洋服を買おうが
まったく気がつかないという利点もあります♪
ひなあられの味に関してはうるさいんですけどねぇ。。。^^;
Commented by nyanko4116 at 2014-03-06 18:55
>カビゴンパパさま♪
ビールのつまみにひなあられ。
三時のおやつもひなあられ。
過去最高体重を更新したのは
ひなあられが犯人ではないかと!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-03-05 00:11 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る