ウッキー、直訴する

f0065768_22493261.jpg

今年もまた、縫ってます♪






f0065768_22514983.jpg

にゃんこのココロ常連の皆さまには
『あぁ・・・、また例のあれね。。。』 と言われてもしかたがないくらい
毎年毎年おんなじ型紙・同じようなリバティプリントの生地で
作り続けているサマードレス。







f0065768_22583832.jpg

今年はこんな感じの3枚です。
半袖シーズンに突入してから秋風が吹く頃まで
ひたすらこの3枚の服がヘビーローテーションされる予定^^
我ながらよく飽きないものだと思うのですが、
涼しくって着心地楽チン、洗濯機でジャブジャブ洗えてアイロンいらず!
理想のサマードレスなのです♪









f0065768_239064.jpg

うっ・・・ちょっとピンクの花がらは派手だったか。。。
ま、いいか 夏だし!







そうそう、↑↑の写真の手前でボワンと写っているこの花は・・・

f0065768_23124769.jpg


ウッキー君が母の日にプレゼントしてくれました。
『4000円だよ~!』とうれしそうに言いながら。。。
(なぜそこで、値段を言うか)









ウッキー君からは数日前↓↓こんな紙もそっと渡されました。。。
f0065768_23284695.jpg

左から順に、①いつもの母の顔
        ②うれしい時の母の顔
        ③カビゴンパパが冷え冷えのおやじギャグを言い放った時の母の顔
        そして④は、
        ジャイアンツが負けたときの顔・・・・(-_-;)・・・・なんだそうです。。。


確かに私は最近すこぶる機嫌が悪いが
それは私のせいではない。
文句があるならジャイアンツに言ってくれ。




でもまぁ、
こんなへたくそな絵まで描いて訴えたくなるくらい
ワタシの顔が恐ろしいということは よ~くわかった。
ちょっと気をつけてみるよ4000円の花ももらっちゃったし(笑)
無理だと思うけどね。。。






さ、今日も元気に行ってらっしゃい!
ゴミ出し忘れないようにね。

f0065768_23405572.jpg


ごみを出したらネットはしっかりかけるのよ~♪
Commented by カビゴンパパ at 2014-05-20 23:10 x
確か、先日ネットを掛けずに強く注意されたのはカビでした。

そうか!ウッキーよ。花束は4千円か。密かに父が調べたところ
母の日の相場は5千円で父の日は3千円だそうだ。
比率から2400円だが、寛大な父は金額には拘っておらんぞ。
一番搾りのプレミアム等、一般的に喜ばれること間違いなしだ。
Commented by nyanko4116 at 2014-05-21 10:19
>カビゴンパパさま♪
酔っぱらって帰った後、何をコソコソしているのかと思ったら
コメント入れてたのかい (* ̄ー ̄)フッ

そう言えば昨日もぴよちゃんとウッキーが二人で話してたよ、
 (ぴ)『齢の差なんて結婚しちゃうと関係ないんだね』
 (ウ)『うん、家の父さん小学生、それもジャイアンみたいだもんねぇ・・・』ってさ。
父の日、楽しみだねぇ (* ̄m ̄)
Commented by shamika at 2014-05-22 16:52 x
やったー♪ 今年も鏡越しのにゃんこさんご登場~♪♪
リバティやっぱりかわいいですねー^^
洗濯じゃぶじゃぶ、ここポイント高いわ(笑)
涼しくって楽チンで自分好みの布地、手作りならではですね♪
ワンピースってあんまり着ないんですよねー。
今年は私も探してみようかな♪ 楽チンじゃぶじゃぶワンピ♪

ゴミ出し中のウッキー君。すっかり立派な社会人姿ですねー^^
なんだかドラマのワンシーン見てるみたい♪
Commented by nyanko4116 at 2014-05-22 17:12
>shamikaさま♪
あはは^^
鏡越し、毎年恒例となりました(笑)
お家でネットにも入れずジャブジャブ洗えるって
夏服には必須ですよね。
今年の夏もこのワンピでを着て、
お家でゴロゴロする予定です^^

ゴミ出し中の自分の後ろ姿を見て、
ウッキーは
『俺・・・なんかオヤジクサイ。。。』と
少々ショックを受けていました(笑)
Commented by kodemari4 at 2014-05-23 18:36
素敵な生地~。 完全に好みです~。
私も欲しいな、こんなワンピ。 作れるっていいですね♪
お顔が見えないのが残念だけど、ピンクのワンピに赤いカーディガン、可愛いですね。
母の日の花束とコラボしているみたいですね。

ウッキーくん、「赤い薔薇の似合う男」ですな。(笑)
いい旦那様になるんだろうなぁ~ ^^
Commented by nyanko4116 at 2014-05-23 19:54
>kodemariさま♪
あ、確かに!!
ワンピとカーネーションコラボしてますね~♪
今気が付きました^^

ウッキー君、
ごみ出しとお風呂掃除は任せて下さい!!(笑)
家事のできる男になるべく、
只今鋭意努力中です♪ (乞うご期待!!?)
Commented by rioryu at 2014-05-24 00:33
で、出遅れましたが、
毎年恒例のリバティワンピを見れて
幸せな私です。:+((*´艸`))+:。

素敵♥️。:+((*´艸`))+:。

ただ…カペルは思い出したんですが、ニャンコさんの着てるワンピの柄の名前が出てこなくて(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

悶々としてます!(笑)
なんか…女の子の名前のよーだった気が…(笑)
だめだ…うー、出てこない!(இωஇ )
Commented by nyanko4116 at 2014-05-24 12:49
>rioryuさま♪
リバティ好きなrioryuさんに
幸せ感じていただけてうれしいです^^♪
おっと、今年は名前書き忘れていましたね~!

2枚目の写真左から順に
マーガレットアニー(女の子の名前、正解!)
グロリアフラワーズ
そして一番右、なんとマッジーです。
『カペルとどこが違うねん!!』と巷で評判のマッジーですが
カペルの花の花芯に色が付くと『マッジー』になります。
・・・て言うか、私はそこで見分けてます^^;
Commented by rioryu at 2014-05-24 23:28
なんと!
カペルではなかったのですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

画像、スマホで見てると花の芯には全く気が付きませんでした!

でも、色が芯についていても
わからなかったや(笑)

マッジー…カペルやん!(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ですね(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-05-26 18:19
>rrioryuさま♪
そうなんです(笑)
マッジー?!いっそカペルでいいやん!!
みたいな模様です(笑)
シュシュのような小物だと、実物見てもどっちかわかりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-05-19 23:54 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る