人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)

伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_23055008.jpg
春真っ盛りの伊豆、
行く先々でたくさんの可愛いお花に出会うことができました♪











ワンコズ(計4kg)を抱え、長い階段を
フーフー言いながら登るカビゴンパパ・・・
伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_23121686.jpg
明らかに日頃の運動不足が伺えます( ̄▽ ̄;)








伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_23200957.jpg
(ぜ~、ぜ~)










着いた先には、
青空に映える真っ白な灯台が^^



伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_23442116.jpg
下田にある爪木崎灯台です。
(うりきざき ではなく、つめきざき です・・・念のためm(__)m)









伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00175041.jpg
↑↑この柱状の岩は、
火山活動によるマグマが冷え固まってできたものなんだそうです(すごっ!)









帰りの階段を前に
またしても抱っこで楽しようと、
『もう歩けないです』と
疲れました感をアピールするワンコたち・・・(笑)






伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_23352334.jpg




『はいはい、抱っこしておりまちょうね~♪』(byカビゴンパパ)








伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00110475.jpg

・・・犬ならば、たまには歩こうホトトギス (byにゃんこ)










そして次に向かったのは、下田のペリーロードと呼ばれるあたり。


伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00275278.jpg
めっ、めっちゃ素敵なんですけど!!










伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00342798.jpg



素敵なお店を見つけたので、さっそくランチ。





場所はなんと、橋の上!!(笑)


伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00394014.jpg









座ってしまえば、意外と怖くないです、はい(笑)

伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00414798.jpg




何よりお料理(パスタ&ピザ)がとても美味しくてびっくりでした。
下田にお出かけになられましたらぜひ、
ランチは橋の上で~^^♪









伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_00483044.jpg


旅行の後半は雨に降られてしまいましたが、
途中ぴよちゃんの飛び入り参加があったり、
(夜勤明けに電車でやってきて、三回温泉に入りあとはひたすら寝ていました(笑))
楽しくて美味しい4日間でした^^
また来年♪






(おまけ)
今日シーズン初めてのバラが咲きました♪

伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_02062786.jpg


モッコウバラは、一足早く満開に。


伊豆旅行記(下田は素敵だ!編)_f0065768_02080979.jpg
一年で一番お庭が楽しみな季節の到来です^^

Commented by pote-sala at 2015-04-28 08:32
下田を満喫されたようですね~。
爪木の柱状節理、ペリーロードの柳、そしてパスタと雑貨のページワン。
私は橋の上で食べたことないので、一度は挑戦しなきゃ。

ぴよちゃんの飛び入り。
夜勤明けで休みにきたのだか、疲れにきたんだか( ´艸`)
でも楽しいご家族の一面がうかがえるお話です。

この日は私も河岸っぱたを歩いていて、ペリーロードの
一歩手前まで来てたんですよ~~。
機会があったら是非ペリ撮り(!?)一緒に致しましょう。近日中にそのときの写真をアップするつもりなので、
こちらの記事とリンクさせてくださいね。
Commented by kodemari4 at 2015-04-28 12:00
橋の上でランチって~!!
怖くないって、いや、絶対怖いでしょ?(笑)

お花がたくさん咲いて、海の柱状の岩はかっこいいし、
街並みも情緒があって、下田は本当に素敵な場所ですね。
ぴよちゃんも参加して、温かないい旅になりましたね。
ワンコズも家族もみんな元気で、最高の時間だと思います。

ななちゃん&はちくん、合わせて4㎏なんですね~
momoひとり分にもならないんだと、ちょっとビックリ。
これはパパさん、頑張らねば。(笑)
疲れました感をアピールするおふたりさんが、
たまらなく可愛いです♪
Commented by nyanko4116 at 2015-04-28 18:55
>pote-salaさま♪
お~!!さすが^^
あのお店の名前ページワンって言うんですね。
『なんて名前だったっけ・・・?』ってパパに聞いても覚えてなくて(>_<)(笑)
pote-salaさん、近くにいたんですね~!!
今年は急に思い立っての下田行きだったので
次に行く時は前もってお知らせしてもいいかしら。
一緒に撮影できたら楽しいだろうなぁ~^^
(リンク大歓迎です♪)
ぴよちゃんね、お仕事で大変なことがあったらしく
『温泉でも入らいないとやってらんね~!』ってことで
ひとり電車に飛び乗って伊豆にやって来ました(笑)
温泉と新鮮なお刺身ですっかり元気復活したようです^^


Commented by nyanko4116 at 2015-04-28 18:59
>kodemariさま♪
突然やってきたぴよちゃんを見て、
ワンコ達も大興奮でした^^
(ぴよちゃんがいる間中、ず~っと雨だったのですが・・・)
初めて行った下田の街、ペリー来航記念の銅像や黒船があって
歴史も感じる街でした。
またゆっくり訪れてみたいと思います^^

計4kgのチワワンズはダンベル代わりに
ちょうどよいかも(笑)
ワンコはちっとも重く感じない♪・・・と
いつも豪語しているパパなので
頑張ってウェイトトレーニングしてもらわないと!
Commented by rioryu at 2015-04-29 19:02
にゃんこさーん!下田ってこんなに素敵なんですねー✨
ペリーローペ⁉️とか初めて聞きましたが
本当に素敵(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
一気に行ってみたくなりました◡̈♡

それから
バラの季節ですね(๑´ㅂ`๑)
ロクチンのバラも
また見られるのですね。
楽しみにしています!
Commented by nyanko4116 at 2015-04-30 04:59
>rioryuさま♪
私も下田初めてだったのですが、
40年前に一度だけ行ったことがあるらしいパパも
『こんないいところだったんだ!』って驚いていました。
この日は時間がなくて灯台とペリーロードしか行けなかったのですが
次回はあちこち探検してみたいと思います。

そうなんです♪もうすぐろくチンに会えるようで
ろくチンのバラが咲くのを楽しみに待ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-04-28 02:14 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ