軽井沢日記 2014 夏 (その1)

f0065768_05941.jpg

今年もまた、軽井沢に来ています。







今日の軽井沢の最高気温は26.0℃

f0065768_0151822.jpg


日向の日射しはさすがに厳しいですが、
木陰を通リ抜ける風はとても涼やかです。













今年は、珍しいことに
家族四人揃って軽井沢に来ています。
(なんと5年ぶり!)





f0065768_0282484.jpg

もう家族揃って旅行なんてないだろうなぁ・・・と思っていたので
これは、ちょっとうれしい事態です^^











f0065768_0313616.jpg

仕事へは、新幹線通勤するそうですよ((笑))













f0065768_0313270.jpg

せっかく四人揃ったわりには
いつものように、近場でのんびり
お散歩三昧の日々となりそうなのですが・・・
















f0065768_04147100.jpg


初日からお昼寝に余念のない家族たちは放っておいて
私はせっせと写真撮影に精を出そうと思います^^














f0065768_0473357.jpg

・・・つづく(予定♪)
Commented by カビゴンパパ at 2014-08-23 07:52 x
 いつ見ても可愛いワンコズの2ショットは心が和みます。
二匹の視線が別々なのは毎度のことですが・・・
ところで何故カビの姿が一枚もないのでしょうか?
これではカビの動向が気になる方への配慮不足と
言わざるを得ません。今後は注意してくださいな。
Commented by ozwattle at 2014-08-23 08:07
流石はパパ!
ファンの心理を良く分かってらっしゃる(*^^)v
注意してくださいね、ママ♡
Commented by カビゴンパパ at 2014-08-23 09:25 x
ozwattle様
 いつも変らぬご声援、深謝いたします。
にゃんこさんは最初不服気味ではありましたが、ozwattle様の
コメントにより自分の至らなさを感じたようですので次回以降に
ご期待ください。 只今、涼しい木陰の散歩から戻って参りました
ことも併せて報告いたします。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-23 13:36
>カビゴンパパさま♪
答えは簡単じゃないの。
あなたとおんなじで、若い子が好きなのよ♥
Commented by nyanko4116 at 2014-08-23 13:41
>ozwattleさま♪
カビゴンパパが、朝からニヤニヤしてPCを見てると思ったら
こんな優しいコメントが!!
『ね、ね、やっぱり俺って人気者?!』 と
朝からえらいはしゃぎ様です。。。(〃∇〃) テレッ
Commented by nyanko4116 at 2014-08-23 13:44
>カビゴンパパさま♪
あらそうなの~
それはよかったわね♪
ちなみに貴方が優雅に朝の散歩に出かけている間
ワタシは掃除して洗濯して朝ごはん作ってましたけど
別によろしいのよ ( ̄∇+ ̄)フッ
Commented by pote-sala at 2014-08-23 14:41
避暑地の朝食、にゃんこさん作とは!!
素敵すぎます!そして、そこは強く出ていいと思います!!
次回のカビゴンパパさんの動向、コメント、期待しております。

ま、それは置いといて・・・。
家族そろって旅行って、なかなかできませんよ~。
大事な大事な夏の日、素敵にお過ごしくださいね。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-24 09:23
>pote-salaさま♪
誰もご飯作ってくれませんからね~我が家は。
避暑地の朝食、昨日の朝はオシャレ度0パーセント!
前夜のカレーの残りでございました(笑)

長女が大学生になったくらいから
家族全員揃った旅行はなくなりました。
久々の全員集合なのですが、
パパと息子は昼寝ばかり
長女は日曜日だけれど昨晩から夜勤の仕事に出かけ(今日帰って来ます)
私はこうしてPCに向かっています。。。。
大事な夏の日のはずなのに!!(笑)
Commented by BELLO at 2014-08-24 11:34 x
にゃんこさん、こんにちは!
うちは特にどこにも行かずに休日は家でのんびりしてたり、近場で写真撮りに行ったりです。
写真のところはレイクガーデンですか?
にゃんこさんは花が好きですから写真撮るのもさすがにお上手ですね!
私は昨日撮影後で地元高円寺の阿波踊り見に行きました。
地元が熱いっていいですね!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-08-24 13:57
>BELLOさま♪
あったり~^^
レイクガーデンです♪
もう3日もいると言うのに、こことツルヤスーパーにしか
出かけていません(笑)

今日も曇空にもかかわらず浅間山がきれいに見えているので
朝から『浅間山にピクニックに行こうよ~!!』と言ってるのですが
ワンコも含めみんな寝てばかりいます。
場所は変わっても人間の中身は早々変わらないということで。。。^^;

いいと思います熱い地元!!
近場で楽しめるっていいですよね♪
Commented by mokopyon819 at 2014-08-25 08:42
軽井沢・・・
関西人から言うと、超憧れ・・・

いつか行きたいと思いつつ、なかなか実現しません

近場をお散歩が、イチバン贅沢
しかも、夏の暑さに傷んでいないお花満開の小道をてくてくなんて・・・・
カメラもいよいよ喜びますよね

私も、軽井沢、行きたいっっっっ
Commented by nyanko4116 at 2014-08-25 20:04
>mokopyonさま♪
子どもたちが小さい頃は、この時期軽井沢に来るときは
必ず長袖のトレーナー持参でした。
今は『東京よりは少し涼しいかな~』くらいになってしまって
避暑地の役割は薄れてしまっています。

それでもやっぱり、毎年来てしまうのは
ここにしかない魅力がたくさんあるんですよね^^
mokopyonさんもぜひ一度軽井沢へ♪
ワンコと楽しめるお店も増えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-08-23 00:54 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る