人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢日記 2014 夏 (その3)

軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1121892.jpg

真っ暗な森の中に灯された無数のキャンドル。
頼りなくユラユラと揺れる灯りは
優しくて温かな、地上に散りばめられた星のようでした。













軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1155086.jpg



軽井沢高原教会で毎年行われている サマーキャンドルナイト
思っていたよりずっとずっと暗い庭の中をランタンの灯りを頼りに歩きます。













軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1195630.jpg


本当は、軽井沢の星空を撮りたくて持ってきた三脚が
こんなところで役に立ちました^^
(肝心の星空は、今のところ曇天続きで連敗中。。。)














軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1221398.jpg

今年のキャンドルナイトのテーマは 『幸せのきづき』
キャンドルの灯りの中でそっと大切な人のことを想う時間は
とてもロマンティックです。
















軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1302469.jpg


教会の中は残念ながら撮影禁止なのですが
キャンドルの灯された素敵な教会を見て、ぴよちゃん
相手もいないのに 『ここで結婚式もいいかも~♪』 とすっかり魅了されてしまったようでした^^

















軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_135374.jpg

自分の持つ灯りが誰かを照らし出し、誰かの灯りがまた自分を照らしてくれる。
そんな人と人とのつながりを伝えたくてこのイベントは始まったそうです。

















軽井沢日記 2014 夏 (その3)_f0065768_1433626.jpg

2000個を超すキャンドルひとつひとつに、毎晩灯を灯すのは
きっと大変な作業のはず。
いつ訪れてもにこやかな笑顔で話しかけてくれる
教会の方々に、頭が下がる思いです。

夏に軽井沢を訪れる機会があれば、ぜひ♪
Commented by shamika at 2014-08-26 14:19 x
今年も軽井沢旅行記、拝見できてうれしい♪
そして・・・ はっちん、限定良い子解除されちゃったのね・・(笑)

キャンドルの灯り、ステキですね♪♪
こんなステキな教会、式をあげたくなる女子的感情は
きっとみなさん思うはずですよね~^^
こちらの記事を読んでいたら昔の軽井沢記も読みたくなって
ずーっと遡ってにゃんこ家の楽しい日々を読みふけってしまいました。

ぴよちゃんとウッキーくんが参考書読みながら
ソファで寝てしまったにゃんこさんを激写

こんな一面もあるのねー♪ってかわいらしいにゃんこさんにニマニマ♪
かなりツボった過去記事でした ふふふ♪
Commented by nyanko4116 at 2014-08-26 23:02
>shamikaさま♪
そうなんですよー!!
はっチン、いつものパワー全開で
他のワンンコちゃんたちにケンカ売りまくりでございます。。。(T_T)

ゲッ!!、あの写真
ご覧になられてしまいましたか・・・(^_^;)
元々家族の記録を残すつもりで
こっそり始めたブログだったので、けっこう色々晒してますよね(笑)

お楽しみ頂けたならよかったです(冷汗)
Commented by kodemari4 at 2014-08-27 00:17
うぅーん、ロマンチックですね~
キャンドルの灯りが決してカラフルではなく
そのままの色合いなのが、暖かくて大人の雰囲気ですね。

ご家族揃っての旅行、あらためて素敵な家庭だなって思います。
これもひとえに、パパさんのおかげですね。(^^)

↓ななちゃん、はちクンも愛らしくて、
特に一番最初の笑顔の2ショットは、
大きく引き伸ばしていつも見ていたくなりますね!
Commented by カビゴンパパ at 2014-08-27 06:47 x
kodemari4 様  いつもご贔屓頂き有難うございます。
いえいえ、カビ家はにゃんこさんの人間力(母的包容力・忍耐力)
でギリギリ維持されております。とはいえ、「抜け」部分も見事な
ほどで、今回も忘れ物、落し物 色々やらかしたようでございます。
Commented by mokopyon819 at 2014-08-28 08:37
うわぁぁぁぁ
素敵素敵
本当に素敵

奈良も毎年、燈花会と言って東大寺から春日大社辺り
所謂、奈良公園一帯でろうそくを使用した行事が行われるのですが

そこそこは素敵なのですが、とにかく人が多く、鹿のフンもあちこち!!
しかも、鹿がワンコを追い掛け回すし・・・

こんな景色がいいなぁぁぁぁ
Commented by nyanko4116 at 2014-08-28 18:03
>kodemariさま♪
ちょっと怖くなるくらいに真っ暗な庭に
浮かび上がったろうそくを、
いったいどうやって撮ったらよいのか。。。
実に悩みました。
写真的にはたぶんもっとISOをあげて明るくした方がきれいなのかな~
と思うのですが、そうするとあの暗闇の美しさは出ないし・・・
今年はこれが限界^^;
早くも来年のリベンジを誓うのでした♪

7&8のその写真、
さっそくプリントして部屋に飾ろうと思っています^^♪
(今回もカビゴンの勝手な返信、すみません・・・m(__)m)
Commented by nyanko4116 at 2014-08-28 18:05
>カビゴンパパさま♪
またまた、いい人のふりして(-_-;)
いっつも 『すべてオレ様のおかげだ~!!!わっはっはー』 って
言ってるじゃないの。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-28 18:22
>mokopyonさま♪
ろうそくの灯りって本当にきれいですよね~!!
このイベントはぜひ一度見て頂きたいです。
(実際はこの写真の何十倍もきれいなのです)

鹿がワンコを追いまわす!?
たいへん!!(笑)
のんびりろうそくのあかりを楽しんでられないですね^^;
でもあのあたりには、ろうそくのライトアップが似合うだろうなぁ・・・
(たとえ鹿のフンがあろうとも!!(笑))
Commented by mokopyon819 at 2014-09-03 09:27
書き込みが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
フェイスブックを乗っ取られてから、全てのパスワードを別々に変更してしまい
読むのは簡単でも、書き込みとなると、パスワード帳を見なくてはいけなくて
ついつい、遅れがちで・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

いえいえ、カピゴンパパさんからのレス
とっても嬉しかったです

COCOパパが、三木谷さんもチワワを可愛がっておられると知って
せやろせやろ、出来る男は、チワワや!! って

会社でもな、愛犬家らしいくらいは知られてるねんでって・・・

カビゴンパパさんのメッセージを知ってから、言うか? って(笑)

こんなパパと暮らしております
Commented by mokopyon819 at 2014-09-03 09:29
そそそそそ
鹿、鹿の話題・・・・

動物界も不思議なもので、COCOは鹿の角でつつかれて
友人の女の子チワワは、メスの鹿に追い掛け回されて・・・

どうも、同性攻撃みたいです

COCOの時は、パパが抱き上げて助かり
友人のチワワラムちゃん&シェリーちゃんは、友人と私が抱っこしてダッシュ

不思議と、メスの鹿は、COCOちくには全く攻撃しなかったので
難を逃れました

奈良の鹿は、けっこう凶暴なんです
Commented by nyanko4116 at 2014-09-03 19:07
>mokopyonさま♪
『出来る男はチワワ!』o(>▽<)o
いいな~それ!(笑)
会社ではちょっと取っ付きにくい雰囲気を醸し出してるカビゴンですが
『どうやら犬の話題さえ出せばチョロイらしい・・・』 ということが
どうやら職場全体に知れ渡っているようです ( ̄∀ ̄)フッ

奈良の鹿、怖すぎ~!!!!
あの鹿せんべいをちょうだいな~~~とすり寄って来る可愛い鹿さんが
そんなに凶暴だったとは(笑)
『鹿は同性攻撃』である。
覚えておきます!!
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-08-26 11:11 | お外でにゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ