伊豆旅行記(カビゴンの杞憂編)

f0065768_18271390.jpg

ワンコズと一緒に、伊豆旅行へ出かけて来ました♪













f0065768_18250170.jpg



4日間で晴れ1日、くもり2日、土砂降り1日という
我が家にしては上出来(?)なお天気^^
(伊豆にいる間、ず~っと雨っていう年もあったからねぇ。。。)


伊豆に着いて、『晴れているうちに!』と
まっさきに目指したのは、いつものあの場所・・・





f0065768_18405985.jpg



マウンテンドッグランです♪

ここに来るとなぜかとっても仲良しになる二匹(笑)
力を合わせて冒険の旅へ出発~!








f0065768_18393695.jpg






山あり谷あり、崖っぷちありの最高に楽しいドッグラン。
たぶん我が家のワンコズがおうちの次に好きな場所はここだと思われます^^







f0065768_21430205.jpg







真剣な表情で、なにかをじっと見つめるななチン。






f0065768_21441055.jpg



その視線の先にあるのは・・・







f0065768_21524101.jpg





おにぎりをほおばるカビゴンパパ(笑)










f0065768_22000307.jpg

相変わらず美味しいモノに目が無いななチンですが、
一年ぶりに会ったマウンテンドッグランの管理人のおじさんを見つけるやいなや
おじさんの所に一目散に飛んで行ってしまいました。
どうやら昨年来た時に、おじさんからおやつをもらったことを
覚えていたらしい。。。









f0065768_22151975.jpg


↑↑おやつをもらおうと、おじさんの後をずっとついて回るワンコズ・・・
(家でちゃんとご飯を食べさせてないみたいで、とっても恥ずかしい飼い主)

『犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ』という諺があるけれど
一年前に一度だけおやつをくれた人を、しっかり覚えてるって
すごいなぁ。
(どんだけ食い意地がはってるんだという・・・((笑)))







f0065768_22293835.jpg


そんなななチンを見ていたカビゴンパパ、
もしななチンが人間の女の子だったら
『飴あげるからついておいで』という悪いやつに、
あっという間に誘拐されてしまうのではないかと本気で嘆き悲しんでおりました。


この先ななチンが何歳になっても、人間の女の子に成長する可能性は
恐らくないと思うので、
いらないと思いますよ、その心配 ( ̄∇ ̄)







最後に、そんなカビゴンパパの幸せ秘蔵ショットをどうぞ♪

f0065768_00375038.jpg
↑↑とっても楽しそうなカビゴンパパ&そんなに楽しくもなさそうなワンコズ。


(伊豆旅行日記、次回下田編に続きますm(__)m)

Commented by pote-sala at 2015-04-23 07:06
両手に花・・ならぬ両手にかわいいワンコズ。
これじゃパパさん、ワンコズが心配なわけですよ。
でも至福のひとときなの、よーく伝わってきます。
「だめだよ、これはパパのおにぎりだよ~」って困りながらも「はい」ってあげてたりして・・・。

下田編、いつも以上に楽しみにしております。
(プレッシャ~~~)
Commented by nyanko4116 at 2015-04-23 08:00
>pote-salaさま♪
おぉ・・・pote-salaさんからのプレッシャーが
ずっしりと届きましたわ(笑)
ピンポ~ン大正解です!!
『これはパパのだよ~』って言いながら、おにぎりせっせと二匹にあげてました。
(見えた?)
ワンコさえいれば幸せ200%なパパ、
ワンコズとべったりの4日間は、まさに至福の日々だったと思われます^^
Commented by kodemari4 at 2015-04-25 13:57
今回の伊豆はお天気に恵まれたようで、良かったですね。
2ショット写真がたくさんあって嬉しいです♪
ハチくんはまたまた大きくなって、ナナちゃんはすっかり弟を頼っているようですね。

「おやつ」の力は偉大ですよね。
我が家では「momoちゃん、可愛いね~♪」と抱っこしようとすると
「ウゥ~!」と唸るようにパパがしつけていますが
美味しいおやつを目の前にしたら、それも忘れてさらわれてしまうんだろうなって思います。(笑)

最後の写真、ワンコズに埋もれて満面の笑みのパパさんが見えますよ。
まさに至福の時間ですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2015-04-25 18:28
>kodemariさま♪
なるほど~。そういう躾を普段からしておけば
連れ去りなんかも防ぐことができますね。
…って、やっぱりおやつの魅力には勝てないかしら(笑)
7&8ますます仲良しになって来ました♪
楽しい遊び仲間、いたずら仲間という感じで
二匹ぴったりくっついてお昼寝…などという
麗しい光景はまだ見られませんが。
でもぜいたく言っちゃいけませんね^^
一緒にいられるだけでまさに至福です♪
Commented by ロタハナまま at 2015-04-26 15:50 x
お出かけ先で団結!経験あります~~懐かしいなぁ。。
何だかんだいっても群れの仲間同士だし家族なんですよね^^
もふもふでちっこいオシリが2つ並んでてとっても可愛い♪♪
この素敵なドッグラン、にゃんこさんのブログで拝見するたびに
行ってみたいな~と思っているのですが未だ実現せず。。。
Commented by nyanko4116 at 2015-04-27 22:37
>ロタハナままさま♪
どうしてなんでしょうね。
どこかへお出かけするととっても仲良しになる二匹^^
6&7の時もそうでしたが、旅行から帰ってくるたびに
二匹が仲良しになって行った記憶があります♪
ここのドッグラン、伊豆方面へお出かけになることがありましたら
ぜひぜひ行って見て下さい^^
飼い主の運動不足解消にももってこいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-04-23 01:07 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る