あいつの名は、カビゴン

f0065768_1922133.jpg

毎年恒例、節分の日に撮った2ショット
(更新をさぼっていたため、今頃になってのUPです・・・m(__)m)














f0065768_19104244.jpg

立春も過ぎて、お花屋さんの店頭には もうミモザの花が並んでいましたよ。
さっそく玄関に吊るして、一気に春の気配です♪













f0065768_21564824.jpg

凍てつくような寒さの中でがんばって耐えていた庭の花たちが
日々増えていく陽射しの暖かさに、少しだけ春の気配を感じ始める頃・・・・








『あの男』 の誕生日がやってくる。。。。

f0065768_22393655.jpg



まさか・・・まさかあの男が。。。






私が楽しそうに遊んでいるワンコズの写真を撮っていると・・・


f0065768_2212662.jpg










いきなり割り込んでくるあの男が・・・・・

f0065768_22124698.jpg













(見た目はともかく)もう59歳だなんて!!



f0065768_2292884.jpg


あと一年で還暦を迎えるというのに
年々加速するこの退行現象はなんなのでしょうか。
やってることがいちいち小学生男子なんですけど( ̄∇ ̄;)











f0065768_221924100.jpg


59歳を迎え、本人はいたって幸せそうです。
定年を迎える60歳まであと一年のカウントダウンが始まったことが
何よりうれしいらしい。。。









f0065768_22255431.jpg

会社側からありがたいことに、定年延長を打診して頂いたにもかかわらず
何の未練もなくさっさとあと一年での退職を決めてしまったのは
『一日中、犬と一緒にいたいからね♪』 って、
・・・・へ?! な、なんですか?その脱力感100%の退職理由は。 












f0065768_22305088.jpg


ワタシは今からすでに戦々恐々です。
朝から晩まで、一日中家に珍獣カビゴンのいる生活・・・・
えぇ・・・想像するだけで、そりゃもうね・・・( ̄ー ̄;












でもまぁともかく
長かったサラリーマン生活、最後の一年

f0065768_2215113.jpg


元気でしっかり稼いできてちょ♪
(当分死ぬなよー)
Commented by カビゴンパパ at 2015-02-14 02:36 x
皆様 お久しぶりです。還暦まであと1年となったカビです。にゃんこさんの記述に誤りがあったため訂正します。
正しくは「定年延長」でなく「再雇用」の打診です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「定年廃止」を
加えた三つの選択肢いずれかを国が企業に求めています。定年廃止は勿論、延長も企業は固定費増加に繋がるため、
仲々選べないのが実情かと。まぁ、ベアが怖いので定昇で済ますのと同じですな。
いずれにせよ、粗大ゴミ化せず健康で迷惑をかけずに過ごして参りたいと思いますので引き続きご愛顧をお願いします。
Commented by ozwattle at 2015-02-14 04:03
パパさん、定年を楽しみになさっているとは前向きで素晴らしいです♪我が家は昨年から その「朝から晩までアイツがいる生活」になったわけですが慣れればどうという事はありません。にゃんこちゃん夫婦なら大丈夫(*^^)v待ち遠しいですね、『一日中ワンズと一緒に居られる生活』 ♪
Commented by ロタハナまま at 2015-02-14 23:31 x
カビゴンパパさん、お誕生日おめでとうございます!!
こんなプロ級の手作りスイーツでお祝いしていただけるなんて
うちのロタハナぱぱが見たら
あまりの待遇の違いにガッカリすること間違いなしです(^^;

にゃんこさん
うちも歳の差夫婦なので
そろそろ定年後の生活のことも考えなくちゃです(^^;
「毎日一緒にいる生活」って、どんな感じになるのでしょう??
顔を合わせる時間が長くなれば
それだけお互いイライラしたりする機会も増えるのか・・・
まぁ、何はともあれ「健康」でさえいてくれればと
今は漠然とそう思ってますが。。。

そしてそして
お二人さんは相変わらず可愛過ぎです~~~
カビゴンパパさんの「幸せ」お裾分けいただいちゃいました♪


Commented by nyanko4116 at 2015-02-15 01:07
>カビゴンパパさま♪
コメントが全体的に、細かい。
(しかも長い割に面白くない(-_-;))
これくらいの熱意を持って、今後家事についても研鑽を積まれることを期待します♪
Commented by nyanko4116 at 2015-02-15 01:15
>ozwattleさま♪
カビゴン、ものすご~くうるさいんですよ・・・家にいると(-_-;)
ず~~~~っと何かしゃべってるか歌ってるか
TVで『相棒』観てるか。。。
(しかも『相棒』見てる間もうるさい・・・)
そのうち慣れますかねぇ・・・今は3連休でさえも終わるとほっとしてるんですが(笑)
でも心から定年を楽しみにしているようなので
『もっと働け~!!』とは言えないし。。。^^;
Commented by nyanko4116 at 2015-02-15 01:22
>ロタハナままさま♪
とうとう定年までのカウントダウンが始まりました。。。
細かいことばかりですが
・TVをあまりつけたくないワタシ VS 一日中TVをつけていたいパパ
・間接照明が好きなワタシ VS 部屋の隅まで煌々と明るくしたいパパ
・異常なまでの寒がりなワタシ VS 冬でもTシャツ1枚で過ごすパパ
・・・と、不安材料は数限りなくあります。
あとはもう、ひたすらワンコズにケンカの種を食べてもらうしかないですね^^;
Commented by shamika at 2015-02-16 16:44 x
カビゴンパパさん、定年まであと1年なんですね!
お疲れさまですー^^ 
そしてお誕生日おめでとうございます♪

毎日パパさんやワンコズとの日々
楽しそうじゃないですか♪
パパさんがいつまでも少年のように幸せそうな様子を拝見してると
家庭での日々が充実してるんだなー^^ と
素敵なご夫婦像に尊敬してますよー♪
プリン、とっても美味しそう!!
うちは誕生日が一週間違いと近いので外食でお祝いなのですが
ケーキくらい作ってみようかな~♪
ミモザの黄色、かわいい春色ですね^^

Commented by nyanko4116 at 2015-02-16 18:49
>shamikaさま♪
そうなんです。
あと一年で会社やめちゃって、
毎日家で何するの?って聞いても、
『犬と遊んでる♪』って。。。
それじゃ、あまりにも犬に迷惑だと思うんだけど(笑)

ミモザの黄色を見ると
『もうすぐ春だ!』って元気がでます^^
暖かい春、待ち遠しいですね~。
Commented by のんのんママ at 2015-02-16 23:01 x
にゃんこさん~~おひさしぶり~~~
そしてカビ様!お誕生日おめでとうございます!
そうですかぁ~、もう定年までカウントダウンに入られたのですね
永い間、第一線でのご活躍、ご苦労さまです!
集大成の一年、ますます張り切ってくださいね~~

っと、にゃんこさん。
お察しいたします(笑)
我が家のパパさんはもう60を上回ってりますが、
おだてて(おケツをたたきながら)まだ延長していただいております(笑)
歳の差夫婦なりに考えるところがありますデス(笑)

けどカビ様がお家にいらっしゃると、ますますおもしろい記事になりそうで楽しみですよ~~!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-02-18 10:45
>のんのんママさま♪
みっちょさん、お久しぶりで~す^^
そ~なんですよ!
年の差夫婦だから、他の御夫婦より
パパと一緒にいられる時間は短いと思うんですけどね、
だからって一日中朝から晩まで家の中で顔を突き合わせているには
ちょっとまだ早すぎやしませんかという葛藤・・・^^;
一応まだワタシ40代なので、老後の生活体制に入るのもなんだかなぁという(笑)

ま、なんとかなるかなぁ~ワンコズもいるし。
なんとかならなかったら、このブログで愚痴書きまくるので
その時はよろしく!!
Commented by mamemama at 2015-02-18 17:26 x
またまたお久しぶりです。
そうですか、パパさんあと1年なんですね。待ち遠しいですね〜、お疲れさまでした。にゃんこさんも今までずっと家庭を支えてきたのだから、定年後はパパさんにも家事をたくさん振ってアレコレやっていただくのがいいでしょう。ワンコがいるから大丈夫!それから「相棒」もね!(うちのダンナも大好きなの、おんなじ話何回も観てるよ!私は殆ど観ないけど、台詞の一部であー、あの話かってすぐわかっちゃう)
Commented by nyanko4116 at 2015-02-18 20:26
>mamemamaさま♪
あんなに日本の熱血サラリーマンの代表みたいに
仕事の鬼だったカビゴンパパが
今はさっさと仕事を辞めて家にいたがっているんですよ!!
朝、会社に行く時子どもたちに
『また泊りに来てね!』ってリアルにいわれちゃってたあのパパが・・・
人生って不思議です(笑)

家事ねぇ・・・少しはやってくれるかなぁ。
うん、ワンコと相棒さえあれば、きっと大丈夫ね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-02-13 23:38 | にゃんこ’s family | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る