秋は好き♪

f0065768_1233315.jpg

9月までは、『まだまだ』って思っていたのに
10月になったとたん、
急に12月がすぐそこまでやってきたような気がする…と言う不思議。










f0065768_1344494.jpg

今週の生協のチラシに
年賀状印刷とおせちの申し込みが入っていて
たまげてしまいました(早っ!!)
そういえば、来年のカレンダーや手帳も
もうとっくに店頭に並んでいるし・・・(汗)











f0065768_1381668.jpg

やっと昼間も涼しくなってきて
さぁ、活動するぞ~!!ってやる気満々の所なんだから
あの恐怖の年末、怒涛の年の瀬のことなんか
断固として考えたくないのである(笑)、本当は・・・。











f0065768_1423780.jpg

(↑↑ハロウィン仕様と見せかけて、実は和風の抹茶マフィン(笑) 中にウグイス豆が入ってるのだ♪)


そう、本当は考えたくないのだけど
考えないで忘れたふりをしていたいのだけれど、
今年中に絶対やろう!と決めていたのに
まだ手つかずの状態の物が二つもあるのだ、実は。。。(;-_-)
あと2か月半ちょっとしかないのに、どうするアタシ(汗)











f0065768_1563348.jpg

ひとつは、家の中のDIYで
自分でやってみたいリビングのプチリフォームがあるのだけれど
もし失敗したら超悲惨なことになるのがわかっているので
勇気が出ずに後回し中。

もうひとつも、対人関係的にちょこっと勇気が必要なのだけれど
本来の人懐っこいわりに、激しく人見知り という
面倒臭い性格が災いし、こちらも絶賛放置中。。。








f0065768_25387.jpg


でも自分でやると決めたのだから、やらないとね^^












(本日のおまけ♪)
昨夜の皆既月食、ベランダから撮ってみました。
とても美しい赤銅色の月でした^^






f0065768_2345316.jpg





f0065768_2351290.jpg

Commented by みやび at 2014-10-10 08:55 x
街はハロウィンと早くもクリスマスが同居・・・
同じく追い立てられてる気持ちになりますね。
年末から年初めの忙しさが思いやられます。

いつもおしゃれに暮らしていらっしゃるな・・と刺激を受けます。
カビゴンパパさん、お幸せですね・・・

我が家のオットは、かわいそう・・・かも。
いつも虐げられてます。  わたしに・・・
Commented by nyanko4116 at 2014-10-10 11:30
>みやびさま♪
街中はもうクリスマス?!
やめてくれ~~~って感じですね^^;

せっかくの秋本番なのだから
年末の恐怖におののくことなく堪能せねばもったいないですね♪
(・・・と言っているうちに、きっとすぐやってくるんだ、恐怖の年末。。。)

カビゴンパパこそ朝から晩まで
私にいじめられてますよ。
でもいじめられるの好きなんだと思う。きっと(笑)
Commented by un giorno at 2014-10-11 00:45 x
素敵素敵〜〜〜〜!にゃんこちゃまの世界、爪の垢(表現からして駄目ですねえ)程でもいいですから分けて下さい。
お写真に写っているコート掛け、家にも付けたいのですが、例え同じようなものを見つけても自分では出来なくって、せめて夫がDIYでも得意ならいいのになあ、といつも思っていますが、これまた電球一つかえられない人で・・
リビングのリフォームはお一人でなさるの? 楽しみです。

皆既月食もかっこいいですね。^^。
Commented by nyanko4116 at 2014-10-11 14:01
> un giorno さま♪
実はね、リビングの出窓とキッチンカウンターに
タイルを貼りたいのです!!
ふつうの白い四角いタイルなんだけど、
側面はどうする?角はどうするんだ?!・・・とわからないこと色々。
頭の中には美しい完成図が出来上がってるのですが^^;

家のカビゴンさんもすごいですよ~!
結婚当初、電球替えてって頼んだら
電気屋さんに電話しようとしてましたら(笑)
(ご実家ではそうしていたそうな)

以来すっぱりと諦めた私は、電球どころか
照明本体の交換も家のネット環境の整備ももちろんTVの地デジ化も
すべて一人でできるようになりました(笑)
必要に迫られれば、ひとは底力を発揮する・・・らしいです^^
Commented by カビゴンパパ at 2014-10-11 15:15 x
みやび様 はい、仰るとおりカビは幸せです。勿論いじめられて
いる訳でもなく、ましてマゾでもありません。
恥ずかしがり屋のにゃんこさんの愛のムチといったところで
しょうか。家事では新聞類の廃品回収時の縛りは自分で言う
のも何ですが、「秀逸」です。あとゴミ出しもウッキーと役割
分担してにゃんこさんの負荷を軽減しています。えっ、その程度
では不可ですか?
Commented by kodemari4 at 2014-10-13 09:43
ハロウィーンて、魔女とかお化けとかが出てきて怖いイメージなんですが
にゃんこさん家のハロウィーンは、可愛くて元気がでますね!^^
キッチンも、壁のコートかけも、隅々まで素敵なおウチ♪
いつもお手本にしたいなって思ってます。
(実際は全然遠いところにいるんですけど・・・)

手つかずの2つ目の事、同じ人見知りとしては気になるところですが
なんだろう?
皆既月食、楽しいショーでしたね。 写真、きれいです~♪
Commented by shamika at 2014-10-14 11:44 x
人見知りって年を重ねるごとに少しはマシになると思うんだけど・・・
と、常々相方に言われております(泣) 治りませんよね??(はぁ・・)
でもでもにゃんこさんの行動力は見習わなくてはですよー♪

ほんと、10月になると一気に年末感漂ってきますよね。
少しずつ家の掃除もやってかないとって気持ちになります。
今年中にやりたいこと、なんだろぉ~~ 楽しみに待ってます^^
Commented by みやび at 2014-10-14 16:47 x
まあ・・・カビゴンパパさま、お返事いただくなんて光栄です(笑)
オットはゴミ出し専門で、ゴミやさんか・・・と言うくらい、ゴミゴミうるさいです。
でもおかげで、ゴミの分別も全部やってくれているので、助かっております。 あと、庭の雑草取りも・・・ワンコの散歩も・・・
おかげで楽させてもらって、私はブクブク・・・です。
Commented by カビゴンパパ at 2014-10-14 20:50 x
みやび様、皆様
今朝はウッキーがさぼったため、ゴミ出しを一手に請け負いました。
またベネッセの個人情報漏洩に関する謝罪の品連絡のハガキを
投函する業務も担いましたが、にゃんこさんの名前がないので
「あれっ」と一瞬思ったものの、個人を番号で情報管理しているよう
でした。確かにここでまた漏れたは笑えませんからね。
Commented by nyanko4116 at 2014-10-14 22:50
>カビゴンパパさま、皆様
↑↑ゴミ出しを『一手に請け負い』と書いてありますが、
運んだのはポリ袋一袋だけです。
(重い新聞・雑誌類を下まで運んだのはワタシ)

『個人番号で情報管理』とありますが
番号ではなくハ返信用ガキにあらかじめ印刷してあった
QRコードです。
謹んで訂正させて頂きますm(__)m
Commented by nyanko4116 at 2014-10-14 22:56
>kodemariさま
いえね、、、、言うのも恥ずかしいようなお話なのですが
大好きな女性フォトグラファーがいまして
その方のブログにコメントを入れたいと思いつつ早数年・・・(笑)
思い切ってFBのお友達申請をしてみようと思い立ったのは
今年の初め・・・
なんかもう好き過ぎてなにもできません(笑)

そういえば!!
ずっと憧れていたkodemariさんのブログ
やはりなかなかコメントできずにいて、
清水の舞台どころか、東京スカイツリーーから飛び降りるほどの
勇気を振り絞ったことを思い出しました!!
今ではこんなに仲良くして頂いて・・・(感涙♪)
Commented by nyanko4116 at 2014-10-14 23:04
>shamikaさま♪
直りませんよ~人見知り(T_T)
てか、年々ひどくなってるような。。。
我ながらメンドクサイ性格だなぁと思います。

あのね、リビングのプチリフォームを企んでいるのですよ。。。
出窓とカウンターキッチン全面にタイルを貼りたいの(もちろん自分で)
失敗したらとんでもないことになりそうなので
二の足を踏んでます(>_<)
Commented by nyanko4116 at 2014-10-14 23:04
>みやびさま♪
カビゴンパパにお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m
(・・・ってか、申し訳ないっ!!)

『ゴミゴミうるさい』に大爆笑です^m^
Commented by mokopyon819 at 2014-10-15 10:38
またまた出遅れてます
まずは、タイガース・・・
カープの負けで2位通過、そして、同点勝利と、なんとも「タナボタ」・・・
このまま、「タナボタ」運で、乗り切れるのだろうか・・・・
いやいや、原監督は、策士なのかサプライズが巧く回っているのか
侮れない監督・・・
ぼぉぉ~とした和田監督、どんな結果でも、ファンを失望させる試合だけは
避けて頂きたいものです

とっても素敵なハロウィンのスタンド・・・
お洒落過ぎぃぃ~

皆既月食、奈良も見えました
ただ、コンデジなので巧く撮れなかった事と、近眼から来る「乱視」で
実は、お月様の赤銅色は見えたものの、満ち欠けはテレビで・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

DIY・・・
素敵素敵
私も作ってみたいのですが、釘1つ打てないので、憧れだけ・・・(笑)
Commented at 2014-10-15 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2014-10-15 17:47
>mokopyonさま
さ、いよいよCSファイナルステージ始まります!!
今日はTVの前にへばり付けるよう
夕食の準備もすでに万端です!

DIY、なんでもできちゃうmokopyonさんのこと
きっとやり始めた御茶の子さいさいだと思います^^♪
家族は家庭内がやっと平和になったと思っていたが
今日からまた恐ろしい日々が続くと戦々恐々です(笑)
いやいや、ジャイアンツさえ勝ってくれれば
我が家はずっと平和です^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-10-15 17:48
>鍵コメさま♪
ものすごく、よくわかります。
我が家も年々面倒臭くなってきてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-10-10 02:36 | お家でにゃんこ | Comments(17)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る