SAKURA '14 (ワンコと一緒にご近所編)

f0065768_1847014.jpg

桜、咲きました。








やぁ、一年ぶりだね、
会いたかったよ♪

f0065768_18491216.jpg








お散歩コースの川沿いの桜は、
今年もきれいに咲いています。





f0065768_18512594.jpg





桜の下を歩きながら、
思い出すあれこれ。

悲しいくらい美しかった2011年の桜や
桜が大好きだったろくチンのことを話していて
歩きながらカビゴンパパと二人メソメソしてしまった昨年の桜のこと。

桜って一気に記憶を蘇えさせる
起爆装置みたいだねぇ。










f0065768_1964027.jpg

枝垂れ桜の下で、
毎年恒例2ショット♪
昨年の今頃いたずら盛りだったはっチンも、
1歳になって気がつけばずいぶん落ち着いてきた気がします^^;(やっと・・・やっと(涙))











f0065768_19143839.jpg












お散歩コースにはチューリップも咲き始めていましたよ♪

f0065768_19131884.jpg

こちらは満開まではもう少しですね^^











お家の庭でも色とりどりの花が咲き始めていて、
バラの蕾はもう膨らんでいるものまであります。
f0065768_19212774.jpg

(↑とても70過ぎの老人が二人で住んでいるとは思えないかわゆさの、親世帯の玄関前(笑)
手入れ担当はにゃんこ母です♪)






お庭の花を少しずつ集めてブーケを作りました。






f0065768_19281779.jpg




この後、しばらくの間 桜の記事ばかりが続くと思われますが
どうかご勘弁をm(__)m

桜が散るまでのあと数日
めいっぱいカメラを持ってお出かけしようと思います^^
Commented by BELLO at 2014-04-01 08:25 x
3枚目の写真素敵ですね!
奥行き感があって川面に写る桜もしっかり捉えられていて素敵です。
スッキリしていてとてもいい写真だと思います。
私も昨日ハワイから帰って来て、出発するときは咲いてなかったのに帰って来たら成田空港内の桜も満開でした。
っていうか成田空港内にけっこう桜の木ってあるんだなぁ。っていうのが実感です。
私も今日はやることたくさんあるけど、一番近くの桜を見に行ってこようと思っています。
Commented by kodemari4 at 2014-04-01 09:04
きれい~!!
お散歩コースがこんなにうっとりするような景色なんですか!
TOPの写真、主役の桜も背景のポコポコの桜も
全体のパステルカラーも、優しくて可愛くて、とっても素敵です♪

ななちゃん&はちクン、桜を背景の2ショット、今年も撮れたね。
毎年ずーっとモデルさんしててね♪(なんかジーンとしちゃうし)

お家のお庭、本当に可愛いですね。
お客様だけじゃなく、道行く人たちも癒してくれそうですね。
そのお花をつんでお家の中にも可愛いブーケ♪
春爛漫、幸せおすそわけいただきます。^^

どんどんお出かけして、桜や他の写真もたくさんアップしてくださいね。
楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2014-04-01 14:59
>BELLOさま♪
3枚目の場所は、桜が咲いていない時には
誰も見向きもしないようなただの川なのですが
この日は魔法がかかったようにきれいに変身していました。
構図はすぐに決まったのですが、
どこをどのくらいボカすかで悩み同じような写真を
大量生産してしまいました^^;
フィルムじゃなくてつくづくよかった(笑)

成田空港の中に桜がたくさんあるんですね!!
咲いてる時に見ないと気付かないところも桜の魅力かも。
ハワイから帰ってきたら満開の桜♪
浦島太郎の気分ですね^^
Commented by nyanko4116 at 2014-04-01 15:08
>kodemariさま♪
そうなんですよ~!
超期間限定になりますが、ワンコズのお散歩コースは
魔法がかかったように素敵な場所に変身してくれます^^
まさに桜マジックです!

毎年同じような場所で同じようなワンコの2ショットですが
この風景がいつまでもずっと続きますようにと
願わずにはいられません。
はっチン、今年は桜の匂いを嗅ぐ余裕も出てきたようです(笑)

母は毎日こまめに花の手入れをしているので
ワタシの担当しているスペースの花たちよりも
ずっと活き活きしているような気が・・・(汗)
私もがんばります^^;(笑)
Commented by mokopyon819 at 2014-04-03 23:55
わかりますわかります
私も、毎年この時期は、下手なコンデジの桜記事ばかり・・・

ニャンコさんの写真は、とても素晴らしくて
桜が続いても、うっとりです

ところで、COCOちくですが
そんなに仲良くは無いのですよぉぉぉ

チワワの習性だと、獣医さんに言われたのですが
すぐにケンカをCOCOに売るのです
ただ、トイプードルが温和な習性らしく、我慢していると言うか、買わないと言うか
で、チクの機嫌が良い時は仲良し写真が撮りやすいのです(笑)
Commented by ロタハナまま at 2014-04-04 01:16 x
あぁ、やっぱり、にゃんこさんの撮られる桜は素敵だわ~~(溜息)
それにしても、何故、桜って眺めていると切ない気持ちになるんでしょうね。
出逢いと別れの時期と重なるからというのもあるかもしれませんが
だとしても、チューリップとかではそうはならないし(笑)

黒いコたちの2ショットも激カワですね♪♪(^^*
ゼンマイ仕掛けのはっチンも、やはり人の子・・・いや犬の子
ようやく落ち着いてきたとのことで何よりです(^^
正直ちょっとだけ残念な気もしないではありませんが(笑)

にゃんこさんのご両親宅のガーデニングも可愛くて素敵~!!
やはりセンスの良さというのも受け継がれるものなのでしょうね。

Commented by nyanko4116 at 2014-04-05 19:15
>mokopyonさま♪
あ~なるほど(笑)
私も、『チワワは臆病なくせに気が強い』と聞き
ものすごく納得したことがあります。
我が家は二匹ともチワワですからねぇ・・・
そう簡単には仲良し2ショットは撮らせてもらえないか(笑)

先住犬のろくとなながそれはそれは仲良しだったのですが
完全に心を許し合うまでには3年くらいかかったような気がするのです。
なので、この二匹も少しずつだけれど距離を縮めてくれることを
楽しみに待とうと思います^^

毎日桜の写真を撮ることに精いっぱいで
ブログ更新が滞っております(汗)
これから大量の写真整理で~す^^;
Commented by nyanko4116 at 2014-04-05 19:30
>ロタハナままさま♪
たしかにね!!
切ない気持でチューリップを見たことはない(笑)
桜にはきっと何か不思議な力が宿っているのかも^^

昨年の今頃、寝てる時と食べている時以外は
ず~~~~っと動き回っていたはっチン・・・
今は気がつくとぼ~っと窓の外を眺めていたりします^^
目に浮かぶのは、たくさんのカーペットや玄関マットや
はっチンによって解体された数々のモノ達・・・(涙)
いやぁ、よくがんばったと思います(ワタシが(笑))

にゃんこ父母、二人揃って毎日こまめに
庭の手入れをしています。
そのあたりも受け継がれればよかったんですけどねぇ・・・残念!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-03-31 19:37 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る