梅雨明け間近

f0065768_2334695.jpg

ワンコたちの大事なおもちゃ、只今洗濯中♪













今年の梅雨、確かに毎日雨は降っているのだけれど
シトシトと一日中降り続くような雨ではなく
関東地方は短時間に一気に降る夕立の様な雨ばかり。








f0065768_2382236.jpg

おかげで洗濯物もため込まず、ワンコのお散歩にもほぼ毎日出かけられているので
人間もワンコズもストレスがたまらず過ごせています。
(↑↑ 取り込んたばかりの洗濯物の上で遊んで、このあと怒られたワンコズ)







ななチンの最近のマイブームは・・・・







f0065768_23203917.jpg


新聞に自らはさまって寝ること。。。(笑)












f0065768_23213696.jpg


なんだかんだ言っても、
やはり湿度の高いこの時期
自らの湿気を新聞紙に吸い取らせようとしているのか?!
・・・謎です。











f0065768_071791.jpg

こっそり新聞を片づけられてしまい、
おおいに不満を訴えるななチン(笑)














f0065768_0103687.jpg


大丈夫、あきらめも早いです^^











f0065768_0125531.jpg


週間予報を見ると、関東地方は明後日にも梅雨明けしそうな様子。
本格的な夏の到来、楽しみですね^^
Commented by カビゴンパパ at 2014-07-21 08:06 x
 皆さま、こんにちは。〇〇運動公園の丘の上で世界に思いを
馳せる姿をお見せして以来のソファーに横たわるカビです。
しかし単に寝ている訳ではなく、明治天皇の玄孫というT氏の
日本人についての考察を熟読しているところです。
内容についての詳細コメントは控えますが、血縁と環境から
論点・主張は容易に推測できます。
 なお、半袖シャツは下着ではなく、胸にマークのあるおしゃれな
Tシャツであることを明記しておきます。
Commented by nyanko4116 at 2014-07-22 17:30
>カビゴンパパさま
face bookの方で、貴方がお読みになっているのが
「名探偵コナン」の最新刊であることを明かしたところ、
『コナンって明治天皇の玄孫だったのですか?』というナイスなコメントを頂きました。
純真な女子を惑わす妄想はよろしくなくてよ ( ̄ー ̄)フッ
Commented by kodemari4 at 2014-07-22 17:59
ななちゃんがいっぱいで嬉しいです!(*^_^*)
そっかー、新聞にはさまって寝るのが好きなのかー。
新聞って、ヒンヤリしているしインクの匂いもいいのかもしれませんね。
だからお願い、私の新聞片づけないでーって。(笑)

今日あたり、そちらは梅雨明けでしょうか。
アチチな夏、思う存分楽しんでくださいね。^^
Commented by nyanko4116 at 2014-07-23 17:39
>kodemariさま♪
関東地方、昨日梅雨明けしました^^
さっそく涼しい部屋から一歩も出ずに
ワンコズとウダウダしています。

インクの匂いにひんやりした感触、
それに歩くとガサゴソと鳴る音♪
すべてがワンコには魅力的なんでしょうね^^
いっそ寝床にしてしまいたいくらいに!!(笑)

言われてみれば、今回の写真
メインがななチンばかりでしたね。
はち君は動きが早過ぎて室内だとぶれるせいかもしれません(笑)
Commented by mamemama at 2014-07-25 11:19 x
梅雨明けましたね。
今年は冷夏とか言われてたのはいったい何だったのか?
おもちゃもしっかり乾いて気持ち良さそう。

新聞に挟まれるなんて、
やっぱりチワワちゃんはちいさくってかわい〜♥︎




Commented by mokopyon819 at 2014-07-27 13:03
そだそだそだ・・・・
梅雨も明けたし、オモチャたち、洗濯するのはまずイチバンでしたよね
我が家の子達は、歯ミガキが出遅れてしまい、ちょっと口臭が強いため
オモチャも・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

ただ今日は、やっと暑さも収まりホッですが、その分、雲も厚くて・・・

ななチン・・・
ちくわと同じチワワのはずなのに、ちっちゃくて可愛い


ところで・・・
3タテ予定だったのに、、、、、、
能見ちゃんが暴投してしまって・・・・

あんあんあん、1位返り咲き、狙っていたのに・・・・・

関東在住のジャイアンツファンのお友達からは
岩田投手が、かつてのシモ様(下柳投手)みたいって、メールが届きました・
Commented by nyanko4116 at 2014-07-27 22:07
>mamemamaさま♪
毎日あっついね~!!!
おもちゃ洗っても、あっというまに乾いちゃう♪
ここぞとばかりに家中の洗えそうな物を
片っぱしから洗っているので、
今月の水道代の請求が恐ろしいです。。。

チワワ、ちっこいです。
新聞にはさまって隠れていると
間違って踏んづけてしまいそうです!!
Commented by nyanko4116 at 2014-07-27 22:18
>mokopyonさま♪
ワンコのおもちゃ、太陽光で殺菌が一番ですよね♪
ワンコがカミカミした部分って、なんか黒っぽくなりませんか?!
毎日ワンコズに顔をぺろぺろされている私は、
いつかガングロになってしまうのではないかと
恐怖を感じております。。。(笑)

ジャイアンツ今日はやっと勝てました(T_T)
久しぶりに平和な我が家です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-07-21 00:40 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る