夜景は楽しい♪ (・・・かもしれないと思った日の話)

f0065768_23134568.jpg

昼間の凶暴ともいえる暑さが、少しだけやわらぎ始めたある日の夕方
コトコト走る路面電車に乗って夜景撮影に出かけてきました。










f0065768_22465016.jpg

唯一残った最後の都電、荒川線。
路面電車と言っても、
御覧の通りほとんどの区間が道路ではなく専用の軌道を走っています。














f0065768_22543742.jpg

夜の都電を撮ろうと出かけたのですが
暗い街中にふわっと浮かび上がる、灯りのともった駅がとても素敵で
気が付けば駅の写真ばかり撮っていました^^;













f0065768_2315785.jpg









電車が写ってる写真(本来の目的)もちゃんとありますよ~。
(少しだけど・・・)
f0065768_23151331.jpg










夜景撮影と言っても別に
きらびやかなイルミネーションじゃなくてもいいんだなと
突然思いついたら
なんだか急に楽しくなってきたりして・・・^^










f0065768_23224984.jpg







もっと色々な夜の景色を撮ってみたいなと思うのでした。






また三脚かついで出かけようっと^^♪
f0065768_23245067.jpg

Commented by mokopyon819 at 2014-08-22 08:32
ああぁぁぁ~ 早稲田!!
一昨年まで、20代の従姉妹がずっと残っていました

でも、東北大震災で恐くなったようで
やっと地元に就職(笑)
私の従姉妹達は、とりあえず個性的過ぎて困ります(笑)

チンチン電車・・・
いいですよね

COCOパパの実家も、堺なのですが
すぐ近くを、大阪唯一の路面電車「阪堺電車」が走っています
なんとも、いい感じです

私も何度か撮ろうとしたのですが、コンパクトデジカメでは
こんな素敵な風情は出せなくてアップ出来ませんでした


Commented by nyanko4116 at 2014-08-22 09:56
>mokopyonさま♪
個性的すぎる従姉妹様たち、とっても素敵~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
チンチン電車・・・そう、本当に発車する時
運転手さんが『チンチ~ン♪』って鳴らすんですよね!!
そんなことさえ新鮮なワタクシ、
運転性の真後ろに陣取り、かぶりつきで見ておりました^^

大阪にも路面電車走ってるんですね!!
ぜひ撮りに行ってみたいです^^
Commented by pote-sala at 2014-08-22 13:12
家路を急ぐ人たち、チンチン・・♪って音を鳴らし走る都電。
そしてその発着を見守る駅舎。
夜なのにさびしくない。温かい写真だなぁ。
とってもほんわかします。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-22 19:54
>pote-salaさま♪
ほんとそうですね^^
寂寞とした淋しさとはちょっと違う、
どことなく温かみがあって
人恋しくなるような夕景&夜景でした。
下町を走る路面電車の魅力、再発見です♪
Commented by のんのんママ at 2014-08-22 22:06 x
メールでお話しした日の撮影会ですね♪
ノスタルジックな路面電車♪♪
いい味だな~~~
京都にも街中から嵐山の方にゆく嵐電があります
のんびり揺られながら乗ってるとほっこりしてきます♪

PCメール見たよ~~♪
7月にいただいてたのね(泣)
ほんと永いこと気づかずにいてごめんなさい~~!
今後はちょくちょく覗きますのでお許しを~(笑)
祇園祭のお囃子をちょっとだけスマホで撮ったのをPCに添付しようと
思ったんだけど、貼り方がわからず・・・
トホホだわ・・・
Commented by nyanko4116 at 2014-08-22 23:52
>のんのんママさま♪
そうそう、あの日に撮った写真です^^
撮影会・・・といいつつ、カメラマンはワタシひとりですが(笑)

京都にも路面電車あるんですね~♪
こうなったら、京都・大阪・広島の路面電車の旅ツアーにでも
でかけようかしら^^

メール、これからは必ずスマホに送りま~す!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-08-21 23:29 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る