ロックなハートはお好き?

f0065768_17204538.jpg

『ここで待ってるから、ゆっくり写真撮って来ていいよ~』 って言うから
行ってきたのに、本当にゆっくりしてくると
戻った時にはこの表情・・・( ̄∇ ̄;)












水上に出かけた帰りに立ち寄ったのがこちら、
その名も 『ロックハート城』


f0065768_17271580.jpg



イギリスのスコットランドにあった古城を分解して
30個のコンテナで日本へ運び
再びここ群馬県に復元したのだそうです。








f0065768_1738947.jpg

時節柄、お庭のあちこちにハロウィンの飾りつけがされていました♪









f0065768_17403164.jpg

この園内の至る所に下げられているハートのプレート、
『ふたりの愛を結びつけるハートの絵馬』なんですって。
(もちろん、下げませんでしたけどね)









f0065768_17475490.jpg









そして塔の上には、鐘を鳴らすと
永遠の愛をもたらすという『スプリングベル』が・・・
(もちろん、間違っても鳴らしませんでしたけど)







f0065768_18212819.jpg


そうここロックハート城は、『恋人の聖地』なんですって!
(結婚式も挙げられますよ~♪)







それではせっかくなので、お城の中に入ってみましょう・・・

f0065768_17533136.jpg







なかなかに豪華です。

f0065768_17552728.jpg









色々なTVドラマのロケに使われているとのことでしたが、
それも納得!!
セットや小道具では再現できないであろうずっしりとした重厚さが
ビシバシと伝わってきました。








f0065768_17582995.jpg

私は楽しかったんだけどね、
ワンコズ(・・・とカビゴンパパ)はあきちゃったかな~。












f0065768_1811295.jpg


・・・というわけで、最初の写真に戻る!!(笑)
Commented by piyopapa0711 at 2014-10-16 19:50
お久です!
ロックハート城が上手く撮れていますね。
わざわざ輸入してきたものの、イマイチ観光用!と
思いが入らなかったのですが、さすがにこういう風に撮れば・・・
感心させられました。
最高傑作は1枚目ですけど。。。よろしくです。
Commented by nyanko4116 at 2014-10-16 20:23
>piyopapaさま♪
あ、ここのお城ご存じでしたか?
行く途中車の中で、
『もしさ、ファンタジーなお城だったら
そのまま通り過ぎようね』って話していたのですが
なんのなんの、小さいながらもとても重厚な雰囲気のお城でした。

1枚目の写真、最高傑作とのお褒めの言葉
しかとカビゴンパパに申し伝えます(笑)
Commented by pote-sala at 2014-10-17 07:47
いつもながら、さりげなくいい感じにオブジェを配置する
にゃんこさんの写真にため息です。
洋物のお城ってシンデレラ城しか入ったことない・・。(あれ、城か?)
装飾品など目移りしちゃいますね。ついあれもこれもと
写真撮ってるとものすごく時間が経っちゃいますよね。
そして待たせる、って構図ね。
私きっと写真撮りながらも「あの鎧が動いてないか!?」って
ちらちら見るね。
Commented by shamika at 2014-10-17 10:32 x
絵馬つるしましょーよー♪ 鐘も鳴らしときましょうよ~~♪
そうすればパパさんだってこんな顔しなかったかもですよー^^
それにしてもステキな場所!! 撮影意欲かきたてられますね^^
パパさん&わんこずのまちぼうけ・・・ うちもよくある光景です・・
気になって撮影に集中できないんですよね~(涙)
ワンコズなしでもパパさん待ちぼうけになっちゃうし・・・
いっそのこと写真に興味持ってくれないかと持ちかけてみたけど
あえなく却下されました(泣)
Commented by un giorno at 2014-10-18 19:34 x
撮りに行きたいです!
混んでいなさそうなのも最高ですね。
ご主人さまと色々なところを旅行されていて羨ましいな。何より外れがないのが凄いです。
にゃんこちゃまのブログでヴァーチャルトリップを楽しませて頂きます^^。
Commented by nyanko4116 at 2014-10-19 09:33
>pote-salaさま♪
密かに動いてましたよ、あの鎧の騎士・・・(笑)
(古いお城にはホラーが良く似合う)

写真を撮ると、ついつい夢中になってしまうので
本気で写真を撮りたいときは
一人で出かけることにしているのですが
『俺も行く!』ってワンコまで連れて
ついてきちゃうんですよね~・・・(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2014-10-19 09:36
>shamikaさま♪
いえいえ、今世だけのご縁で充分でございます♪
永遠の愛なんて誓ってしまったら
来世で稲葉さんと結婚する計画が台無しになってしまいますから!
(アホ↑↑)

私も何度も誘ってるんですけどね
『写真やってみたら?!』って。
もし私より上手に撮れなかったら気分が悪くなるなので
やらないそうです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-10-19 09:41
> un giorno さま♪
最近カビゴン、お出かけがマイブームのようで
ワンコを連れてあちこち行きたがります。
ワンコ連れOKのお店しか入れないので
しばしば美味しいモノを目前にして通り過ぎるだけ・・・ということもありますが
そもそも、ワンコがいなかったら
パパは旅行になんて行きたがらなかったと思うので
そこはワンコに感謝ですね^^

このお城ものすごく平和で混雑とは無縁でした(笑)
写真を落ち着いて撮るにはピッタリかと^^
Commented by rioryu at 2014-10-19 19:50
名前からして可愛らしいお城ですね♪
ハロウィン??の飾りつけが似合うなぁ。

本当ににゃんこさの写真ブログにはストーリーがあるので
読んで楽しめ、見て楽しめ、思い出して楽しめと
一石三鳥のブログだと私は思っています(^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-10-20 12:33
>rioryuさま♪
うれしいお言葉ありがとうございます^^
一石三鳥だなんて、なんのお役にも立てそうもないブログなのに
そんな風に思って頂けるなんて私は幸せ者です。

さて、このお城
ハートをロックするという意味でロックハート城なんだそうです。
(ロックンロールなハートではなかった。。。)
なので最後の写真に写っている紋章も
施錠されたハートの形になっているのだそうですよ^^
さすが、恋人たちの聖地ですね~♪
Commented by kodemari4 at 2014-10-20 21:54
古城を分解して運んで、それをまた復元したなんて、すごいですね!
ということは、古城にまつわる様々なモノもついてきちゃったわけですね~
鎧とか、王冠とか、シャンデリアとか、何かありそうな・・・(笑)

それにしても、お城とハロウィーンって良く似合いますね。
にゃんこさんの切り取り方が上手なんですね~ (*^_^*)

パパさん、待ちぼうけ、お疲れ様でした。
でも一枚目の表情、なんだか幸せそうですよ! ^^
Commented by nyanko4116 at 2014-10-21 17:55
>kodemariさま♪
ふふふ・・・でそうですよね、なにか(笑)
古いイギリスのお城にまつわるあんな話やこんな話・・・(キャー!!)

このお城を最初に輸入した俳優の津川雅彦さんは
北海道の広尾町に復元しようとしたそうです。
それが紆余曲折あって今の場所へ。。。
北海道の広い空の下にそびえ立つロックハート城、
ちょっと見たかったですよね。

パパは基本的にワンコさえいれば幸せなんだと思うの(笑)
Commented by mokopyon819 at 2014-10-22 23:15
出遅れておりますぅぅぅ
その節は、想定外の結果で驚かせてしまいましたが
タイガースファン自身も、かなりの驚きで結果を受け止め、なかなか喜びを表せない
いかに、ココ一番で負けていたのかと思い知らされました(笑)

日本シリーズも、優勝できる自信は、実はファンも持てなくて
ひたすら、カープやジャイアンツに顔向けの出来る、見応えのある試合をしてくれる事だけを祈っている有様です<(_ _)>

さてさて、このお城・・・
知ってますぅぅぅ 楽しみにしていた「アタシんちの男子」の自宅のお城ですよね

スコットランドにあった古城を解体移築ですか?
どうりで、重々しいと・・・
しかし、スコットランドやイングランドのお城は、幽霊が妖精のように実話のように付き纏いますが、ここもでしょうか・・・

私も行って見たいです

王冠は、エリザベス女王の本に載っていた王冠に似ていますね
フランスにはなさそうな感じで・・・

ナナチン、ハッチン、お城に似合ってますよぉぉぉ
Commented by nyanko4116 at 2014-10-23 17:34
>mokopyonさま♪
このお城ご存じだったんですね^^
そうそう、そのドラマのロケ地です。

私はすっかり忘れていたのですが、
『三毛猫ホームズの推理』(相葉ちゃん主演)ロケ地・・・と書いてあるのを見て
あ~!あの時のお城が!!・・・と思い出しました(笑)
『こんなお城、一体どこでロケしたのよ!』とか言いながら見てたんだった・・・^^;

お城の中に入った感じだと幽霊と言うより
妖精さんが潜んでいそうな感じのお城でした。
日本まで一緒についてきちゃったんですかね^^

ちなみにこのお城の中は、
どこでもワンコOKという
太っ腹で素敵なお城です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-10-16 18:19 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る