写活、スタート♪

f0065768_0473454.jpg

本当はパパがいいんだけどさ、
いないし、寒いし
ま、ウッキーでもいいか
・・・と、思っているに違いない はち君♪









f0065768_0501718.jpg

うぅ。。。さ、寒いっす(T_T)
午前中のポカポカな陽射しに、
『天気予報当たらなかったのね~』 と油断していたら
あれよあれよという間に、この冷え込み。。。
やっぱり明日の朝は雪が降るのかなー?








我が家で見つけたちっちゃな春♪
f0065768_052284.jpg

水栽培のヒヤシンスの葉っぱの間から
蕾が顔をのぞかせていました^^
早く大きくな~れ。









先日新しい相棒カメラを携えて、
今年初の外撮りに出かけて来ました。

f0065768_1875861.jpg

月島から隅田川沿いをブラブラと歩きながら、あちこちパチリ。
久しぶりの街撮り、やっぱり楽しいなぁ~♪
寒い寒いと家に引きこもっていた私を
引っ張り出してくれた写友に感謝です♪















この時期、まだまだ日が暮れるのが早くて
あっという間に空は夕暮れモード。

f0065768_17205458.jpg


ん~~、写真っていいなぁ。。。
この日は、どんよりと曇り空が広がっていて、
決して撮影日和とは言えなかったのだけれど
レンズを通して見る世界は、目の前に見えている世界より
いつもずっと親しみが持てて、優しいのです。
ワタシの住んでいるこの世界が、実はとってもきれいな場所なんだって気がついたのも
一眼レフのカメラを持つようになってからでした。









f0065768_17362193.jpg

・・・と言う様な文章をツラツラと書いていて、今思い出したのだけれど
何年か前(調べたら4年前でした。。。)の新年に、
『趣味はカメラです!と、堂々と言えるようになりたい!』・・・というなんとも中途ハンパな目標を掲げていたんですわ、、、私、、、












f0065768_1725633.jpg

4年もたってしまったけれど
今は言えますよ、胸を張って堂々と^^
写真を撮るの、本当に好きだから。












f0065768_1732896.jpg


参考までに、カビゴンパパ昨年の新年の誓いですが
『開けたら閉める、出したらしまう』 (お子ちゃまか!!)でした。

相変わらず出したものは出しっぱなしですが
毎日、毎日、毎日、注意していたら
最近クローゼットの扉を閉めるようになりました!!
ま、千里の道も一歩からって言うし(笑)
私も4年もかかったしね^^
Commented by haco-bb at 2015-01-29 20:29
nyankoさんーお久しぶりです(^^)
新しい相棒は、この寒さに負けずに楽しく
撮影できそうですね。
明日は、雪??の予報ですがカメラは防塵防滴ですが
レンズが・・・なので家に引きこもって
雪を眺めることにします~
Commented by kodemari4 at 2015-01-29 21:04
ハチクンの表情、にゃんこさんの言葉通りですね。
ま、いっかって。(笑)

新しい相棒との街撮り、とても楽しそうですね。
夕暮れも夜景も、うっとりするほど美しいです。
それにしても、そちらは暖かそうですねー。
こちらは家の周りがスケートリンクのようにツルツルなんですよー。
Commented by nyanko4116 at 2015-01-29 21:43
>haco-bbさま♪
大事な大事なカメラ&レンズ!!
防塵防滴だろうがもったいなくて濡らせないわ~!!
てなわけで、私も家の中から撮りますよん♪・・・雪景色(笑)
本当は、雪の新宿御苑とか皇居とか
撮ってみたいんだけど・・・^^;
(寒いし!!)
Commented by nyanko4116 at 2015-01-29 21:51
>kodemariさま♪
そ、そうでした~!!
kodemariさんの前で、寒いなんて言ったらいかん!(笑)
暖かそうに見えるんですね~^^東京の冬景色。
明日の朝、こちらは5cmの積雪予報ということで
今年最初の雪の華が咲くかもしれません♪
Commented by BELLO at 2015-01-30 00:42 x
久しぶりのコメントです!
他のかたのコメントでフルサイズという単語が登場していて思わず日記を遡ってしまいました・・・
D750!!!
にゃんこさんもフルサイズデビューですね。
とても素敵なプレゼントですね〜♪
私は逆に7000をしばらく使っていません・・・
プライベートで写真を撮りに行くことも少なくなってしまいましたが、またご一緒させて下さい!
Commented by nyanko4116 at 2015-01-30 16:27
>BELLOさま♪
お久しぶりです^^
そ~なんです!
ついにワタシもフルサイズデビューしました。
撮ってる時も、ネットに写真をUPした時も
DXとどこが違うの・・・?って思っていたんですが
今日撮った写真をA4にプリントしてみたら
全然違う!!
すごいです、フルサイズ。
D810とかD4とかだったら、もっと違うんでしょうね^^
(重くて無理だけど。。。)
また写真撮りに行きましょうね♪
Commented by pote-sala at 2015-01-31 12:50
新しい相棒を着々と手なづけ・・、いえ、仲良くなってますね。やっぱりにゃんこさんの街撮りはいいなぁ。(もちろん、
おうちでにゃんこシリーズも大好きです♪)
枯葉の建物や自転車をさりげなく、全身を見せるでなく・・。
含みを持たせて見る人に物語を想像させるような・・。
Commented by nyanko4116 at 2015-02-01 11:08
>pote-salaさま♪
うれしいお言葉ありがとうございます^^
写真が上手く撮れなくて凹んだら
このpote-salaさんのコメをもう一度読み返します♪
自然の風景写真も好きですが
私はやっぱり街撮りが好きだなって思います。
pote-salaさんの撮る地元の海の写真の様に
私も私にしか撮れない街の写真が撮れるようになりたいなぁって思っています^^
Commented by un giorno at 2015-02-03 23:10 x
こんばんは
立体感が凄いですね。そして画面もクリアーです。
加えて美しいものはより美しく、そうでないものは味わい深く、と言う感じの描写力とでも申しますか・・坊ちゃんの格好よさを際立たせてくれてます。
シャッターを切る度に嬉しくなりますね。どんどん進化するお写真をこれからも楽しませてください。
Commented by nyanko4116 at 2015-02-04 18:36
>un giornoさま♪
最近やたらとカメラを持つのが楽しいです。
ま、新しいカメラだというのもあるのですが(笑)
それを差し引いても、『写真を撮る』と言うことにたまらない魅力を感じるのですよ。
いつまでたっても上手くならないとか、
先生に何度同じことを指摘されても直せないとか、
問題は色々山積みなんですけどね。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-01-29 18:21 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る