花と犬

f0065768_0435184.jpg

ななチンの一番好きなおもちゃ、白いワン。









ななチン、気をつけて。
ほら、後ろで黒いアイツがワンワンを狙ってる・・・


f0065768_046672.jpg







抜き足、差し足、そ~っとそっと

f0065768_0465525.jpg







あとは一気に!

f0065768_0473038.jpg


ゲットだぜ!!







おもちゃは全部、ぼくの物♪

f0065768_182470.jpg



そんな二匹ですが、良くできたもので
はっチンがどんなにおもちゃを独り占めしても
ななチンがまったく気にせず平然としているため
そこそこ仲の良い日々を送っております^^









f0065768_1124256.jpg

毎年恒例、バラの前で記念撮影♪








f0065768_11438.jpg

ピエール・ド・ロンサール、早くも満開です。






f0065768_116312.jpg

カクテルは一番最初の濃い花色の時期をすでに過ぎたところ・・・
でもまだまだ次々と花を咲かせてくれています。








f0065768_1234241.jpg

まだ咲いていないバラも何種類かあるので
毎朝、『今日は咲いたかな~?!』 と庭を見るのが楽しみになっています。
・・・そんなバラ色の日々、一年で一番幸せな季節です^^
Commented by ロタハナまま at 2014-05-12 16:08 x
そっ・・・そのワンさんはもしかして!?(感涙)
ななチンとはっチンは
オモチャやぬいぐるみで遊んでくれるんですね~~
以前からブログにも書かせていただいてますが
うちのお嬢は、食べられるもの
もしくは上手くすれば食べられそうなもの以外には
全く興味を示してくれないんですよ(^^;;
二人で取りっこはするけど、決してケンカにはならないなんて
そんなほのぼのした光景を目の前で見られるにゃんこさんが
羨ましいです(^^*

バラ、今年も素晴らしいですね~~~
ピエールさん上品♪
それぞれ種類によってもお手入れの仕方も違ってくるようですし
お父様、お母様の愛情と日々のお手入れがあればこそですね(^^
ブログのお写真から、私も幸せオーラのお裾分けいただけそうです♪♪

Commented by nyanko4116 at 2014-05-12 18:18
>ロタハナままさま♪
はい、そうです^^
ロタハナままさんに頂いた白ワン、何度も洗濯を繰り返し
いい味わいが出てきました(笑)
二匹ともこのワンワンが一番好きなんですよ~。

はち君は我が家にやって来た時からおもちゃが大好きで
やってきたその日のうちに、
自分の身体より大きなおもちゃを、せっせとベッドに運び込んだツワモノです(笑)
どうやら犬一倍物欲が強いようです(誰に似たんだ~?!!)

バラ、今年もたくさん咲いてくれました。
何年たっても、『今年もちゃんと咲いてくれるだろうか・・・』と
ドキドキでこの時期を迎えます。
・・・って、私は相変わらずなんの手伝いもしていないんですけどね^^;(汗)
Commented by shamika at 2014-05-13 16:01 x
おもちゃ、キレイに遊んでくれるの羨ましいですー:;
うちは買っても買っても紅音が大好きなオペをはじめ・・・
最近じゃ1日で綿を出すという儚さ(トホホ・・・)
それでも喜ぶ姿が見たくて買っちゃうんですけどね~(笑)
はっちんの写真、抜き足差し足~からのGET、うまく撮れてますね♪♪
薔薇もきれいに咲いてますねー^^ 写真から甘い香りが届きそう♪
今が見ごろですもんね♪
うちのベランダはミニバラちゃんしかないので
週末バラ見にいこー!とおねだり中です(笑)
Commented by kodemari4 at 2014-05-13 16:51
バラの花、今年も見事ですね~!
お手入れが行き届いていて本当に可愛くて綺麗です。
一日中写真を撮っていたくなりますね。

そして可愛いワンコ達!
オモチャを集めたまま眠っている姿、可愛くて可愛くてたまりません。

ななちゃん、オモチャを取られても怒らないんですね。
うちのチビっこは、怒ってみたり悲しくて飼い主に訴えてきたりします。
やっぱりおねえちゃんと妹の立場の違いでしょうか。

可愛いワンコに綺麗なお花たち、今日も幸せ満開ですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2014-05-13 18:39
>shamikaさま♪
『オペと穴掘りはワンコの本能。存分にやらせてあげましょう』
・・・と先日読売新聞に書いてありました(笑)
そう言えば、家のワンコ達
カーペットは盛大に掘ってくれますがオペにはあまり興味がないようで
ぬいぐるみはもっぱら愛でているようです。

バラシーズン到来ですね^^
今週末からしばらくはカメラと一緒に、
バラを求めての徘徊が始まります!
Commented by nyanko4116 at 2014-05-13 18:44
>kodemariさま♪
ほんとにそうです^^
ワンコと花がこの世にあるだけで
どれだけ日々幸せにしてもらっていることか。。。

今日もはち君は、ななチンの出してきたおもちゃを
片っぱしから回収しています(笑)
ななチンがはちくらいの時、やっぱりろくチンのおもちゃを
みんな横取りしていたのですが
ろくチンは『しょうがないな~』と言う顔でだまって見ていました。
そういうのって、ちゃんと覚えていて
今度ははち君にお返ししてくれているのかなぁ~なんて
勝手に思っています^^
Commented by のんのんママ at 2014-05-14 22:57 x
ななチン、えらいっ!
おもちゃ盗られても怒らないのね~~
やっぱりろくチンの教えをちゃんと覚えているんだよ~(泣)
えぇ話やぁ・・・泣けてくるやん・・
我が家ではのんのん、自分は遊ばないくせに、あいちゃんが楽しそうにおもちゃと戯れてると
悔しいから「ウオンッ!」っと威嚇しに行くのよ・・・・
歳取ってますます意固地になってます。

バラ♪キレイに咲いたね~~~
にゃんこ父さま♪ 今年もありがとうございます!
Commented by nyanko4116 at 2014-05-15 11:54
>のんのんママさま
のんのんちゃんもあいちゃんも元気そうでなによりです^^♪

そうなの!ワンコもやっぱり中年になって来ると頑固になってきますよね。
昔はろくチンは頑固だな~って思っていたんだけど
今はななチンが頑固な熟女になりつつあります^^(笑)
そのあたりはワンコも人間もおんなじなのか?!
ちなみにワタクシは、まだうら若き頃から
カビゴンパパにずっと『ガンコちゃん』と呼ばれてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-05-12 01:34 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る