聖地へ

f0065768_13372043.jpg

バラ好きにとって、一度は訪れてみたい憧れの地
京成バラ園に行ってきました。







なんだろう・・・
園内に一歩入ったとたん
もう感激で泣きそう(笑)





f0065768_13411473.jpg






園内を歩きながら、『落ち着け、落ち着くんだ自分!!』 と何度も言い聞かせ
やっとカメラをリュックから取り出したのは
15分くらい歩き回った後。








f0065768_13464778.jpg

当り前だけれど、どこを向いても果てしないバラ・バラ・バラ・・・









f0065768_1347559.jpg

おそらく今日本で手に入れることのできるバラの
ほとんどの種類がここに集結していると思います。
その数なんと1.000品種・7.000株
ちなみに我が家の庭のバラもすべて
京成バラ園からやってきました。









f0065768_13535065.jpg

そのバラが一斉に咲き誇り、一番の見ごろと思われる日に
ちょうど訪れることができたのだから
そのあまりに幸せな状況に舞い上がってしまったとしても
仕方あるまい。。。(でも落ち着け!!)











f0065768_1358753.jpg

この日のバラ園の開園時間はなんと朝6:00!!
(6:00~9:00までは三脚使用可)
私が着いた9時過ぎには、
もう三脚を抱えて帰る人が大勢いました^^;












f0065768_1411246.jpg

1時間くらい夢中で撮ったあと、
やっと心に余裕が生まれ(笑)
大好きなオールドローズや野生種を中心に
今度はじっくりと撮影することができました^^;




f0065768_14492741.jpg









撮影している間にもどんどん開花が進み
バラ園の中はむせかえる様なバラの香りに包まれて・・・ヽ(´▽`)ノプハ~♪
バラの香りには女性ホルモンを安定させる作用があるそうです。
どうりで撮影後のビールが美味しかったわけだ!!(←関係ない)









f0065768_1435984.jpg



4時間近くで撮影したのはバラばかり500枚^^;
本当に楽しくて幸せな時間でした。





f0065768_14144299.jpg

また来年、来られるといいな^^
Commented by shamika at 2014-05-22 17:44 x
わぉ~♪ いいないいなー♪
こんな素敵な場所あるんですねー♪
大興奮、仕方ないです(うん、うん) いいお写真ばかり♪
光の玉ボケもキレイだし、前ボケもお上手!!
柔らかくって幾重にもなった薔薇の花びらって食べたくなりません?!
私だけなのかしら・・・ はむはむとついばみたい衝動が・・・(笑)
500枚の写真整理、大変ですね(汗)
でも撮影した写真をPCで見るのも楽しみなんですよねー^^
Commented by kodemari4 at 2014-05-23 18:08
わぁ~、すごい、すごい! 
どのお花もみんな上品で美しくて可愛くて、最高に素敵ですね♪
一番いいコンディションの時に、憧れの場所で写真が撮れるなんて
泣きそうになっても、舞い上がっても仕方ないですよね。^^
おまけに香りも堪能ですもんね。
ビールとの関係は???ですが。(笑)
とーっても幸せな時間を過ごせましたね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2014-05-23 19:38
>shamikaさま♪
わかります!
咲きたてピカピカのバラって砂糖菓子みたいですよね^^
ローズティーはあるけれど
食べられるバラってないのかなぁ・・・。

500枚の写真整理が終わらないうちに
今日また別のローズガーデンに出かけてきました。
さらにさらに日曜日にも薔薇撮りのうれしい予定が。。。
しばらく薔薇一色のブログになってしまいそうです^^;
Commented by nyanko4116 at 2014-05-23 19:43
>kodemariさま♪
好きなものを好きなように撮れる時間って
本当に幸せですよね^^
腕が痛くて上がらなくなるまで
もう想いのままに撮りまくってきました。

しばし、薔薇写真が続くと思われますが
どうぞお付き合いくのほどを^^♪
Commented by BELLO at 2014-05-25 09:34 x
にゃんこさんこんにちは!
ほお、京成バラ園なるものがあるのですね。
私はバカの一つ覚えみたいに新宿御苑ばかりですが・・・
多くの種類の薔薇が咲いていて好きな人にはたまりませんね。
どの写真も素晴らしいですが、意外とあの白い薔薇の写真がいいなぁって感じです。
白ってなかなか難しい色ですが、空の青とのコントラストがすごくいい感じです。
汚れてないとか正直さであるとか、それでいて華やかさもあり・・・
にゃんこさんにピッタリの色ですね!
Commented by rioryu at 2014-05-25 11:11
素敵な場所ですね✨

女性ホルモン出まくりじゃないですか‼︎⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

1枚目の写真、雲があるもののスコーンと抜けた空に
薔薇の蕾がいっぱい!
とっても好きです。:+((*´艸`))+:。♥️
Commented by mokopyon819 at 2014-05-26 15:31
うわぁぁぁぁ
素敵素敵

きっと、私も行った「霊仙寺」のバラ園も綺麗だったはずなのですが
こちらは、色がとても素敵

バラの微妙に色の違いがとても伝わってきます
私のは、アップしてから思い出しても、違うって解るほど・・・

でもでも、バラって、テンションあがりますよねぇぇぇ

特に私は、ベルバラ世代
オスカルぅぅぅ~、アンドレぇぇぇぇ~
Commented by nyanko4116 at 2014-05-26 18:25
>BELLOさま♪
そうなんです、京成バラ園
バラ好きの聖地に巡礼してきました^^
最近、BELLOさんにとっての新宿御苑の様に
どこか場所を決めて、定点観測的に四季を撮り続けてみたいなと思ってます。
きっと同じ場所で撮り続けることで、何か見えてくるものがあるのではないかと。。。
まだ場所を探し中なんですけどね^^

白いバラの写真、私も気に入っています。
五月の空ならではの青空でした♪
Commented by nyanko4116 at 2014-05-26 18:31
>rioryuさま♪
女性ホルモン出まくり!!(笑)
少しはお肌ツルツルになったかしら~^^

一枚目の写真、上を向いて伸びて行こうとする蕾に
勇気がもらえるようでした。
雲が邪魔かな~と思ったのですが、
気に入っていただけてうれしいです^^♪

Commented by nyanko4116 at 2014-05-26 18:38
>mokopyonさま♪
そうなんですよね、
たくさんのバラを見ると一気にテンションが上がってしまって
自分を落ち着かせるのが大変です^^

バラが咲く時期の空は、晴れると日差しが強すぎて色が出ないし
曇りだとせっかくの花びらの透明感が出ないしでとても難しいです。
おおぉ・・・mokopyonさんベルバラ世代でしたか!
ワタクシ小5の時の学芸会でベルバラの劇をやりまして
フェルゼン様の役でした(笑)
『あ~愛すれ~ばこそ~・・・』とか歌う小学生たち・・・(笑)
今思うと非常に微妙です。。。
Commented by ロタハナまま at 2014-05-26 22:30 x
京成バラ園・・・確か数年前にこちらから通販でバラ苗を買ったような
記憶がありますが
実際の場所は行ったことがなくて。
こんな素晴らしい聖地、楽園みたいなところだったんですね~~
むせ返るようなバラの甘い匂いが写真からも漂ってきそうです(^^*
これは確かに興奮しちゃうのも無理はないですよね♪♪
いろんな角度から撮られた、いろんな表情のバラたちの美しさに
こうして拝見している私もテンション上がっちゃいそうです(^m^*

Commented by nyanko4116 at 2014-05-27 18:51
>ロタハナままさま♪
私も初めてバラを植えることになったとき
バラ達人の友人から京成バラ園を教えてもらいました。
今まで何度かバラの苗を購入しましたが
どれも素晴らしい苗ばかりで信頼できるバラ園だと思います♪

バラ・・・昔の花屋さんで見かけたようなバラしか知らなかった頃は
カーネーションと共にどちらかと言うと苦手な花だったのですが
オールドローズやイングリッシュローズに出会ってからはずっと
毎年こんな大興奮なことになっちゃってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-05-22 14:58 | 写真&撮影会 | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る