What a Wonderful Town!

f0065768_414161.jpg

友人の写真展を見に八丁堀へ出かける。
まだ午後四時を過ぎたばかりだというのに、日射しはもう夕陽の気配。










晴れて気持ちの良い午後だったので
もしかしたら夕焼けになるかな?と思って
そのまま隅田川テラスをお散歩することにしました。



f0065768_4163828.jpg

空がきれい^^












f0065768_3325449.jpg

最近、どこにいても空ばかり見上げています。
『なんだか今年の秋って特に空がきれいじゃない?』 って周りの人に聞いても
みんな 『いつもと同じじゃね?』 ・・・って言うんだけど。。。
そーかなぁー・・・












f0065768_3371781.jpg

空だけじゃなくてね、光もいつもよりきれいな気がするんだけど。
キラキラ・キラキラ・・・

それとも、いつだって秋はこんなにきれいだったのに
私の眼が節穴で今まで見えてなかたのだろうか。
いや私も 年とって 大人になって
この世の美しさにやっと目覚めたってことかな(笑)











みんなで出かけたお散歩でもね・・・

f0065768_350843.jpg


少し歩くたびに、
『あ、ちょっと待って!!』 って立ち止まっては写真ばかりとっているから
なかなか前に進まない。。。(汗)
待たせてごめんね~









f0065768_3522958.jpg

きれいきれいと騒いでいるわりには、
ここのところバタバタと過ごしていて
なかなか気合いを入れて写真を撮りに出かける機会がなく
ワンコズの散歩や出かけたついでの撮影ばかりなのだけれど。













f0065768_48291.jpg

気がつけば、
家の中にだってキラキラな日射しはちゃんと届いてる^^
素晴らしきかな、この晩秋の日♪







f0065768_410249.jpg

Commented by pote-sala at 2014-11-07 06:47
それはね、「~~を撮りに行こう」ではなく「今見ているこの”素敵”を撮りたい!」という気持ちも大きくなっているからだと思うの。
夕焼けも、無機質なビルもキラキラしているのは
にゃんこさんの「撮りたいフィルター」を通しているからだよ、きっと!!

八丁堀、隅田川テラス。
うんうん、聞き覚えがありますぞ、近くまで行ったぞ~。
Commented by nyanko4116 at 2014-11-07 07:50
>pote-salaさま♪
おはよう~^^
今日もキラッキラのいいお天気です!!

我が家のある場所は、風光明媚なものが何もない
ふつ~の住宅街なのですが
最近歩いていて不覚にも『きれいだなぁ・・・』と立ち止まることが多くて不思議に思っていました。
そうか・・・『撮りたいフィルター』かぁ!!
そうなのかも^^♪

pote-salaさんのブログを見ながら
私も『もしかしたらすぐ近くにいたかもしれない!!』ってちょっとドキドキしました!!
Commented by futoshi84 at 2014-11-07 08:48
初コメントです^^♪

確かに今年の秋は空が綺麗だよなぁ〜っ、
と思いながら私も見上げていました。
でも、毎年、季節ごとに言ってる気がします、
『今年の桜は今までで一番綺麗!」
『毎日暑すぎ、、、地球温暖化かなぁ。。。』
って・・・σ(^_^;)
Commented by haco-bb at 2014-11-07 09:01
おはようございます~
ああっつ!カメラ持っていればなーーー
なんて時に素敵な空が見えたりしますよね
夕暮れの空がいいなあ
Commented by kodemari4 at 2014-11-07 09:22
上の方のコメントの「撮りたいフィルター」って、いい言葉ですね。
もしかしたら、空も光も去年と同じなのかもしれないけれど
それを綺麗!って感じ取れるモノが、今年のにゃんこさんに降りてきたんですね。^^

遠出をしなくても、輝いているものは身近にいっぱいあるんですよね。
一番近くて愛おしいキラキラは、やっぱり愛するワンコ達♪
ななちゃん&はちクンの今を撮りたいって思うから
ちょっとだけお散歩の足を止めたりするんですよね。
Commented by みやび at 2014-11-07 11:58 x
秋の日は釣瓶落とし キレイな夕焼けもアッという間に暮れていきますね。
その感動の瞬間を撮りたい気持ちが、カメラを持って走らせます。
ワンコずへの愛情も、いつもいっぱいですね。
Commented by piyopapa0711 at 2014-11-08 05:22
八丁堀!先日カメラを持って出かけましたが、一枚も撮れず・・・
さすが構図の天才がおさめる風景は無機物に息を吹きかけた様な
息づかいを感じます。。。最高ですね。。。

夕景も素敵です!今までとは違った秋を感じられているんでしょうか?私は
今年は残暑も短かったですから、秋を感じる時間が長いような気がしますね^ ^
Commented by nyanko4116 at 2014-11-08 09:01
>Futoshiさん♪
ね、ね、なんか今年の秋の空、
特にきれいですよね^^
(やっと賛同者発見!!うれしい♪)
でも良く考えると私も、桜の季節はいつも
『今年の桜は特にきれい~♪』って言ってるかも・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-08 09:04
>haco-bbさま♪
そうなんですよね~。
きれいな景色に出会って、
カメラがないならせめてスマホでも・・・と思って撮るんだけど
私、スマホで撮るのめっちゃ下手!!!
重くても、肩が凝っても、おしゃれなバッグが持てなくても
秋は一眼レフ常に持って歩きたい気分です^^
Commented by nyanko4116 at 2014-11-08 09:08
>kodemariさま♪
ふふ♪
何かが今私に降りてきてるかも?!!
だったらうれしいなぁ^^
今までもずっとこのキラキラした世界は私のすぐそばに
いたのかもしれません。
それに気づかせてくれたのはやっぱり写真のおかげ♪
どこにでかけなくても、最高の被写体=ワンコズがいてくれるから
日々写真撮影に没頭できます^^
Commented by nyanko4116 at 2014-11-08 09:12
>みやびさま♪
私も毎日窓から夕陽を眺めては
『今すぐ写真撮りに走りたい!!』って思っています。
でもなかなかそうはいかなくて。。。
それでも、一日の中で
『あぁ・・・きれいだなぁ』って
今いる場所で感じることができるのは
とても幸せなことですね^^

ワンコズへの愛情だったら
イグアスの滝のように日々注ぎ込んでおります!!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-08 09:20
>piyopapaさま♪
沖縄旅行満喫してますか~♥
ワタシは昨日から軽井沢に滞在しているのですが
今朝写真を撮りに出かけた時の気温は0度でした。。。
もう完全に真冬の武装しています(笑)

八丁堀近辺、いいですよね~。
ビルの間にある小さな商店が趣があって
バシャバシャと撮りまくってきました^^

そうなんです!今年の秋はなんだか
きれい過ぎて困ってます(笑)
Commented by un giorno at 2014-11-08 23:59 x
綺麗!と思ってもこんな風にはそう簡単に撮れません。
大きな空だから、と横写真しか思いつかないし・・
大胆な切り取りで美しい光を写されていて本当に素敵です!
ワンちゃん達も可愛いねえ^^。カメラ目線。
Commented by nyanko4116 at 2014-11-09 21:04
>un giornoさま♪
家のワンコズ、まだ毛玉の様にチビチビだった頃から
一眼レフで撮られまくっているので
カメラ目線得意です(笑)

きれいだなって思った風景を
その印象のままに写真に写し撮るのはとても難しいですよね。
眼の前にこんなにきれいな景色があるのに
なんでカメラに写らないんだ?!!と
今日も試行錯誤は続きます。。。(笑)
Commented by mokopyon819 at 2014-11-15 01:09
確かに、今年は空がきれい・・・と、言うか
今まで見たことのない色を、見せます

こんな空の色あったかな・・・って

昔は、キラキラしち光ばかりを追っていたからでしょうか・・・(笑)

カメラ・・・
私の場合、コンパクトだからでしょうか・・・
撮ってしまうと、見たままの姿が写せません

そろそろ、変え時なのでしょうか・・・
ただ、ケンミンショーで言うところの、「ケチの岡山県・香川県」と、そもそも「ケチな大阪」の雑種COCOママ・・・

壊れないと、買い換える気にならなくて・・・・(笑)

でも、小型で、すぐにパシャっと撮れる
「Nicon1 V3」の小型、COCOパパがカタログだけ持って帰ってきました

Commented by nyanko4116 at 2014-11-15 18:24
>mokopyonさま♪
『Nikon1 V3』友人が持ってますが、
ササッと撮れていい色が撮れるみたいですよ~^^
(決してNikonの回し物ではございませんm(__)m(笑))

そう、そうなんですよ!!!
今年の秋の空、今まで見たことがないような色だったり
雲の形だったり。。。
空ってこんなにきれいだったんだ~って
思うことがとても多いんです。
気象がだんだん荒くなっていることと
何か関係があるんでしょうかね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-11-07 04:20 | お外でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る