桜に恋して

f0065768_18031622.jpg
《家族のみなさまへ》
今年も桜が咲きましたね。
毎年のことながら、桜が散るまでの間
ワタクシのことは無きものと思っていただければ幸いです。
探さないで下さい。
にゃんこ











f0065768_18075869.jpg

毎年一番最初に撮影するご近所桜♪
今年も会えたねぇ・・・感無量です。









f0065768_18123475.jpg
桜の花と一緒にたくさんの思い出があふれ出してきて、
誰かが、『桜の花は記憶の起爆装置だ』と書いていたけれど
その通りだなぁと思う。










f0065768_18185642.jpg


今年はどんな桜が撮れるかな。
ワクワクしながら向かったのは昨年と同じ神田川。







f0065768_18284468.jpg

ちょうど満開の日だったのだけれど、
暑すぎるくらいの気温+強風で
早くも花吹雪がハラハラと散り始めていました。








f0065768_18303775.jpg

まだかな、まだかな~って
満開になるのをずっと待っていたのにね。
もう散っちゃうのかい?








f0065768_18465530.jpg






そう、桜の命は短いのだ。
こうしちゃいられない。。。





f0065768_18503352.jpg


そんなわけなので、ご家族の皆様。
頭の中が桜のことでいっぱいで
明日もまたフラフラとカメラを抱え出歩くワタシのことは
どうか忘れて下さい。









f0065768_18560634.jpg
この桜がすっかり散ってしまう頃には
たぶん戻ってきますから♪

Commented by pote-sala at 2015-04-01 20:38
水面に映る桜に花いかだ!
反則すぎるぐらい美しいお写真。
都電と桜なんか、もう、もう、もう、
けしからーーーん!!ぐらいジーンとくるでは
ないですか!

そうです、桜はそうこうしている間に
はらりはらりと散ってゆくのです。

にゃんこさん、急ぐのよ!
次の撮影ポイントまで!!
Commented by nyanko4116 at 2015-04-02 00:23
>pote-salaさま♪
はい、明日も張り切って出かけてきます^^!
そしていつの日か、本当にこんな書き置きを残して
ふらりと桜前線を追いかけて
旅に出たいです♪
それにしても今年の桜は、特に短命みたいで・・・
やっぱ急がねば!(笑)
Commented by kodemari4 at 2015-04-03 17:16
待って待って待ち焦がれて、なのにあっという間に散っていく。
この儚さがまた桜の魅力なんでしょうね。
川面に映える桜も、浮かぶ花びらも、みんなみんな素敵♪
周りの風景や人と一緒の桜は、物語を醸し出しますよね。
恋は若さと元気の源。
どうぞ思いのままに桜を追いかけてくださいませ。(^^)
ちなみにこちらの桜は、全く目覚める気配がありません。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-04-03 17:59
>kodemariさま♪
今日は強風が吹き荒れて、
桜の花びらが吹雪のように舞っています(T_T)
やっと自分が撮りたい桜のイメージがつかめてきたなと思ったら時間切れ・・・
そして一年後にはすっかり忘れてまた最初からやり直しということをここ2年くらい繰り返しております(^_^;)
やっぱり桜前線を追いかけて、北上していくしかないかしら!
(そして最終目的地はkodemariさんのところ(笑))
Commented by un giorno at 2015-04-03 21:19 x
こんばんは。
今年の桜は短く、一気に開いて直ぐに葉桜になってしまったような感じがしています。
神田川沿いを撮影する機会を得られて良かったですね。
美しいです〜!
来年は、私もにゃんこちゃまが写真に収められた景色をカメラ片手に一人で探して撮ってみたいです。


Commented by rioryu at 2015-04-04 17:42
にゃんこさん
今年も綺麗な桜をありがとうございます!
こちらもようやく5~8分咲となりました♫
場所によってはまだまだのところもあるので
雨さえ降らなければ長く楽しめそうです。

川面が全部桜色になっている写真は素敵ですね~
まるで歩いて渡れそうな気がしてしまいます(∩´∀`)∩

私も探さないでくださいと言って
写真を撮りに行きたいなあ( ´∀` )
Commented by nyanko4116 at 2015-04-04 23:37
> un giorno さま♪
ほんと、あっという間に散ってしまいましたね。
ちょっと物足りない気もしますが
桜が咲いている間中、ソワソワと落ち着かないので
これでやっと日常に戻れます(笑)
神田川沿いの写真、昨年から少しずつ撮りためています。
どうも私、川&橋が好きなようです^^
Commented by nyanko4116 at 2015-04-04 23:41
>rioryuさま♪
今年は夜桜を撮る機会がなかったのですが、
そのぶん撮影の前後に偶然の飲み会つきという
なかなかに楽しい撮影になりました^^
そちらはまだまだ桜が楽しめるんですね♪
新幹線で2時間でいけるのだから、
桜追いかけて行きたいな~!!
Commented by ロタハナまま at 2015-04-05 16:48 x
私のタイミングの悪さは桜に限った話ではないのですが
こと桜に関しては
見頃を逃したときの残念さ加減は他の比ではありません。
どうやら今年も・・・だったので
こちらでちょっぴりお花見気分を味わうことができて
にゃんこさんには感謝感謝★でございます(^^
Commented by nyanko4116 at 2015-04-07 16:43
>ロタハナままさま♪
少しでもお花見気分が味わっていただけたらよかったです^^
今までの一番の思い出は、ろくチンと見た桜です。
もう一緒に見られなくなって、
この頃は桜が咲くとろくチンが会いに来てくれたような気がしています。
今年ももう近所の桜は散ってしまったけれど
心の中で『また来年会おうね』って約束しました^^
Commented by iris304 at 2015-04-08 09:29
おはようございます。

花の命は短くて、、、
世の中にたえて桜のなかりせば、、、

本当にソワソワと落ち着かない桜のひと時
今年もいってしまいましたね。

また、来年
素敵な桜の写真ですね。
花筏凄いです。
Commented by nyanko4116 at 2015-04-08 18:39
>irisさま♪
パッとさいてパッと散る桜だけれど
東京の桜、今年は特に短命だったように思います。
来年はどこの桜を撮りに行こうかと
早くも今から楽しみなのでした^^
(鬼が笑う。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-04-01 19:05 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る