わたしの幸せ♪

f0065768_17093.jpg

おととい、一気に届いてしまった図書館の本8冊。
果たしてこれを2週間で読めるのか。。。











f0065768_1715542.jpg

常時60冊くらいの本を図書館に予約しています。
60冊は多すぎる気もしますが
ベストセラー本や人気作家の新作は1年以上待つこともざらなので、
1週間に届くのは多くてもだいたい2~3冊程度です。
それがなぜこんなに一度に?!・・・と思わないでもないですが、
読み切れないくらいの本が手元にあるなんて
幸せすぎて涙が出そうなので(笑)、
読みますよ!気合い入れて。












幸せな話(その2)
f0065768_1752720.jpg

今日の様な寒い日の、
読書のお伴に欠かせないのがこのストール♪
ひざや肩に掛けて使っています。
友人がお誕生日にプレゼントしてくれたのですが、
お守り代わりにと、山中湖の撮影にも持参して
しっかり寒さから守ってもらいました^^
この冬大活躍です! ありがとう~♪










幸せな話(その3)
f0065768_1815445.jpg

続いてこちらは、
差し上げた写真のお礼に・・・ということで頂いてしまったプレゼント。
結果、エビでタイどころか
シラスでクジラくらいの釣果になってしまったのだけれど^^;
この1本の化粧水の中に1,000輪の薔薇が使われているそうで
めちゃめちゃいい香り!
ここのところサボり放題だった肌のお手入れ、心を入れ替えてがんばりますよ~^^












幸せな話(その4)
f0065768_1843325.jpg

念願の築地市場へお買い物に連れて行ってもらいました。
しかも築地の達人(お寿司屋さん)の案内付きと言う贅沢な買い出しツアー!
広い市場の中をスイスイと歩く達人の後をついて行くだけで
美味しいモノにたどり着けるというなんとも幸せなお買い物でした。
誘ってくれた友人には、当日もお世話になりっぱなしで大・大・大感謝です。
ありがとう~^^
(また行きたい!)



いつも気にかけてもらったり、声をかけてもらったり
日々周りの人たちからもらっている幸せな気持ちを、
私はちゃんとみんなに返せているのかなぁ。。。
いつもボ~ッとしてばかりで
とても心配なのだけれど、
感謝の気持ちだけは忘れずにいなくっちゃと改めて思う今日この頃。








f0065768_18502166.jpg

(↑↑カビゴンパパが撮ってくれました(笑))

最後になりましたが、いつもこのブログを読んで下さっている方にも
心から感謝を込めて。。。
ありがとう~!!

『にゃんこのココロ』 がいつの間にか10年目に突入していたことに気づいた日に^^♪
Commented by pote-sala at 2015-02-18 21:02
ブログ、10年目突入、おめでとうございます。
にゃんこさんが周りの方々に幸せを配っているからこそ、
にゃんこさんに幸せが来るのだと思います。
きっとそう、いえ、絶対そう。

私はいつもにゃんこさんのブログから
幸せもらってま~~す。
Commented by nyanko4116 at 2015-02-20 10:50
>pote-salaさま♪
ありがとうございます^^
どこをひっくり返しても、お得な情報や役立つ知識など
微塵も出て来ないブログに
日々足を運んで頂けてうれしいです♪

読んで幸せな気分になってくれている方いるなんて、
考えただけで、これまた最高に幸せ!!(笑)
これからも、長く続けていきたいと思えました。
ありがとう~^^
Commented by shamika at 2015-02-23 16:39 x
ブログ10周年、おめでとうございます~♪
図書館の本って予約とか宅配サービス?みたいなのもあるんですね~。
築地、うらやましぃぃぃ♪♪ 一度行ってみたいんですよね~!

にゃんこさんが幸せだと思う気持ちと同じくらい
にゃんこさんも幸せを運んでいると思いますよー^^
ほっこり優しい気持ちをもらったり
クスリと楽しいエピソードがあったり
お手本にしたいことが盛りだくさんなにゃんこさんブログ
これからも1ファンとして楽しみにさせていただきまーす♪
Commented by ロタハナまま at 2015-02-23 23:14 x
ブログ10周年オメデトウございます~~~!!
初めてこちらへ伺った際に
遡って読ませていただいたように記憶しています。
それもかなり夢中になって。
ろくチンななチンの可愛くてほのぼのする光景だけでなく
日々の何気ない出来事や、それについて感じたこと
それから ココロ温まる創作童話(というのかな?)
などなど
その文章の魅力とお写真の素晴らしさに
いつも あっという間に「にゃんこさんワールド」に引き込まれちゃいます(^^
これからも 本当に楽しみにしています♪♪

カビゴンパパさん撮影という後ろ姿の女性
最初、てっきり「ぴよちゃん」だと思い込んで拝見してました!
パパさん、これからも、にゃんこさん激写!期待してます~


Commented by nyanko4116 at 2015-02-24 23:34
>shamikaさま♪
なんともうれしいコメントを頂いているのに
返信が遅くてごめんなさいm(__)m
毎度のことながら遅い更新、遅いコメント返しも
なんとか10年続いた理由のひとつなんじゃないかということで
どうかご容赦を^^;

最近の図書館はほんと便利です♪
ネットで予約ができて、本が届くとメールで
『取りに来て~』とお知らせがきます。
近所の図書館はやっていないのですが
宅配してくれる図書館もあるそうですよ!!

誰にも知らせずこっそり始めたブログでしたが
やはり、たくさんの方が読んでくれたり
コメントをもらえたりするととってもうれしいです^^
いつもありがとうございます♡
Commented by nyanko4116 at 2015-02-24 23:40
>ロタハナままさま♪
ありがとうございます^^
私もロタハナままさんがこのブログを見つけてくれて
初めてコメント頂いた時のこと、よ~く覚えています♪
うれしかったなぁ。

カビゴンパパ、最近私の撮る写真を見て
『物語が足りない』とか『構図がイマイチ』だとか
あれこれ口出しするようになってきました(笑)
けっこう的を得ているので、よけいムカつきます。
自分で撮った写真を、『これブログにのせたら?』とか言ってくるようになったので
ブログ『カビゴンのココロ』開設も近いかもしれません!!(笑)
Commented by rioryu at 2015-03-01 20:07
にゃんこさん、10周年おめでとうございます☆

いつもいつも
仕事に疲れてやさぐれてしまった私の心を
めちゃめちゃ癒してくれる
大切なにゃんこさんのブログです。

これからもずっとずっと
カビゴンパパの動向(笑)に
ぴよちゃんカップルの今後や
ウッキー君の成長期
ワンズの可愛い物語
そしてそしてにゃんこさんの素敵な素敵な写真たちを
楽しませてもらいたいです!!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^♪

そして私もぴよちゃんかと思った後姿は
にゃんこさんだったんですね~(^◇^)
お若いです~~~!
Commented by nyanko4116 at 2015-03-01 23:49
>rioryuさま♪
rioryuさん、ありがとう~!!
うれしくって涙出そうです(T_T)(マジで・・・)
落ち込んだり、ラッキーなことがあったり、面白い本を読んだりしたとき
『ねぇ、聞いて聞いて!』って思いながら
ブログを書いてきました。
一方通行の語りに、『うん、うんそうだね♪』って
うなづいてくれている人がどこかにいるかもしれないと信じつつ・・・
なので、rioryuさんがこのブログをみつけてくれて
コメントをくれた時もとってもうれしかったです^^

むふふ・・・後ろ姿サギというのは
騙された人は超ムカツクそうです!!(笑)
Commented by COCOママ at 2015-03-03 10:08 x
地中海の薔薇水
初めて聞きましたが、1000本分とはすばらしい香りですね
想像するだけでもうっとりしちゃいます(笑)

読書。
老眼が始まってから読書からは遠ざかっていましたが、
左目が歪んでしまってからいよいよ遠ざかりそうです。

主治医から時間はかかるもののおそらく回復するだろうと言ってもらい
あせらずがんばることにします(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-03-04 00:59
>COCOママさま♪
時間がかかっても回復するとのこと、
よかったですね^^
目の調子が悪いと本を読むどころじゃないですよね!!
私は重症の活字中毒なので、
本が読めなくなることが昔からとてつもなく恐怖です(-_-;)

地中海の薔薇水、半端なく癒されますよ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-02-18 19:05 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る