山中湖に行ってきました(雨のち晴れるや編)

f0065768_055267.jpg


山中湖での滞在中、最終日までは
雨 または小雨 または霧雨 の、どんよりとした天気が続きました。













f0065768_243924.jpg





もともと台風前の悪天候の中の旅行だったので
雨は覚悟の上だったのですが
シトシトと雨が降り続く山中湖畔は、
想像以上に気持ちが不安定になるような、淋しい様な・・・



(つまり、なんか出そう。。。(笑))









f0065768_0435790.jpg






降ったりやんだりの雨の止み間を狙ってカメラを持ち出しては、
(『なにか』が写ったりしませんようにと願いながら(笑))
シャッターを切っていました。







f0065768_2104039.jpg


突然厚い雲の切れ間から顔を出した富士山。
(モノクロのようですが、カラー写真です^^)










f0065768_15743.jpg


今改めて写真を見返しながら
雨の日に撮った写真って、なんか違う人が撮ったみたいだな~。。。と。
いや、もちろん自分で撮ったんですけどね(笑)

雨の日には、雨の日の
曇りの日には曇りの日にしか撮れない写真があるって
こういうことなのでかなぁ。
(It's 雨の日マジック♪)
















そして最終日・・・・・

f0065768_171649.jpg


森の中にもキラキラの日射しが差し込んで
待ちに待ったお日さまの登場です。








さあ、君たち
やっと出番ですよ~♪






f0065768_193931.jpg


なにしろ我が家のチワワんず、
二匹そろって足の裏が濡れるのが大嫌いという、ワンコにあるまじき体たらくのため
せっかく旅行に来たというのに、いつも以上にインドアな生活を送っておりました^^;















さあ、走ろうはっチン!
f0065768_1142763.jpg








ななチンもね・・・・♪

f0065768_1174786.jpg



相変わらずまったくスピード感の感じられない走りですが
一応走ってます(笑)









f0065768_120467.jpg


やっぱさ~ 、光があるっていいよね~。
(・・・手のひらクル~ン(笑))











f0065768_128433.jpg


山中湖恒例、お花畑での記念撮影も無事完了して。。。









f0065768_1315650.jpg

こんな青空を満喫しつつ
帰路についたのでした^^
(最後の写真は河口湖です)




(おしまい♪)
Commented by kodemari4 at 2014-07-17 21:00
キャッハ~、楽しい、楽しい♪
弾ける笑顔のはちクン、愛らしい笑顔のななちゃん、
ふたりとも最高のお顔で嬉しくなります。(*^_^*)
優しいポピーに包まれての記念撮影も良かったね~♪

一枚目、とても奥行きがあって立体感のある写真ですね。
ずーっと奥から、シシガミ様が出てきそうですね。(笑)
雨の日は、森や植物が活き活きとしていて、生命力みたいのを感じますね。
しっとりとして不思議な雰囲気がいいなって思います。
写真は晴れた日が最高って思っていたけれど、
雨の日もいいかも♪って気がしてきました。^^

山中湖シリーズ、もうおしまいなんですか?
もっと続くと思って楽しみにしていたんですけど~...
Commented by nyanko4116 at 2014-07-18 14:00
>kodemariさま♪
やっと晴れた最終日、二匹そろって
喜びを爆発させていました(笑)
ななチンもはっチンも走る走る!!
カメラも追いつかないほどでした^^

雨の中カメラを持ち出す勇気が今一つないため
『やんだかな~』・・・というタイミングを見計らっては外に出て
ちょこちょこ撮影していました。
雨の日もいいな♪って、私も思い始めたところです^^
Commented by カビゴンパパ at 2014-07-18 20:13 x
kodemari4様  いつも有難うございます。
お任せください。山中湖シリーズはまだまだ続きます。
えっ、もうおしまいなんですか?にゃんこさん・・・
 雨の中、ちょっこちょっこ撮影したあの秘蔵の写真が
あるでしょう。カチカチ山ロープウェイのやつとか。
Commented by nyanko4116 at 2014-07-19 17:10
>カビゴンパパさま♪
ちょっこちょっこ撮影はしましたが、出しちゃっていいんですか?
パパの顔、モロに写っていますが・・・。
ま、とりあえずアップしてみて
皆さまに魔除けに使っていただくのもいいかもしれません♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-07-16 02:41 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る