はち君♪

f0065768_075946.jpg

やっと暑さも一段落でしょうか。
このまま涼しい秋へまっしぐらー!











・・・なんて甘い期待は、しないほうがいいですかね、やっぱ^^;


f0065768_0124645.jpg



朝シャキッと活けたはずの花が
翌日にはもうクッタりしていたりするので
この時期は花を飾る回数もグ~ンと減ってしまいます。








f0065768_030890.jpg

お花よりは少しでも日持ちするかな?・・・と思って
お花の教室で作った、グリーンと実物たっぷりのアレンジバスケット♪

・・・でしたが、やはり
三日で青リンゴちゃんがブヨブヨになってしまいました(T_T)
(作戦失敗)







ならば、これならどうだ~!!
f0065768_0335293.jpg


・・・とばかりに勢い込んで作った、寄せ植え。
暑さに強いブルースター、セイロンライティア、ユーフォルビア、トレニア・・・などなど。
2週間前に、寄せ植え教室で作りました。
(もちろん今も超元気です♪)












そして話変わって、こちらのはち君・・・

f0065768_0584595.jpg


このたびめでたく2歳のお誕生日を迎えました。









家に来た頃はこんなちっこかったのにね~
f0065768_103686.jpg









カビゴンパパの望み通り、
少しでもカビゴンの姿が見えなくなるとキュンキュン鳴きまくる
超パパっ子に育ちました。

f0065768_115792.jpg









では誕生日記念ということで、
仙台のペットショップに売られていた頃のはち君を
動画でどうぞ~^^



Commented by mokopyon819 at 2014-08-18 10:35
ハチくん、お誕生日おめでとうございますぅぅぅ (^▽^*) パチパチ
実は、私も明日で遂に、50歳になります(笑)
気持ちだけでも、合同お誕生日会を・・・・(笑)

パピー時代の動画・・・
とっても嬉しかったです
保護チワワ「ちく」のパピー時代は、わからないので、この動画からなんだか
イメージがわきあがって・・・
なんとも、目の使い方が似ているんです
パパ命・・・ との所も(笑)
本当に可愛いわぁぁ~ 
動画アップありがとうございました<(_ _)>

また楽しく元気に、しっかりパパに甘えて1年を過ごして下さいね

お花、本当に持ちませんよね
我が家も、鉢植えとシルクで夏場は過ごしています

Commented by mokopyon819 at 2014-08-18 10:39
FB乗っ取り・・・
調べると、パスワードを忘れた時の救済措置として
友人3人の許可があれば、パスワード変更できるのだそうです
なので、万が一、友人3人が乗っ取られるとアウト・・・ と言うことになります

5月に同窓会があって、多くの友人と交換したのが
乗っ取られた原因かも・・・と、思います


Commented by のんのんママ at 2014-08-18 22:30 x
にゃんこさ~~ん♪ ほんとにほんとにおひさしぶり~~♪
ご無沙汰ばかりでごめんね~~
はっチン!お誕生日おめでとう!!!
大きく育ったね
パピちゃんの時のはっチン、なんて可愛いんだぁ~~♪
前進してもしてもゴム手袋さんに引き戻され・・・(笑)
それでも負けじと前進する姿に感動したわっ(笑)
はっチン、これからもおねぇたんと仲良く(ケンカしながら 笑)元気に過ごしてね!

↓記事の、お友達のお嬢様、ご結婚おめでとう!!
お顔は見えないけど、間違いなくキレイなお嫁さんだわ!
私にはわかる!
どうぞお幸せに~~~
Commented by nyanko4116 at 2014-08-19 00:08
>mokopyonさま♪
お誕生日おめでとうございます
☆彡(ノ^^)ノHappy Birthday♪ヘ(^^ヘ)☆彡
50歳ですか♪
私もすぐに後を追いかけます!!(笑)

ちくわちゃん、とってもハンサム君だから
パピー時代もさぞかし可愛かったのでしょうね。。。
はちの動画でイメージのお手伝いができたのなら
とっても光栄です^^

こんなにコロコロしていたはち君、
あっというまにヒョロ~っと胴が伸びて
現在『うなぎ犬』風味になりました(笑)

パパが目いっぱい甘やかすので
我がままし放題のはち君ですが
今後ともよろしくお付き合いのほどを^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-08-19 00:11

そ、そうなんですか?!
友人三人が了解したらパスワードが勝手に変更されてしまう?!!
実に恐ろしいことです。。。(-_-;)
Commented by nyanko4116 at 2014-08-19 00:16
>のんのんママさま♪
元気でしたか~^^
先日PCにメールを送信したのだけれど
スマホに再送信したほうがいいかな~って思ってたところでした♪
(ナイスタイミング^^)

そうよ~、こんなに可愛かったのに
今じゃウナギ犬。。。(あ、悪口言うとカビゴンが怒る!!(笑))
今もひたすら前進主義は変わらないようで、
カメラを見つけるとすぐに近寄って来るので
なかなか写真が撮れません。。。

花嫁さん、石原さとみ似のとっても美人さんなんですよ~^^
Commented by kodemari4 at 2014-08-19 00:22
はちクン、2歳のお誕生日おめでとう~!

ショップでの動画のはちクン、なんて可愛いの~♪
頭が大きくてどんどん前に進んじゃうんだね。(笑)
小さな尻尾をフリフリ。運命の出会いだね~

今は青いおリボンつけてキリリとして 
凛々しくカッコよく育ったね!

2歳といえばヤンチャ盛り。
少々イタズラをしても、元気が一番。
10歳過ぎると、それも懐かしくなるんだよ~
これからも、ななちゃんと仲良く笑顔いっぱいに過ごしてね!
Commented by shamika at 2014-08-19 08:36 x
2歳のお誕生日おめでとぉぉぉ♪♪
パピー期の写真や動画って貴重ですよねー^^
特にペットショップの頃のなんて超おたからー!!
うちもスマホで撮影したのが1枚だけ(紫音のみ 泣)あるのですけど
機種変の時「あの写真、保管しといてよ!」と
珍しくパパさんから言われるくらい貴重品となってます 笑

はちクン、まだまだヤンチャ盛り。
あんまりママやおねーちゃんを困らせないでねー^^
Commented by nyanko4116 at 2014-08-19 21:30
>kodemariさま♪
ありがとうございます^^
はっチンも、もう2歳になりました!!
2歳なのに、何なのだこの落ち着きの無さは?!
・・・と思っていたのですが
小型犬の2歳は人間でいうと24歳!
『なんだウッキーと同い年か』・・・と思ったら
ま、こんなもんかなと納得がいってしまいました(笑)

これからも二匹仲良くすくすく育ってほしいです♪
Commented by nyanko4116 at 2014-08-19 21:46
>shamikaさま♪
ありがとうございます^^
そうですね、貴重な動画を撮っておいてくれたペットショップに
こぴっと感謝しないと^^

はち君、このままずっと
やんちゃ盛りが続いたらどうしようかと。。。(苦笑)
はっチンにつられて、ななチンもやんちゃ傾向が増しているのが
気になるところです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-08-18 01:12 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る