人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)

山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_23545711.jpg

A.M 4:00 夜明け前の富士山









そっと窓を開けた途端、目の前に迫る富士山に驚いて
急いで三脚をセッティングしました。
山中湖に来て3日目、やっと見えた富士山は
雲ひとつなく静謐で神秘的な姿でした。








A.M 4:40 日の出後の富士山

山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_012201.jpg


この日の日の出時刻は4:36。
富士山をボ~ッと眺めていたら、いつの間にか空が
薄紫色に染まっていました。
目覚めたばかりの富士山、おはよう。
今朝は私の方が富士山より少しだけ早起き^^













A.M 4:46 見る見る間に・・・
山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_022511.jpg

雲が湧きあがってきました。
もくもくと裾野から湧きあがる雲は
まるでドライアイスでも焚いているみたい。









山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_0293124.jpg

『雪のない夏の富士山の岩肌は赤い』 のだと
友達が教えてくれました。
本当に赤い!!












A.M 4:57 あ~、見えなくなっちゃう。。。
山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_033524.jpg


山頂まで雲にすっぽり包まれて、とうとう富士山が見えなくなってしまいました。
残念・・・















A.M 7:50 いつの間にか復活!

山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_0371846.jpg


もう富士山見えないし~・・・・と、のんびり朝食を食べている間に
富士山がまさかの復活を果たしていました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン!
慌ててカメラをとりに走るアタシ。。。





ついでに望遠レンズに取り換えて見ると。。。
山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_0431239.jpg

300mmでこんなに大迫力でした w(*゚o゚*)wオオー










A.M 9:00 再び雲に包まれていく富士山

山中湖に行ってきました(ドキュメント・富士山編)_f0065768_0483651.jpg

そしてこのあとは、帰路につくまで
一度も富士山は姿を見せてくれませんでした。
ワンコ&富士山のショットとか撮りたかったのだけれど
こんな姿を見せてもらえたんだから、贅沢言っちゃいけませんね^^;

山中湖へのプチ旅行、
次回へ続きます^^♪
Commented by BELLO at 2014-07-12 01:10 x
上手い!
上手すぎる!
夜中に感動しちゃいました!
300ミリって70-300 ?
切り取り方がとても上手です。
最初の夜明け前の富士山はシャッタースピードどのくらいですか?
こんなキレイな写真が撮れるなら私もココ行きたいです!
いや、それでもこんなキレイな写真撮れる自信ないな〜・・・
次も楽しみにしていますね!
Commented by nyanko4116 at 2014-07-12 01:52
>BELLOさま♪
ありがとうございます^^
BELLOさん、褒めるのうま過ぎです♪(笑)

今回は、楽チンレンズの28-300mmと
念のために広角レンズを持って行ったのですが
富士山編は広角の出番なく終わってしまいました。

最初の写真はSS5秒です。
なんとなくの5秒なので、理由を説明できないところがかたじけない。。。

私の腕ではなく、
こんなにきれいな姿を見せてくれた富士山がグッジョブなのだと思います^^
BELLOさんならもっともっときれいな写真
撮れていたと思いますよ~♪
Commented by kodemari4 at 2014-07-12 10:06
すごい、すごーい! すごすぎて感動です!
富士山、こんな風に刻々と色や様を変えていくんですね。
それを、最高の構図と撮り方で見せてくれるなんて~
にゃんこさん、ありがとう~♪ (*^_^*)

赤富士って聞いたことがあるけれど、本当に赤くなるんですね。
2枚目の写真なんて、日本画のようですね!
望遠での切り取りも、迫力があって素敵です!
朝から素敵な風景を見せていただきました。^^

これって、3日目の朝なんですよね!?
もうすでに、「プチ」じゃなくなっているような。(笑)
続編、楽しみにしています♪
Commented by nyanko4116 at 2014-07-12 15:12
>kodemariさま♪
晴れた朝の富士山、それはそれはドラマチックでした^^
台風のニュースを横目で見ながらの旅行で
ずっと曇りか雨ばかりだったのですが
最後の日の朝、ダメもとで4:00に起きて外を見たら
こんなことになっていました^^

私も最初、富士山が赤くなっているのを見て
朝陽が当たって赤くなっているのかと思ったのですが
冬の間雪に隠れていて見えない部分の岩肌は赤いんですね。

たしかに・・・!3日いたらプチではないかも(笑)
部屋でウダウダしてばかりいたので
気持ちがプチに感じていたものと思われます^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-07-12 01:04 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ