あっつ!!

f0065768_22223213.jpg

朝からエアコンをフル稼働していても
キッチン横の温度計は決して30度以下になってくれない、
外気温37.0度の日曜日。。。









暑中お見舞い申し上げます♪

f0065768_22271427.jpg

(我が家の夏の風物詩、『ななチンのひらき』(食用不可))






毎日毎日あっついです!!!
今年の夏は冷夏になるなんて言ってたのは、誰だ ~( ̄▽ ̄)
つい油断していたら
冷夏の予想はいつの間にか なかったことになってたんですね。。。

ま、あっつい方がビールもウマイし♪
暑い夏は嫌いじゃないです^^









f0065768_22321746.jpg

(↑↑エアコンをつけていると、決して開きません。。。)








一歩外に出ると、殺人的な暑さのため
昼間はできる限り家にこもって、ワンコと一緒にウダウダしています。
ウダウダしていても、許される感じがするのも夏のいいところ♪





f0065768_22391438.jpg

(こちらは、暑かろうが寒かろうが
いつもの定位置でいつもの様にウダウダしている、はち君&カビゴンパパ。。。)




昼間ほとんど出かけていないので
カメラのSDカード内を見てみても
出てくるのは家の中で撮ったワンコの写真と食べ物の写真ばかりなり。。。。







f0065768_2374438.jpg

こちらは常温で持ち歩けるので夏のお遣い物にぴったりのお菓子
よく冷やして食べるとめっちゃ美味しいです。
(日もちしないのがたまにキズ)










f0065768_23173036.jpg

こちらは無印良品のくずもち

期限の切れそうなMUJIポイントが200円分あったので
それを使って2つだけ買ってみました^^








f0065768_2321249.jpg


本格的なくずもちを期待して食べると
『ん?』 って思うけど
『これはこれで美味しい』(カビゴンパパ談) そうです^^










f0065768_23373893.jpg


家の中の写真ばかり撮っていたら
外で写真を撮りたくてウズウズしてきたので
夕涼みがてら夜景でも撮りに行こうかなと思っています。

次回、夜景ではない写真がもしUPされていたら
『あぁ・・・にゃんこさん、夜景の撮影また失敗したのね』 と心の中でこっそり思って下さい^^;


暑い日が続きます。
熱中症に気をつけて、みなさま楽しい夏をお過ごし下さい♪




f0065768_23425174.jpg

(ソファーカバー洗濯中につき、『のらないでね』 と言った途端2匹揃ってソファに飛び乗ったワンコズ・・・(涙))
Commented by pote-sala at 2014-07-28 20:23
こんばんは。
毎日暑い暑い・・。
我が家も日曜日は2人でだらだら・・。
うっかり何か作業でもしようものなら、倒れるんじゃないかって、
「だらだら」を正当化してます。
くずもち、涼しげ♪確かに想像したくずもちとは違う感じだけど、
のどごし良さそうですよ♪ちゅる~~ん。
Commented by mamemama at 2014-07-29 09:13 x
あ〜おいしそう!
この季節、冷たいのって最高のごちそうですよね

mameのゴハンも一食先の分を作っておいて
冷蔵庫で冷やしておきます
できたてのホヤホヤは涼しくなるまでナシ

次回のにゃんこさんの夜景写真に期待♥︎
Commented by nyanko4116 at 2014-07-29 11:42
>pote-saraさま♪
このくずもち、『100kcalのお菓子』シリーズなのですが
100kcalだったら、ま、いっか、、、の心理が怖い・・・(-_-;)
一年で一番消費カロリーが少ない(自分比)真夏の時期を
どう乗り切るべきか悩むところです。。。

でもでもやっぱり、暑い日に涼しいお家でダラダラは至福のひととき
やめられまへん^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-07-29 11:49
>mamemamaさま♪
あじ~~~~!!といいながら
ついつい冷蔵庫を開けては
冷たい物をパクリ(またはゴクリ)
冷え性ゆえに、本当は夏でも冷たい飲み物は避けた方がいいらしいのですが
そんな理性など跡形もなく吹き飛ばすほどのこの暑さ!!

mameちゃんは冷え冷えご飯でこの夏を乗り切っているのですね^^
美味しそう♪
我が家は一年中カリカリごはんなのですが
二匹揃って微塵も食欲が落ちないので助かってます。

夜景撮影・・・今過去のWSで頂いたテキストを引っ張りだしてきて
復習中です!!(大丈夫なのか?!)
Commented by shamika at 2014-07-29 16:23 x
あっついですねー。
日中なんて外歩く温度じゃないですよ~(泣)
『ななチンのひらき』 ・・・かわいい❤
うちはコレやらないですねー お腹さすさすしてやるとひらきますけど(笑)
クーラーかかってると気持ちよさそうに寝入ってますね♪
我が家も最近仕事行く前にクーラータイマーセットが日課です^^

そうそう!うちのD600、噂のダスト症状が出ちゃったので只今SC送りです(泣)
1週間ほどで戻ってくるみたいなのでお盆休みには間に合いそう♪
初のクリーニングなんですが数回しても変化なしならD610交換だとか・・
色々調べて購入に踏み切っただけに複雑~(涙)
Commented by nyanko4116 at 2014-07-29 18:22
>shamikaさま♪
あら~・・・D600入院中なんですね。
せっかく購入した愛機なのに!!
(いきなりD610と交換・・・というわけにはいかないんですかね?!)
大事なカメラ、早く退院できるといいですね♪

関東は昨日から、エアコンなしでもなんとか耐えられるくらいの気温に落ち着いています。
(・・・と言っても31度とか32度とかあるのですが)
なにしろ37℃越えの日が続いていたので
なんか涼しいなぁ~とか思っちゃって(笑)

今年は秋の到来が早いのだとか。
人もワンコもがんばってこの酷暑を乗り切りましょう~!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-07-27 23:51 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る