こっそりと。

f0065768_2233688.jpg

おひなさま飾りました♪








今年も七段飾りのおひなさまは登場せず。。。
f0065768_22343051.jpg


毎年この時期になると、
納戸の奥深くで眠りについているおひなさまたちのことを思い出しては
チクチクと罪悪感に苛まれています。。。(^_^;)








f0065768_22465567.jpg

罪悪感なんて感じてる暇があるなら
さっさと飾ってしまえばいいものを、
罪悪感を感じる暇はあっても
七段飾りを飾る暇と場所はどういうわけかないのだよ。
(ごめんよ~(汗))











f0065768_22541688.jpg


風は強かったけれど
キラキラとした陽射しにはもうしっかりと春を感じた今日、
ななチン8歳になりました。





f0065768_2305761.jpg


ちっちゃな声で・・・ななチン、お誕生日おめでとう♪








f0065768_23152560.jpg







先住犬のろくチンを8歳2カ月で失くした我が家にとって
『8歳』という歳がとっても怖かったりしています。
なので、8歳のお誕生日はそ~っと迎えることにしました。
『おめでとう』も誰にも聞こえないように小さな小さな声で。。。(笑)








f0065768_2321223.jpg











神様神様、どうか どうか ななチンが
無事に9歳を迎えられますように。
元気に一年間過ごせますように。

f0065768_23173365.jpg

神様、たのみますよ~!!
Commented by piyopapa0711 at 2015-02-28 16:37
こんにちは??

落ち着いた素敵なお雛様ですね。。。
2枚目の朱色の入れ物?どこかで見たことあるなぁ〜って・・・あぁ思い出せない(^^;;

ななちん! まだまだ元気そうに遊んでいますね。。明日、2人目の孫姫の初節句なんです。。。
こっちも先が心配ですが、先の心配より、今の笑顔を楽しみましょうね〜
Commented by kodemari4 at 2015-02-28 17:08
ななちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
ななちゃんは、いつもろくちゃんに守られているから
9歳のお誕生日も10歳のお誕生日も、その先もずっとずーっと
パパとママのそばにいてくれるよね。
だから大きな声で「おめでとう」って言っても大丈夫だよね。(^^)

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございました。
定年になったら一日中ワンコ達と一緒って最高ですね。
にゃんこさんも、良かったですね。
ワンコと一緒でも、ワンコにはお留守番してもらっても
いつもパパさんが付いていてくれるから、安心して撮影に出かけられますね。
Commented by nyanko4116 at 2015-03-01 09:53
>piyopapaさま♪
お久し振りです♪
いつの間にか、お孫さんが増えている!!(笑)
初節句おめでとうございます^^
この小物入れ、私も某ブロガーさんのところで拝見し
『あ、おんなじ~♪』って思ってました。
とっても素敵なので、お孫ちゃまにも
おひとついかがでしょう^^

ななチンは今日も元気です♪
そんでもってこれからも
ずっとずっと一緒にいたいです。
Commented by nyanko4116 at 2015-03-01 10:01
>kodemariさま♪
ありがとうございます^^
そうですよね、ろくチンがきっと見守ってくれているはず!!
我が家は、8歳までのワンコとしか暮らしたことがないので
9歳のワンコ、10歳のワンコと過ごす穏やかな日々が
今から楽しみです♪

カビゴンにも温かい御言葉をありがとうございます^^
『こ、こでまりさん、優し~い(T△T)』って
大感激してました(笑)
一日中パパが家にいたら、私もワンコも疲れてしまいそうですが、
確かにおでかけは楽になるかも!!
ちょっと希望が湧いてきました(笑)
Commented by rioryu at 2015-03-01 20:10
では、私も小さな小さな声で
ななちんお誕生日おめでとう♪
ず~っとず~っと長生きして
皆に笑顔を届け続けてね(^_-)-☆
Commented by un giorno at 2015-03-01 21:26 x
こんばんは。
ご主人様、ななちゃんはお誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます。
安心しきってクシュ〜っとなって寝ている姿も可愛い!
ご家族皆の宝物ですね^^。

実はケルテスは如何だったかなと興味津々で伺ったのですが、いつも通り素敵なほっこりお写真にあったか〜い気持ちになりました。
Commented by haco-bb at 2015-03-01 21:32
nyankoさんーこんばんは~
ななチン8歳おめでとう☆
ここからまた日々大事に過ごして
くださいね(^^)
お写真も光の周り具合がとっても素敵ですww
Commented by nyanko4116 at 2015-03-01 23:56
>rioryuさま♪
(小さな声で)ありがとう~^^♪
ななチン、皆さんに御祝いしてもらって
きっとこれからも元気に過ごせる!って前向きに思えて来ました。
これからもず~っと一緒にいられるように、
私もがんばる♪
Commented by nyanko4116 at 2015-03-02 00:07
>un giornoさま♪
ありがとうございます^^
もうね、我が家はワンコを中心に回っていると言っても
過言ではありません!
(少なくとも子どもたちより大事・・・(笑))

本日ケルテスWS行ってきました!
すご~く中身が濃くて面白かった~^^
次回のブレッソンの前にちゃんと復習しないと。
・・・と、改めてun giornoさんのブログを拝見し、
『あ~、こういうことだったのか!』と^^
模写、完璧!三角構図もとっても素敵です!!
Commented by nyanko4116 at 2015-03-02 00:24
>haco-bbさま♪
ありがとうございます^^
なんと、小型犬の8歳を人間の年齢に直すと
ワタシと同い年なんですって!
即刻『家庭内熟女同盟』の結成です♪
ななチンもきっと、
『最近なんだか疲れやすいのよね~、
でもまだまだ犬生これから!!』って思っているハズ(笑)
Commented by COCOママ at 2015-03-03 10:05 x
今日はお雛様ですが、我が家も、7段飾りは今年は飾れませんでした。
たかだか眼底出血なのですが、再出血防止のため、重いものが持てず、諦めました。

お誕生日
こっそりおめでとうございます。

トラウマって何となく分かります。
昨日たまたまお散歩していて
3トイプードルと暮らしておられるママさんが、まったく同じことを言っておられました。

COCOも、可能な限り元気で健康に一緒に暮らせて行けたらと日々願っているCOCOママです。

音声入力で、スマホからコメントしたので
いつもと違う状態でごめんなさいm(__)m
Commented by nyanko4116 at 2015-03-04 00:54
>COCOママさま♪
眼底出血大変でしたね(>_<)
たんなる面倒くさがりの私と違って
COCOママさんは安静が大切なのですから、
七段飾りのおひな様たちも『今年はけっこうです♪』って辞退していると思います。
(我が家のおひな様達は、そろそろ夜中に暴動でも起こしそうだけど・・・)

ななチンが何事もなく、9歳を迎えてくれたなら
きっとそのトラウマも少しは消えてくれるのでしょうが、
ろくチンが8歳で天国へ行ってしまったのは
私の飼い方が悪かったのではないか、家のワンコは私のせいで皆長生きできないんじゃないだろうかとか
色々考えてしまうのです^^;

引き続きお大事に♪
大変な中、コメントありがとうございました!
Commented by ロタハナまま at 2015-03-04 15:20 x
遅ればせながら
ななチン、お誕生日オメデトウございます(^^
未だパピーみたいに可愛らしい ななチン
ろくチンの分まで、これからもずっとずっと元気で
パパママはっチンのそばで、今のままの ななチンでいてね♪
あっ、でも、オヤツの食べ過ぎだけは注意してね★

余談ですが・・・
1月末に、お友達のロッティーくんがお星様になりました。
(一昨年にグランベリーで逢ったチワワくんです。)
17歳のお誕生日まであとちょっと。
とてもとても悲しい出来事でしたが
私の実家の先代チワワンと同世代のロッティーくん
シニアになってからも元気にすごく頑張ってたなぁと。
うちのハンちゃんにも、ロッティーくんを見習って
ロッタ姉の分まで長生きして欲しいと願ってます。

Commented by nyanko4116 at 2015-03-05 22:20
>ロタハナままさま♪
そうなんですよ。。。
最近のななチン、おやつを食べすぎてコロコロなんです(^_^;)
食べ過ぎて・・・って言っても食べさせてしまっているのは
家のパパなんですが。
注意すると、『しょうがないだろ、こんなに可愛いんだから!』と
わけのわからない屁理屈を並べます・・・(-_-;)

お星様になったロッティー君、
(ろくチンと遊んであげてね~!)
あと少しで17歳だったなんて。。。(涙)
これからロタハナままさんのブログにお邪魔して
可愛かったハンナちゃんとロッティー君の2ショット
もう一度見せてもらってきます。
Commented by iris304 at 2015-03-06 19:22
こんばんは〜☆

うあ〜、
ホント、同じですね。
こうして見てもヤッパリ可愛いですよね。
一目惚れ!わかります、わかります。
私も同じでしたから。

愛犬君
お誕生日おめでとうございますm(._.)m
健やかな一年間になりますように、
お祈りいたしますね。??
Commented by nyanko4116 at 2015-03-07 02:50
>irisさま♪
ありがとうございます^^
ななチン、病気や怪我なく一年を過ごしてくれたならと
願っています。

小物入れ、昨日お雛様と一緒に
お片づけしました。
普段使いしようかとも思ったのですが、
また来年まで大切にしまっておきます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-02-27 23:29 | お家でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る