このごろのおやつ

f0065768_1837256.jpg

ママ~!3時でしゅ。
早くお家に帰っておやつにするでしゅよ。






作ってみました『メロンパン』
f0065768_18393553.jpg

いったいあのサクサクはどうやって作るの?
・・・と、とっても謎だったのですが、
なんのことはない、基本のパン生地をクッキー生地で包むだけ!
f0065768_1842134.jpg

まさに、“案ずるより産むが易し”でした。
しかし焼きたてのメロンパンてほんとうに美味しい。。。



f0065768_18441999.jpg

これは、『アーモンド・キャラメルロール』(にゃんこ命名)
キャラメルクリームがゆる過ぎて、生地に溶け込んじゃったんだけれど
それはそれでNICE!でした。
これは“怪我の功名”



f0065768_18493951.jpg

パン屋さんで売っているのを真似して作ってみた『カマンベール・くるみパン』
もっとぺちゃんこにしたかったんだけど、ふっくら膨らんでしまいました。
(どうやったらあんな風につぶれるんだろう?)
味はバッチリだったから、まあこれはこれで
“あばたもえくぼ(?!)”

にゃんこ、まだまだ修行中です。
Commented by のんのんママ at 2006-05-25 23:20 x
うわ~、おいしそうです~!!
とくにアーモンドキャラメルロールにグっときますー!
近くなら何を置いてもすっ飛んでいくのにな~。
ろくチンも食べたのかな?
Commented by eporin at 2006-05-25 23:45
ほ~んとおいしそう~!!
みっちょさんはアーモンドキャラメルロールですか!
私はカマンベール・くるみパンがグッときますよ~!
朝食用にパン屋さんで買うことがありますが
この中身のチーズを狙ってなっちゃんがすっ飛んできます(笑)
Commented by のんのんママ at 2006-05-26 07:36 x
うんうん、カマンベールくるみパンもいいですねー!
チーズもくるみもだーい好き!
ネコさんもチーズが好きなんだね!へぇ~!
あ、チャトってしまった。ごめりんこ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2006-05-26 17:55
>のんのんママさま
ろくチンは“ベーカリー・にゃんこ”の大事な試食係りなので
毎回真っ先に焼きたてを食べてます。
アーモンド・キャラメルロール超ウマでした!
シナモンロールの作り方でちょびっとオリジナリティーを出したつもりが
まったく違うものが出来上がってしまったのですよ・・・
Commented by nyanko4116 at 2006-05-26 17:58
>eporinさま
ろくチンもチーズ大好きです!
プロセスよりカマンベールの臭いとこが(?)お気に入りのようです。
このパン、味はパン屋さんで売ってるのと同じになったんだけど
形が上側だけ膨らんでしまったの(泣)
やっぱ、パン屋に修行に出るしかないかしら・・・
Commented by ちょび姉ちゃん at 2006-05-26 20:22 x
私チーズ嫌い・・・
ピザみたいに、とけてるチーズが嫌い!!
でも、パンすごい~
私、あんまり料理しません・・・
バレンタインに、友達と
チョコ作ってから、なんもつくってない・・・
(チョコは、誰にもあげてないから!!///ハズいよぉ・・・)
ってゆーか、にゃんこさんがいつも
つくってるのは『パン』ですよね。
チョコじゃないですね・・・
Commented by とらかぁちゃん at 2006-05-26 21:05 x
すごい!美味しそう・・・
最近パンも作ってないなぁ~
私はこんな可愛いパンじゃなくって、どかっとしたでっかいパンが得意です。サンドイッチ向きの?
とか山形食パンとか…
粉は何処で買ってらっしゃるんですか?
粉も使わないとダメになっちゃいますよねぇ~
だいぶん捨てないとダメだわ…うちのは…(反省)
Commented by nyanko4116 at 2006-05-27 16:56
>ちょび姉ちゃん
私もバレンタインチョコ作りましたよ♪
本命も義理も大量生産してばらまきました。
チーズが嫌い・・・ってことはピザもグラタンもだめ?!
大人になるとある日突然食べられるようになったりするから
心配しなくても大丈夫だよん♪
Commented by nyanko4116 at 2006-05-27 17:01
>とらかぁちゃん
私は自由が丘の“クオカ”というお店(ネットショップもあります)
で売っている“イーグル”という強力粉を使ってます。
パン屋さんで一番使われている粉だそうで、
ものすごく膨らみがいいです。
粉もイーストもやっぱり鮮度が命みたいですよね・・・(残念)
とらかぁちゃんのダイナミックパンも見てみたい!
作ったら是非ブログにUPして下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-05-25 19:03 | made by にゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る