橋と雲と虹と

f0065768_2182256.jpg

後ろを振り返ったら、
雨上がりの空には大きな大きな虹がかかっていました。








f0065768_21840100.jpg

むふ♪ 虹にのぼれそう^^









そしてさらに後ろを振り返れば
こんな素敵な夕焼け空が広がっているという・・・

f0065768_2185373.jpg


もうね、感激し過ぎて卒倒しそうでした(笑)








f0065768_2191063.jpg

飛行機の窓から、どんな風に見えるんだろう。
真っ赤に染まった夕焼け雲は。











f0065768_2192750.jpg


あ~、もう胸いっぱい。
これで帰宅してもなんの不満もなかったのですが(笑)
この日は師匠の夜景WSでございました。

   







なので、本番はここからなのだ!!

f0065768_1650356.jpg


東京ゲートブリッジです。

羽田飛行場が近いので
離陸する飛行機の光跡が写せます♪








f0065768_17174137.jpg









f0065768_1718185.jpg








そういえば、師匠のWSに参加するようになって
早や一年。
夜景WSは三度目です。
毎回目から鱗がボロボロと落ちるようなわかりやすい講義をしていただいているにも関わらず
ちっとも身につかなくて(せっかく習ったことを忘れちゃうから・・・)
お恥ずかしい限りだったのですが
今度こそ、『よし、大丈夫だ!!』 と自信がついた気がするので
教えて頂いたことを頭に叩き込むべく
しっかり夜景自主練に励みたいと思います。





f0065768_1739470.jpg


盛りだくさんでとても楽しいWSでした^^♪
Commented by kodemari4 at 2014-09-23 10:56
虹と夕焼けと飛行機と、鳥さん(?)
こんなに揃ったら、本当に卒倒しそう~
笑いが止まらなくて、お祝いしたくなりますよね。^^
その後にさらにWSに参加とは。
心拍数があがったままで苦しくなりそう~(笑)

橋と飛行機の光跡と。 うっとりするような素敵な夜景ですね!
ここまで撮れるようになるには、いろいろとテクニックがあるのでしょうね。
これからは、自主練ですか。
私も夜景撮り、極めたいです~ (^.^)
Commented by nyanko4116 at 2014-09-23 16:13
>kodemariさま♪
いくら夕焼けを撮りたくて待ち構えていても
撮れたり撮れなかったり・・・思うようにはいかないものですが、
思いがけずカメラの準備万端のタイミングで
虹やら夕焼けやら登場してくるなんて
一人だったら軽いパニックになっていたかもしれません!(笑)

一人で夜景を撮っていてわからなかったことが
この日のWSで全部解決できた気がします。
でも、また一人で撮ったらさらなる疑問点が出てくるのかもしれませんが。。。^^
WS⇒自主練を繰り返しつつ
私も夜景撮、り精進したいです♪
Commented by un giorno at 2014-09-23 20:38 x
さすが〜!
先生のブログを拝見して驚きましたが、nyankoさんのところに伺い、更に衝撃を受けました! 虹の中を歩く人なんていましたか〜^^素晴らしいです。勿論飛行機の光の軌跡もそして最後のハートも!!!
私は撮れませんでした。自主練を重ねればいつかは成功するでしょうか・  ご一緒出来て感謝しています。
Commented by pote-sala at 2014-09-24 06:58
本番前の前菜がなんとゴージャス!!
私こんな虹と夕焼け撮れたらそれだけでおなかいっぱい・・。
向こうからせまってくるような夕焼けに圧倒されます。
飛行機の光跡も見る人に色んなことを思わせてくれますね。
どこに向かう飛行機かな、どんな人が乗っているのかな、旅をしたいな・・。
Commented by nyanko4116 at 2014-09-24 18:49
> un giornoさま♪
こちらこそ^^
本当に楽しいWSでしたね。
un giornoさんにもお会いできてうれしかったです♪

私は飲み込みが遅いので、
習ったその時は『わかった♪』と思っても
一人で撮りに行くと習ったことが全部どこかへすっ飛んでしまい、
思うように撮れないことの繰り返しでした。
三脚や雲台にシールで印をつけたり
(前がどこかすぐわからなくなるので・・・)
夜景の設定を細かくスマホにメモったり、色々試してみています^^
Commented by nyanko4116 at 2014-09-24 18:53
>pote-salaさま♪
そうなんですよ~~~!!
飛び立っていく飛行機を見送っていると
なんだかふらりとどこかへ行ってしまいたくなりますよね。
虹や夕焼けなんか見てしまった後は尚更!!

帰り道気がついたら
降りるはずじゃない駅で間違って降りてしまって大慌てだったのですが
そうか、私はどこかへ行ってしまいたかったんだわ!!
と、たった今自分の潜在意識に気が付きました(笑)
Commented at 2014-09-26 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2014-10-10 20:15
ほんっとに素敵な写真ですね✨( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

感激しました!



Commented by nyanko4116 at 2014-10-11 13:54
>rioryuさま♪
ありがとうございます♪
これが、ひとりでも撮れるようになることが今の目標です!

その風景を見ただけで、瞬時に
『絞り〇〇、ISO〇〇!!』 と教えてくれちゃう先生、
本当にすごいなぁと毎回思います^^
Commented by rioryu at 2014-10-12 06:45
そんな瞬時に教えてくれるんですか⁈
神ですね✨( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私もそんな撮影会に参加してみたいですー!
確かに1人で撮れるようになったら
かなり楽しくなりますよね??
こちらには無いから難しいのですが
工場の夜景写真とか大好きなんで
撮ってみたいです〜❤️(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by nyanko4116 at 2014-10-13 09:23
>rioryuさま♪
工場夜景!!いいですよね~。
私も一度挑戦してみたいです。
ピッカピカでカチカチの写真撮りたいな~^^

先生は、超人気ブログ『今夜もeat it』のmoonisup先生です♪
やっぱ神かも…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-09-22 17:41 | 写真教室&撮影会 | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る