最後の運動会

f0065768_18361055.jpg

五月晴れを絵に描いたような今日。ぴよちゃん最後の運動会でした。。。






ウッキー君の高校は体育祭がないので、
我が家にとってはこれが最後の運動会。
f0065768_18382697.jpg

ぴよちゃんが3歳で幼稚園に入園して以来15年間、
毎年当たり前のように繰り返されてきた行事が、
これでなくなってしまうというのは何とも淋しいものです・・・
f0065768_18421888.jpg

転勤族の我が家がどこに引っ越そうとも、
必ず駆けつけてくれたおじいちゃん。。。ありがとう
f0065768_18453698.jpg

これがぴよちゃんの学校伝統のダンス『みのり』です。
高校3年生が、6年間お世話になった制服を着て踊ります。
f0065768_1848810.jpg

この『みのり』に込められた思いのように、
この先の人生がみのり多いものでありますように。
f0065768_18495035.jpg

Commented by ma-ko at 2006-05-21 20:37 x
にゃんこさん、おつかれさまでしたぁ。
体育祭。感動でしたね。今日は暑くて日焼けが気になる1日でしたね。

ぴよちゃん、お疲れでしたぁ。
Commented by のんこ at 2006-05-21 22:28 x
体育祭がこれでもう終わりなんて、ママとして感無量でしたね。
長いなが~い子育てが、少しずつ完成に向かっているんですね、にゃんこさんにとっては。
これからも、学校行事のひとつひとつがそういう思い出になっていくんでしょうねぇ。そしてぴよちゃんは羽ばたいていくんですねぇ。
なんとなく、抽象的なのは、私がまだ実感が伴わないせいです、ごめんなさい。
Commented by nyanko4116 at 2006-05-23 14:45
>ma-koさま
昔から、子どもの行事で一番疲れるのは運動会だ!!
・・・と思っていたのですが(美白の敵!!)
コレで最後だと思うと今年は疲れを感じるヒマもなく、
最初から最後まで楽しめました。
現金なものです。。。
Commented by nyanko4116 at 2006-05-23 14:51
>のんこさん
今年小学校の入学式があったのんこさんには
実感沸かなくて当然だよねぇ。
下の子が高学年くらいの時には、小学校の運動会というものに
すっかり飽きていたものm(_)m
ひとつひとつ親の出番は減っていくんですよねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-05-21 18:53 | にゃんこ’s family | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る