はち君の伊豆日記

f0065768_1559350.jpg

皆さんこんにちは、はちです。
ぼくはパパとママとねーたんと一緒に動物園にきています。








ママが、
『はち君~、後ろを見てごらん♪』 っていうから
振り返ってみたら・・・



うわぁ~~~~~~!!
f0065768_162121.jpg


ぼくがびっくりしたのを見てママは大喜びでした。
ママみたいなのを 『実に人が悪い』 というのだとパパが教えてくれました。
パパは『背が高くてかっこいいなぁ』 って言ってたけど
あんなに首が長いと、カリカリごはんを食べるとき
大変にちがいないってぼくは思います。




その次に行ったのは、
ここ・・・・
f0065768_1665511.jpg

白いネコさんがいました。
ママは、『遺伝子的な恐怖を感じる』と言っていました。
パパは、『ガラス、破けないだろうなぁ』と心配してましたよ。





動物園には色々いたけれど
ぼくはこいつが一番気に入りました。

f0065768_16125223.jpg

シマシマなところと、頭にのせたブラシが決まってます。
『お前、チビだな~!』って笑われたので
ねーたんと一緒にいっぱい吠えてやりました。
(ママにメッ!って怒られたけど・・・)
世の中には色々なタイプの犬やネコがいることがわかって
とてもお勉強になった一日でした。












(土曜日)
今日は海の近くのお花がいっぱい咲いているところに来ました。
f0065768_16255639.jpg







ここにはパパもママも初めて来たそうで
『きれいだね~♪』って喜んでいました。

f0065768_16372653.jpg



ママは 『お花が咲いていると写真を撮らずにはいられない病』 
というのにかかっているそうで、
『そっとしといてあげなさい。。。』と、あきらめたようにパパは言いました。






f0065768_1641168.jpg

ブランコに揺られながら
パパが言うには、昨日も今日もお天気が悪くて
ママは超ご機嫌斜めなんだそうです。
なんでもお天気が悪いのはパパのせいらしく、雨が降って写真が撮れないと
パパがママに 『ごめんなさい』ってあやまらなくてはいけないそうです。
ボクもいたずらをして、ママにいつも怒られてるから
パパの気持ちはよくわかります。
パパ、ちょっとだけでも雨がやんでよかったね。








そのあと、みんなで海まで歩いて行きました。
f0065768_16464479.jpg



ここさ、二時間ドラマのラストに出てきそうだよね!
って話していたら、その日の夜本当に二時間ドラマの最後にここが出てきていて
パパとママは大興奮でした。





f0065768_16451721.jpg

『あの岩の先端まで行こう』というママに、パパは
『命知らずだ!』 と反対していました。









f0065768_16501277.jpg

つり橋の上では、わざとドシドシ歩いてつり橋を揺らしたママに
パパは『君は悪魔だ!!』 と訴えていました。
ママは色々な呼び方で呼んでもらえていいなぁと思います。
ぼくも 『でこっぱち』とか『田吾作くん』 とか色々呼び方があるんですよ(えっへん♪)












(日曜日)
今日は『マウンテンドッグラン』に来ています。
f0065768_172176.jpg


ねーたんは、前に何度か来たことがあるそうで
『チワワが大好物の怪獣』がいるから気をつけるように言われました。


f0065768_1794527.jpg



ぼくは怪獣は怖くないけど、
首の長いあいつがまた出てきたらちょっと困るなと思いました。











ね~たんが言うには、その怪獣は
お腹が大きくて、ニッと笑うとネコバスみたいな顔になるそうです。
え~っとそれって・・・・
f0065768_17113621.jpg

あそこにそっくりな人がいますけど?









f0065768_1753880.jpg

(月曜日)
パパはママに『ごめんなさい』 をたくさんしたけど、いつまで待っても雨は止まないので
もうお家に帰ることにしました。

最後にぼくのベストショットを・・・♪
ママが『はち君、笑って~!』と言うので
いいお顔をしましたよ。


f0065768_1758454.jpg


『う~ん・・・、はち君はやっぱり田吾作風味ねぇ~』 って、ママがほめてくれました。
ぼくは伊豆にまた来たいなと思いました。

(おしまい)
Commented by カビゴンパパ at 2014-04-23 20:41 x
 いや~、会社でも ①ワンコズと餌を食べに来たキリンさん、
②背後に忍び寄るホワイトタイガーの影に怯える可愛いワンコズ 
は大好評でした。
しかし、にゃんこさんは色々な名前(呼び名)があって本当に
人気者ですね。はち君も修飾語が豊富で
「お腹が大きくて、ニッと笑うとネコバスみたいな顔」程度の
表現しかないカビからすると羨ましい限りです。
はち、旅行先ではトイレも上手で本当に良い子だ!!
また来年、君の好きな伊豆にねーちゃんと行こうではないか。
Commented by nyanko4116 at 2014-04-23 22:52
>カビゴンパパさま♪
あら、そんなことなくってよ♪
あなたにだって『首がない人』とか『エ〇エ×星人』とか、
呼び名は色々あるじゃない♥
公序良俗に反する可能性があるため
自主規制しただけだから。
Commented by ロタハナまま at 2014-04-23 23:37 x
こんばんは★
おぉ~~~待ってました、伊豆旅行の話題!!
はっチン、とっても楽しい旅のレポートをアリガトウね♪(^^

動物園は、私たちも行く予定だったんですが
(甥っ子のまーくんが白いネコさん(笑)を見たがってたので)
どの動物も、すごい迫力!!

四季の花公園は、ネモフィラがちょうど満開だったんですね~~
あぁ、私たちもこのくらいのタイミングで行きたかった(>_<)
でもでも、本当にお花がいっぱいで素敵なところですよね。
それにしても、断崖絶壁で姉弟大ピンチな写真は
いったいどうやって撮られたのでしょう??

マウンテンドッグランも
以前から、にゃんこさんのブログで何度か拝見していて
気になってたんですけど
次回はぜひ私たちも立ち寄ってみたいです(^^

カビゴンパパさんは、雨男さんでしたか(^^;
私は、先日の伊豆旅行で雨女ならぬ「嵐を呼ぶ女」の汚名を
見事に返上しましたよ(エッヘン!)
・・・と思ったのですが
相変わらず、美容室と歯医者へ行くと雨に降られる率高しです(悲)

はっチン、伊豆、楽しかったみたいで良かったね~
私もまた行きたいなぁ。。。

Commented by nyanko4116 at 2014-04-24 17:18
>ロタハナままさま♪
動物園期待以上に面白かったですよ^^
ワンコを連れて歩くと妙な緊張感があるし(笑)
レストランも観覧車もワンコOKでドッグランもあって
犬連れ歓迎!・・・って感じでした♪
あと、今回のヒットは写真はUPしなかったのですが
ふくろうのカフェでしょうか。(Hen's cafe POPO)
ミミズクやらハヤブサやらがいるカフェで、店内もワンコOKだったので
雨の中助かりました。
やはりフクロウとチワワの御対面は緊張感に包まれておりましたよ(笑)

マウンテンドッグランは本当におすすめです♪
今まで色々な場所のドッグランに行きましたが
手入れが行き届いているのはここが一番です^^

(断崖絶壁写真は、私の命によりパパが手をプルプル言わせてがんばりました(笑))
Commented by kodemari4 at 2014-04-28 14:37
はち君、レポートありがとう。楽しい伊豆旅行だったんだねー。
最後の写真、いいお顔♪ 手足が長くてかっこいいね!

ワンコと一緒に行ける動物園なんて、珍しいですね。
キリンの顔が、はち君の体より大きいとはビックリです。
お花もたくさん咲いていて撮り放題、
断崖絶壁や吊り橋はスリル満点で、アレコレ盛り沢山、
そして、ななちゃんとはち君の2ショットもたくさん撮れて
最高な旅行でしたね。
Happyのおすそ分け、ありがとうございます。(*^^*)

さてこれから、映画「相棒」観てきますよー
Commented by nyanko4116 at 2014-04-28 18:18
>kodemariさま♪
ありがとうございます^^
はちの渾身のいいお顔、ほめて頂けてうれしいです♪

ワンコも入れる動物園、
『いいの?本当にワンコ入っちゃうよ!!』・・・と半信半疑で訪れました。
最後に通ったクジャクの道では目の間を平気でクジャクが歩き回り
もし、ワンコが噛んだり飛びかかったらどうするんだろうか。。。と
こちらの方が心配してしまいました^^;

G.Wにパパとウッキーは『相棒』見に行くそうです!
(私はワンコズとお留守番♪)
Commented by のんのんママ at 2014-04-29 22:56 x
伊豆の動物園はワンコも入場できるんですかっ!
すごいビックリ!!
動物たちはワンコを見ても興奮して暴れたりしないの?!
白い猫さん(笑)も「食ってやる!」って言わないの?!
それに一番ビックリなのは、キリンの前にいても、ななチンもはっチンも
吠えなかったの?!?!
なんとも羨ましい動物園ですね!
にゃんこさんのお写真は、迫力あってすごい素敵~~

あの岸壁、最後に犯人が捕われて泣き崩れる場所よね(笑)

そして遅くなりましたが、ぴよちゃん、お誕生日おめでとうございました!
いつもイキイキと毎日を堪能しているぴよちゃん、これからも人生を謳歌してね~~
Commented by nyanko4116 at 2014-04-30 09:23
>のんのんママさま♪
そうなんですよ、小型犬のみですが
ワンコOK動物園珍しいですよね!!
動物たちは押し並べておとなしかったです。
一番落ち着きがなくて興奮していたのは
間違いなく家のワンコズでしたね^^;
でも、キリンさんのことはデカ過ぎたのと近過ぎたので
動物だと認知できなかったようでした(笑)

そう、あの岸壁
まさにその場面に登場しました(笑)
麗しき様式美かと♪

ぴよちゃん、相変わらず人生謳歌しまくりです^^
人生甘く見たらアカンゼヨ!!・・・と日々楔を打ちまくる母なのでした。
Commented by shamika at 2014-05-06 23:35 x
はち君、伊豆旅行楽しんできたのね~♪
頭にブラシをのっけたしましま君、ニヒヒと笑ったナイスショットだー^^
キリンにびっくりな様子、ばっちり伝わってきますねー♪
はち君、「でこっぱち」ってあだ名があったりするのね(笑)
チワワはおでこがつるりんとしてるから、結構あるあるなあだ名なのかしら(笑)
うちの紫音もでこっぱちだねーって言われてます(笑)
カートのツーショット、そっと出したななちんのおててがかわいい♪
あのちっこい手をそっと添えてくる行為。
あれは反則技だとしか思えないんですよねー(萌)
Commented by nyanko4116 at 2014-05-07 18:45
>shamikaさま♪
そう!あのお手手で
『ちょうだいな。ちょっとでいいからちょうだいな』って。。。
しかもお目目をウルウルさせながら。
しつけのなっていない飼い主はせっせと人間の食べ物を
おすそ分けしてしまうんですなぁ・・・(反省)

なので我が家のワンコズも
テラス席に座る=自分たちも一緒にご飯と勘違いしていて
人間よりもウキウキで食べ物を待ってるのです。

チワワの特徴である『アップルドーム』ですが
つまりは『でこっぱち』ってことですよね♪
ん?違う?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-04-23 18:23 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る