春だから♪

f0065768_19211661.jpg

パパの食べ残したパンが食べたいのだけれど
食べると怒られるので、
必死で見ないふりをしている はち君。








東京の桜咲きはじめましたね♪
f0065768_21221289.jpg


冬の寒い間、朝ごはんを食べ終わると
そそくさと再びベッドに戻っていたワンコズでしたが
ここ2、3日は元気に家中を走り回っています。






f0065768_21245616.jpg

↑↑ じゃれついてくる はっチンを、
犬パンチで見事仕留める ななチン。
(『なんでやねん』 にも見える・・・)

朝からドタバタとワンコズが走り回るようになると、
『あ~春が来たんだなぁ・・・』 と感じる我が家です^^










f0065768_2129986.jpg





植木鉢から溢れそうに咲いているパンジーで
小さなブーケを作りました。







f0065768_21311659.jpg







・今朝カーテンを開けようとして、キッチンの植木鉢をひっくり返してしまった。

・宅急便が来たので、受取りのハンコを押そうとしたら
 手に持っていたのがハンコでなく、なぜか車のカギだった。

・あわててハンコを手にとり、恥ずかしかったので
 照れ隠しに 『重いのに、悪いですね~』って言おうとしたら
 『悪いのに、重いですね~』 って言ってしまった。。。。(涙)

『うっ!』とうめき声をあげたあと、
逃げるように去って行った宅急便のお兄さん・・・お元気ですか?









f0065768_21441156.jpg


いつもだったら、ここでどど~んと落ち込んでいたりするのだけれど
今日は平気!
だって、窓から入る陽射しはキラキラだし
ワンコは元気でお花もきれい♪








f0065768_21543174.jpg


私ぐらいは私のことを嫌いにならないでいてあげよう。
そんな風に思えるのも
春のおかげだね、きっと。
Commented by pote-sala at 2015-03-26 07:44
夕べアップされた直後に訪問して、
口元とみぞおちを押さえて帰る宅急便のお兄さんを
想像してしまい、何も言えなくなり出なおしました~♪

いいの、いいの♪
だって春が幸せ連れてくるもの♪

私も失敗談を挙げたら本1冊かけるかも~~。
Commented by nyanko4116 at 2015-03-26 13:34
>pote-salaさま♪
あぁ・・・挨拶もそこそこに
口元を隠すように大急ぎで帰って行くお兄さんの後ろ姿。。。
カギでハンコを押そうとする、言っていることがよくわからない中年のオバハンの存在は
さぞかし彼を恐怖に陥れたことでしょう。
でも、平気平気!
春だもんね^^(←少しは反省しろ!)
Commented by rioryu at 2015-03-28 05:49
にゃんこさん、おはようございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

只今、朝の5時30分ですが
イキナリにゃんこさんの笑えるエピソードに
宅配便のお兄さんじゃないですが
うっ‼︎と1人声を漏らしてしまいました(笑)

そう、春だから良いんです◡̈♡
何でもありです(笑)
窓から入る日差しがキラキラで…全部OKです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

最初のハチ君の見ないフリしてる写真
たまらなく可愛いですね〜!

今日は朝一から、癒され笑わせてもらい
良い1日になりそうです'`ィ(´∀`∩

にゃんこさんも楽しい1日を(´ᗜ`)ノ .•*¨*•.¸¸♬
Commented by nyanko4116 at 2015-03-28 18:16
>rioryuさま♪
おぉ、rioryuさん早起きですね~^^
ワタクシその時間まだ、死んだように爆睡していましたわ♪
今日ワンコとお散歩してたら、ウワサの宅急便のお兄さんと3回もすれ違っちゃってね。。。
私も気がつかないふりしてたんだけど、
向こうも見ないふりしてた気がする(笑)

何かと失敗の多いワタシの人生ですが
せめて他の方の笑いに貢献できたら本望ですm(__)m
Commented by ロタハナまま at 2015-03-29 01:27 x
私も最近、以前にも増して失敗が多くなっていて
つい先日も、まだ口をつけてないコーヒーを床一面にぶちまけました。
(足下にいたハンちゃんは即座に避けて無事でした)
決して年齢のせいでなく、時期が悪いのだと思いたい。。。
不自然な目線のはち君と、ななチンの「なんでやねん」
どちらもとても可愛いです(^^
Commented by nyanko4116 at 2015-03-30 00:00
>ロタハナままさま♪
あぁ・・・仲間だわ(笑)
私も先日白いラグに淹れたての紅茶をブチまけ
まっ茶色の落ちないシミを作ってしまいました。
(あまりに汚らしくて、買い替え決定(T_T))
ワタシの場合、モノゴコロついた時にはもう
失敗ばかりしていたのですが
やっぱり最近はどんどんその傾向に拍車がかかっています。
この先のことを考えると、実に恐ろしい。。(-_-;)
ハチの見えないふりと、ななチンなんでやねん!を心の支えに
私もがんばります!!(笑)
Commented by mamemama at 2015-04-01 19:00 x
こんにちは。
春の記事、まとめて読ませていただきました。

私も
ポカ多いですね。絶対こうだ!と思ってやったことなのに
間違っててもうがっくし。うっかりならまだしも、あれだけ確認して気をつけていてもミスする・・・なんなの〜。

冬に蓄えたお肉の塊・・・春になっても全然溶けません〜。

宅配のハンコ、エイっておしたらキャップついたまんま。

なんか色々ありますけど、まあいっか〜、春だもんね。


Commented by nyanko4116 at 2015-04-01 19:10
>mamemamaさま♪
まとめ読みありがとう~^^
私はね、どちらかというとボ~ッとしていてミスすることが多いです。
心ここにあらず・・・みたいな^^;
だからいつも、『ちゃんと確認して!』って言われるんだけど
そうか・・・確認してもミスしちゃうってこともあるんだね!(笑)
でもま、春だし 桜も咲いたしね!
まっいっか~だよね^^
スリムなmamemamaさんにお肉の塊?!
ないない!気のせいよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-03-25 22:00 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る