師走日記

f0065768_22204836.jpg

やらねばならぬことが、てんこ盛りの時に限って
無性に編み物なんぞしてみたくなるという
師走によくある現実逃避。。。










12月〇日(月)
f0065768_22251871.jpg


あっという間にスヌードが完成♪
完成と同時に、『これを編み終わったら絶対絶対納戸の整理をしよう!』
と自分で手帳に書いてしまったことを思い出し、
しばし打ちひしがれる。


でも、完成したスヌードを着用してみたら
思いのほかオサレでちょっとウクウキ♪

f0065768_2333068.jpg

ちなみにワタクシ相当の寒がりなため、
このスヌードは家の中で愛用中です^^












12月△日(日)
f0065768_2385386.jpg


選挙に行くついでに、ワンコも一緒にお散歩へ♪








f0065768_23183947.jpg

おNewの帽子をかぶってご機嫌なカビゴンパパ。

『ね、帽子似合う?』 と5分ごとに聞いてくるので、
高橋克実そっくりだね!』 と答えたら、
『あんなにかっこよくないだろ~』 とか、めっちゃ照れているので不審に思っていたら
どうやら高橋克典
と勘違いしていたらしい。

いくらなんでも、それはない。














12月×日(土)
f0065768_0245251.jpg


久しぶりに穏やかなお天気になった週末♪
我が家に登場した一人のお客様。







f0065768_061712.jpg


ぴよちゃんの彼氏がご挨拶にみえました。

朝から一人ソワソワと落ち着きがなかったカビゴンパパ、
『オレは、最初自分の部屋にいるから 彼が来たら声をかけてくれ。
そうしたらオレが 「やぁ、いらっしゃい!」 っていいながら渋い感じで階段を下りてくるだろ・・・』
と、なぜかおもむろに自己演出をはじめる。
『オレはここに座るだろ。彼がこっちで・・・』
『オレはガウンか何か着て登場した方がくつろいだ感じになるか?!』・・・などと
さんざんひとりでリハーサルを繰り返した揚句
彼が到着する頃には、すっかりくたびれてしまったらしく
『もう疲れた!寝る!!』 とソファで不貞寝してしまいました(笑)
(ガウンは止めとけ・・・)





f0065768_0195562.jpg


それでも、初顔合わせは(私は何度も会っているのだけれど・・・)和やかにすんで
彼の穏やかな人柄にカビゴンパパもひと安心のようでした^^












f0065768_0331840.jpg

そんなわけで、来年の我が家
色々ありそうな予感です・・・^^♪
Commented by pote-sala at 2014-12-18 08:27
ちょっと、パパさん面白すぎて、最後まで
読めなかったですよ~。
パパさんの大きな勘違いに
大笑いしてしまったことをここに正直に申告いたします。
一呼吸おいて、最後まで読みます。
Commented by kodemari4 at 2014-12-18 17:13
わぁー、なんかドキドキしますねー。
可愛い姪っ子(実際にはいないけど)が彼を連れてきたみたいです。
ぴよちゃん、仕事と趣味一筋かと思ったら、ちゃんと彼氏もー♪

パパさんのシナリオ、いいですねー。
是非そのとおり、ガウンを着て登場して欲しかったー。(笑)
そうですか、来年はいろいろあるのですねー。(^^)
Commented by nyanko4116 at 2014-12-18 20:52
>pote-salaさま♪
100歩譲ってもありえないからね、克典さんは。
でも帽子かぶると克実さんには結構似てます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-12-18 21:06
>kodemariさま♪
ガウンを着て、『やぁ、いらっしゃい』・・・というのは
一体どんな演出意図なんでしょうねぇ(笑)

『君は犬では何が好きかね?! 』とか聞いてたし(爆)
(そりゃぁチワワって答えるしかないのに。。。)
順調に行けば、来年は色々るはずなので
外堀を埋める意味でも随時経過報告致します(笑)
Commented by pote-sala at 2014-12-18 22:10
もう、パパさんの面白さにはまり、
めちゃくちゃ大事なところを読み損ねるところでしたわ♪
そうか~、彼氏くんとご対面なさったのですね。
パパとしては複雑な、ちょっとおどけるくらいしないと
やってられない心境だったのかなぁ・・。
母は娘の気持ちに寄り添いつつ「コト」を
進めていけるけど、そうするとパパさんをちょっと
置いてきぼりにしかねない・・。
そうは思いつつも色々楽しみなにゃんこ家ですね。
こちらまでほっこりしちゃいました。
Commented by nyanko4116 at 2014-12-19 10:35
>pote-salaさま♪
ふたたびのコメントありがとうございます^^♪
そうなんですよ~そんなうれしいことがありまして
家族一同大喜びです。
カビゴン的には世の中は当然自分中心で回っているものなので
置いてきぼりっていうのはあり得ないんでしょうね(笑)
きっと何事にも口を出し顔を出し
大活躍してくれることと思います!!
Commented by iris304 at 2014-12-20 12:29
こんにちは^^

こんな嬉しいおめでたいお話から
お邪魔致しましてこちらまで嬉しくなりました。
我が家には息子しかいないので夫がこのような経験をする事は
ないのですが 父親は複雑な思いがあって嬉しい反面お気の毒ですね〜

スヌードお洒落ですね。
糸も素敵です。
お似合いですよ〜❤
Commented by nyanko4116 at 2014-12-21 08:38
>irisさま♪
はじめまして^^
ようこそにゃんこのココロへ。
コメント頂けてとてもうれしいです♪

カビゴンとびよちゃん、
父&娘というより
父&息子…っていう間柄なので
一般的な父の複雑な心境というのとは無縁かも。。。
この日カビゴンが落ち着きがなかったのは
ひたすら自己アピールのためだったと
思われます(笑)

スヌード、毛糸の色味はちょっと地味かなぁと思ったのですが
完成してしてみたらなかなか可愛くて
日々愛用しています^^♪
Commented by un giorno at 2014-12-21 20:20 x
昔のTVドラマで、いいお家のご主人は必ずガウン姿で登場してましたね。
ソワソワしてお待ちになったご様子が目に浮かぶようです。
暖かい家庭で育ったお嬢様は必ずやお幸せな家庭を築かれるでしょう。ちょっと早いかもしれませんが、おめでとうございます!

スヌードもと~っても素敵です。縫い物も、そして編み物までもお得意なのですね。
マイリマシタ。
Commented by nyanko4116 at 2014-12-22 02:50
> un giorno さま♪
あ~!! なるほど(笑)
昔のドラマね!(赤いシリーズの宇津井健とか)
確かにガウン着てそう~^^(笑)

愛情は目いっぱい注いで育てたつもりなのですが
『どうしてこうなった!!?』・・・と思うことも度々で^^;
ほんと、幸せな家庭を築いてほしいです。

縫物も編み物も自己流なのですが
細かいことをチマチマやるのが昔から大好きです♪
Commented by ロタハナまま at 2014-12-22 14:42 x
手編みのスヌード、ふわふわで素敵な色合いです~~

「かつみ」と「かつのり」
私もかなり最近になって顔と名前が一致するように(^^;
ふりかけか何かのCMで
「かつのり」の方が「『鰹』と『海苔』で・・・云々」と
やっているのを見てからです(笑)
でも、パパさんの後姿、とってもダンディですよ♪
(私も「ガウンはやめとけ」に1票ですが(苦笑))

わぁ~~ぴよちゃんの彼氏さんがご挨拶にですか!!
パパさんでなくても
読ませていただいた私まで、ちょっとドキドキ★
寒い季節に心温まるエピソードに嬉しい限りです♪♪
堅苦しすぎない、テーブルセッティングも素敵!

Commented by ロタハナまま at 2014-12-22 14:47 x
ぴよちゃんの話題に心奪われて
最後の1枚にちんまりと写ってる はっチンを見逃してました!
はっチン、ラブリ~~・・・いつか逢えるといいなぁ。。。
でもハンちゃん強気&大きいから
ななチンもはっチンも怯えちゃうと思うけど(困)


Commented by nyanko4116 at 2014-12-22 19:06
>ロタハナままさま♪
まさにチンマリと鎮座ましましている、
はっチンに気づいて頂きありがとう^^(笑)
実ははっチンの目の前にはファンヒーターが置いてあって
温風に吹かれているのです。
朝はほとんどこの場所から動きません(笑)

ほんと、ハンちゃんにお会いしたいわあ~!!
家のワンコズめちゃめちゃ吠えると思うので
ハンちゃんの方が怯えてしまうかも。。。(^^;)

『鰹』と『海苔』で・・・(爆)!!
なるほど、そうやって覚えればもう間違えないわ(笑)

彼氏君はここ一週間で、我が家だけでなく
両方のジジババズにも御対面となり
本当に大変だったと思います。
誰よりもドキドキ&お疲れだったのは間違いなく彼ですね^^
Commented by mamemama at 2014-12-26 10:02 x
ほんわかした感じが伝わってきました。
彼氏君もにゃんこ家でなら、少しは緊張が解けたのでは??

私もまさにキンチョーでした。
初めてお目にかかるあちらのご両親、そして姉妹・・・
でも今思うと、迎える側も大変だったんだんだろうなと
思います。
うちの父も「ふつつかな娘ですがどうかよろしく」
みたいなこと言ってたし。よく言えたな〜すごいなあ。
私だったらテレちゃって言えないよそんなこと
(そんな心配しないで済む可能性も大ですが…)

にゃんこのココロの今後が一層楽しみになりました♡




Commented by nyanko4116 at 2014-12-27 02:20
>mamemamaさま♪
私も思い出していました、自分の時のこと(笑)
両家の親もカビゴンパパも緊張しまくりだった様子を
人ごとの様に醒めた目で見ていたっけ、ワタシ。。。( ̄ー ̄)フッ
彼氏君、ぴよちゃんにはもったいないほどの
とってもとってもいいやつなので
我が家はひたすら『返品不可!』を望むばかりです^^;
Commented by rioryu at 2015-01-04 11:24
ぴ、ぴよちゃん‼︎
そんな素敵な彼氏をちゃんとゲットしていたんですね??
いいですね〜✨

本当ににゃんこさんのお家は
日本中の理想のご家庭なんじゃないかと思います✨

カビゴンパパさんの高橋さんのくだりも
いい感じですし
笑わせて頂きました。:+((*´艸`))+:。

今年はきっと
忙しくなりそうですね'`ィ(´∀`∩

ますますにゃんこさんの日記が
楽しみになります〜(´ᗜ`)ノ .•*¨*•.¸¸♬
Commented by nyanko4116 at 2015-01-05 18:08
>rioryuさま♪
あはは~^^
そうなんです、いつの間にかそんなことになってました(笑)
相変わらず朝寝坊だし、お化粧しないし、お料理作れないぴよちゃんですが
あの伝説の汚部屋だけはきれいになりました!!
これも愛の力かしら。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-12-18 00:40 | お家でにゃんこ | Comments(17)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る