やや花疲れ。

f0065768_184520.jpg

散りゆく桜を惜しみつつ、あんこたっぷり桜餅。










桜に明け暮れた怒涛の日々も終わり
なんとなく腑抜けた日々を送っております。
昨年の失敗を活かしつつ作った桜餅、
今年は三年越しに大成功でした^^






f0065768_18425819.jpg

(↑↑こちらは冷蔵庫の中に少しだけ残っていた桜あんで作った桜だんご♪
ウマウマでした^^)









本日はポカポカな暖かい日差しに誘われて
久しぶりのランチ(with ワンコズ)へ♪

f0065768_18221335.jpg










食い意地のはったワンコたちは、
相変わらず食べ物を前にソワソワと・・・・^^;

f0065768_183043.jpg









ランチを食べて、のんびりお散歩♪
ポカポカな春ってやっぱりいいね^^

f0065768_18362994.jpg









『今年の桜撮影はすべて終了致しました』 って、家族に宣言した割には
まだ撮ってるし・・・( ̄▽ ̄)
f0065768_18383914.jpg

こんなきれいな八重桜を前に
素通りできないわい♪









寒いのが何より苦手なチワワんず、
冬の間中、ずっとお家にひきこもっていたからね
f0065768_1852620.jpg


これからの季節、いっぱいお出かけ楽しもうね^^
Commented by ロタハナまま at 2014-04-13 22:01 x
わぁ~~~にゃんこさんお手製の和菓子!
どちらもとっても美味しそう♪♪
(実は私、和菓子の中で桜餅が一番好きなのです)

カフェもとっても素敵ですね~~
こちらはワンコメニューはあるのかしら??
二人のソワソワ感が写真からも伝わってきますね(^m^*

桜の花は撮影終了宣言したかもしれませんけれど
これからの季節、まだまだ素敵なお花がいっぱいですものね♪
ついつい引き寄せられるように撮っちゃう気持ち、分かります。。
個人的には、小さなお二人さんたちの写真も
他のお写真と同じくらい楽しみなのですが(^^

Commented by のんのんママ at 2014-04-13 22:43 x
こんにちわ~~
すっかりごぶさたしちゃってる私です・・・
今年はお花見も充分にできず、暖かい日ものん&あいとのカフェもできず・・
はっチン、カフェではガウガウせずおりこうさんにできてる?
うちは一緒に行こうかな~?と思っても、あいちゃんのワレコラが怖くて
ついお留守番させてしまってます(笑)

八重桜、きれいです!!!
そして桜餅~~~♪おだんご~~~♪食べに行きたい~~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-04-14 18:43
>ロタハナままさま♪
ここのカフェ、残念ながらワンコメニューはありません。
でもワンコ達は、テーブルに出てくる美味しい物は
自分たちも一緒に食べるものだと信じて疑いません(笑)
この日は美味しいパンのおすそ分けにあずかっていました^^;

これからどんどん春の花が咲きますね♪
今はチューリップが見頃かな~?
我が家のモッコウバラも咲き始めました。
バラがピークを迎える前に、桜の写真の整理を終わらせねばと
焦ってます^^
Commented by nyanko4116 at 2014-04-14 18:51
>のんのんママさま♪
お~みっちょさん、会いたかったわ~~~(?!)
みっちょさんも、のん&あいちゃんも元気だったらよかったです^^
いやいやはっチンね、ななチンの教育のおかげで
立派なガウリン犬に育ちましたとも!(泣)
ただ、食い意地がはっているので
カフェではよそのワンちゃんより、目の前の美味しいものに目が釘付けになります。
(美味しい物がなくなるとガウガウ始めるけど・・・)

ほんとね~、どこでもドアがあったら
『ちょっと今から食べに来ない?』ってできるのにね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-04-13 19:06 | ろく & なな & はち | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る