SAKURA '14 (桜色々編)

f0065768_21262794.jpg

桜の開花宣言から早や10日、
その間に撮影した桜の写真は800枚を超えました^^;








来る日も来る日も
桜のことで、頭の中はいっぱい・・・

f0065768_21372563.jpg






色んな所に出かけては
シャッターを押しました。

f0065768_2139412.jpg









朝早くから・・・

f0065768_2140882.jpg









夜桜まで・・・
f0065768_21571471.jpg





そうそう、今年は特に
夜桜撮影を目標にしていたのですが、

う~ん。。。。


f0065768_2158422.jpg

めちゃめちゃ難しかったです|||(-_-;)||||||
来年またがんばろうっと。







f0065768_2234151.jpg



今たくさんの写真を整理しながら
一体ワタシはどんだけ桜が好きなんだ?!・・・と、(笑)






f0065768_2295728.jpg



桜の開花予想が出る頃からもうソワソワとし始め、
咲いてからは天気予報ばかりが気になって



f0065768_2214486.jpg



そんなこんなしているうちに、
東京のソメイヨシノは散り始めているけれど・・・

f0065768_22124495.jpg


すんません。
桜の写真、次回へ続きます^^;
Commented by taka at 2014-04-06 16:12 x
お久しぶりです???
素敵な写真ばかりですね。
桜って、やっぱりいいですね。

夜桜撮影、ご一緒できず、残念です。
何らかのアドバイスができたかもしれないのですが・・・
こちらは、体力的にも精神的にもなかなか余裕がなくて・・・

今度は夏の撮影に向けて、プランニングしましょう!!!
Commented by nyanko4116 at 2014-04-06 18:46
>takaさま♪
うんうん、桜っていいよね~♪
今年の夜桜は、
ちょっとがんばって一人で撮ってみることに決めたのですが
(いつもでも人に頼ってばかりじゃダメだからね^^)
いや~~~やっぱり難しいですね!!
敗因の一つは、ここのライトアップの光源が
なんとショッキングピンクだったこと(笑)
その上ついたり消えたり、時々色が変わったり!
三脚もOKなのにあんまり写真を撮ってる人がいなくて
『なんでだろう~』って思っていたら
そういうことでした(笑)

夏、できたらもう一回どこかの夜景で練習したいです♪
(その時はご指導のほど宜しくお願いします)
Commented by BELLO at 2014-04-06 23:02 x
お〜、にゃんこさんやっぱりお上手ですね!
最近は風景とかお花の撮り方とかめちゃめちゃで、プライベートでカメラを使うのが面倒だしストレスになったりもします・・・
そんなときににゃんこさんの写真見ると癒されます。
なんか一人でのんびり南の島でも行って時間に縛られる事なくカメラ片手にのんびりしたいです・・・
ハワイから帰って来たばかりですけどね(笑)
本当は昔からの憧れである石垣島行きたいんですよね〜!
最後の写真が好きかなぁ・・・
にゃんこさんの写真は自分の感性に無いものばかりでどれも素敵ですよ〜♪
Commented by mokopyon819 at 2014-04-07 01:12
蕾も、満開も、桜吹雪も、桜蕊も、桜筏も・・・
桜は本当にうっとりです

ニャンコさんの腕は、本当に素晴らしいので
いろいろな角度と状態の桜を、楽しみにしております
Commented by kodemari4 at 2014-04-07 06:28
素晴らしいです!
柔らかな桜も、青空と一緒の元気な桜も、夜のちょいと艶っぽい桜も、
散った桜の花びらも、全部全部素敵です♪
特に夜桜と滝の写真、こんな撮り方もあるのだと驚きとともにウットリです。

桜はあっという間に散ってしまいますもんね。
撮ろう!と思う時に撮らないと後悔しちゃいますよね。
でもまだ桜前線はこちらまで到達していませんよ~
日本を北上すれば、桜撮りはこれからも楽しめそうですよ。(*^_^*)

まだモノクロのこの地で、にゃんこさんの桜写真楽しみにしています♪
Commented by nyanko4116 at 2014-04-07 23:22
>BELLOさま♪
ありがとうございます^^
写真褒めてもらえるとやっぱりうれしいです♪

私は自分の好き勝手にバシャバシャ撮っているだけですが
お仕事で撮るというのはきっと大変なことなんでしょうね。
『次頑張ろう~』じゃ済まされないですものね!!
尊敬ですm(__)m

石垣島、私も大好きです♪
今年は行きたいな~^^
Commented by nyanko4116 at 2014-04-07 23:28
>mokopyonさま♪
『桜蕊』!!
読めなくて辞書引いてみました((笑))
桜にまつわる言葉は、皆きれいですね~^^
続きの桜もよろしかったら見てやって下さい♪
(coming soon!!)
Commented by nyanko4116 at 2014-04-07 23:35
>kodemariさま♪
あは^^ いいなぁ~♪
桜前線を追いかける旅!!
ほんと、いつかやってみたいです。

夜桜と滝、頭の中にはバッチリイメージが出来上がっていたのですが
なかなか思うようには撮れず・・・(涙)
苦労して撮ったのでほめてもらえてうれしいです^^
がんばろうっと!!
Commented by ロタハナまま at 2014-04-08 13:29 x
やっぱり!にゃんこさんの撮られた桜は素敵(^^*
私が撮ると、ただただ白っぽくてポワワンとした桜ばかりなのですが
こんなに一つ一つ違った表情があるなんて!!
桜もカメラも奥深いなぁ。。。

先日の伊豆といい、雨のパラついた先週の土曜日といい
何だか微妙に見頃を逃してしまった私ですが
にゃんこさんのお蔭で、ゆっくり桜を堪能させていただきました♪
どうも有難うございました(^^

Commented by nyanko4116 at 2014-04-08 23:01
>ロタハナままさま♪
そうですね、今年の桜は一番きれいな咲き始めが
月曜日・・・という残念なタイミングでしたね。
まだまだ咲いているとはいえ、
見る人も写真を撮る人もいなくなった桜の前を通りながら
今日、『まるで女性の一生のようだわ・・・』と
自分の年齢を鑑みて少々淋しさを感じたりしておりました(笑)

カメラ、本当に奥が深いです
撮れば撮るほど自分がヘタになっていく気がするし。。。
来年の桜を撮る頃には今より上達していたいなと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-04-05 22:17 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る