Piyo Piyo Birthday♪

f0065768_1726280.jpg

ポカポカ陽気の続いたある日の午後
ガーデニング教室に行ってきました。









う~ん・・・いつ来ても可愛いお店です^^
f0065768_17361433.jpg














今月の寄せ植えはこちら♪
f0065768_17371492.jpg

『香るハーブの寄せ植え』
ラベンダーが2種類とタイム・オレガノ・パセリなどなど
爽やかな香りが漂う寄せ植えになりました
(お料理にも使えます♪)












そんなこんなな日々の中で・・・
f0065768_1741237.jpg

ぴよちゃんのお誕生日に作った
バースデーケーキ(ぴよちゃんスペシャル)♪
栗入り抹茶ムースにゆであずき、たっぷりマロンクリームと
ぴよちゃんの大好きなものがギュッと詰まってます。







f0065768_1745440.jpg

めでたく26歳になったぴよちゃん。
言いたかないけど、
アタシが26歳時にはもう
ぴよちゃんは幼稚園に通ってたザマス。
あ~た、そんなとこでのんきにママンの作ったケーキなんか食べてて
いいんザマスか?!





f0065768_17521590.jpg

とはいえ、仕事に趣味にと100%完全燃焼して毎日飛び回っているぴよちゃんを見てると
時々だけど、うらやましいな~と思うことがあります。
短大を卒業してすぐ結婚しちゃったワタクシですが、
若い頃にしか経験できなかったこと、いっぱいあったのになぁって。

別にね、自分の人生後悔してるわけじゃありませんよ、念のため(笑)
いっぱい失敗もしたし、反省することも数えきれないくらいあるけれど
その時その時、自分にできる精いっぱいのことはしてきたと思うから。








f0065768_18144368.jpg

それにしてもぴよちゃん、
いい季節に生まれたね~。
お庭のモッコウバラも次々に咲き始めたよ^^

この一年も身体に気をつけて
お仕事がんばってね♪
Commented by BELLO at 2014-04-19 01:43 x
まずはぴよちゃんのお誕生日おめでとうございます!
それにしてもにゃんこさん、こんなに大きいお子さんがいらっしゃるとは思われないでしょうね〜♪
旦那様はもちろん、お子さんたちにも自慢のお母さんなんでしょうね!
お子さんお二人を成人させるということは本当に大変だと思います。

それとガーデニング教室のお店もホントにセンスがあって可愛いですね。
男性の私でも心くすぐられます(笑)
こんなに素敵なお店が近くにあったら私も通いたいですが、なんせ育てるもの全部枯らせてしまいますのでいつも断念です・・・

そして最後のモッコウバラ。
これは私も大好きで、以前ブログに写真を載せたけど名前がわからなくてにゃんこさんから教えてもらったんですよね♪
最近あのボロアパートの近くを通ってないので次の散歩の時でも行ってみることにします!
私も花はだいぶ撮りました。
春になって色々な花が見頃を迎えるのでこれからもまだまだ忙しいですよね〜♪
またブログ楽しみにさせて頂きますね!
Commented by ロタハナまま at 2014-04-19 01:53 x
ぴよちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
26歳ですか~~~・・・若いっ!若いなぁ、羨ましい!!

私、26歳の頃って何してたかしら?
社会人になって初めて入った職場(福祉関係)で
仕事には慣れてきたものの
色々知ってしまったからこその悩みなども出てきての葛藤だの
トンデモ上司に振り回されてのストレスだので
毎日が必死で精一杯だった気がします。。。
うんうん、今より頑張ってたなぁ、自分・・・(遠い目)

ぴよちゃんは、私とは比べ物にならないほど優秀なお嬢さんなので
きっと、もっとスマートに社会人をなさっているでしょうね(^^*
これからも、お母様手作りの美味しいスイーツをエネルギーに変えて
毎日元気で頑張ってくださいね♪

Commented by ぴよ at 2014-04-20 14:41 x
BELLOさん、ロタハナままさん
お祝いコメントありがとうございます!
26歳の目標は自立した生活です。
にゃんこ共々よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by nyanko4116 at 2014-04-20 21:07
>BELLOさま♪
ぴよちゃんに御祝いの言葉ありがとうございます^^
いつの間にか娘に生気も若さも吸い取られ
気がつけばもうこんな齢に・・・(涙)
な~んてウソです^^(笑)
今の年齢、楽チンで楽しくてけっこう好きです♪

このお店、健太郎さんというガーデニング界では
カリスマ的存在の男性がやっていて
先日はわざわざ神戸から日帰りで教室にいらしている方もおられました。
BELLOさんにはかないませんがイケメンです(笑)

あのモッコウバラのアパート!
ものすごくフォトジェニックで可愛いアパートでしたよね^^
一年がたつの早いな~。
Commented by nyanko4116 at 2014-04-20 21:14
>ロタハナままさま♪
ぴよちゃんに御祝いの言葉、ありがとうございます^^
20代の記憶がほぼ子育てと家事に覆い尽くされている私には
社会で頑張っていた方たちの話はキラキラとまぶしい限りなのですが
葛藤とかストレスとか、どんな立場でどんな仕事をしていても
絶対にあったはずですよね^^
がんばっていたロタハナままさんの姿が目に浮かぶようです♪

ぴよちゃん、毎日パワー全開で
徹夜明けでも平気で翌朝出かけて行きます。
そうそう先日最長連続睡眠時間が、ついに20時間を突破しました。
若いってやっぱりすごい!!
Commented by nyanko4116 at 2014-04-20 21:16
>ぴよちゃん♪
自立の第一歩とは、
まず朝、母に起こされなくても起きることなり。
健闘を祈る。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-04-17 18:24 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る