薫風にのせて♪

f0065768_02125863.jpg
風薫る五月となりました♪
部屋の中にいても、
窓から入り込む風が心地よくて
ただそれだけで幸せな気分になれちゃうお得な季節。
一年のうち、半分くらい五月ならいいのにね。











f0065768_02190502.jpg
家の外ではフェンスに這わせたカクテルが、早くも満開に。






毎年楽しみにしている、ろくチンのバラも咲きましたよ^^

f0065768_02354800.jpg






えっと、毎年コメント欄で
『にゃんこさん、バラのお手入れ大変ですね~』ってコメントを頂くので
先にお断りしておくと、
我が家の庭のバラのお手入れはにゃんこ父が担当しております。





f0065768_02485173.jpg


そして、さらに正直に申し上げますと、
草むしりや水やりなどもにゃんこ父の担当でして・・・
(つまり私は相変わらずなにもしていないという。。。(^_^;))







す、すみません。。。(汗)


f0065768_02552268.jpg





おとといは我が家の結婚記念日でした。
(気がつけば28回目。。。)
だからってお祝に食事に出かけたり、サプライズのプレゼントが登場したり
・・・なんてことはまったくなく、
『あれ?・・・もしかして今日結婚記念日なんじゃね?!』って、
お昼もだいぶ過ぎてから気づくくらいのノリでございました。







f0065768_03080833.jpg




めったに夫婦喧嘩もしないので、仲良さそうに見えるらしいのですが
ケンカをしないから仲がいいのでは決してありません(キッパリ)








f0065768_03152395.jpg


・その昔ムカついたので、ケンカの翌日こっそりカビゴンパパの通帳を持ち出し
 全額引き出して口座の残額をゼロにしておいた。
(数日後、お金を引き出そうとしたカビゴンパパはパニックに陥ったらしい)

・おなじくケンカの後で、カビゴンパパが持ち帰っていた仕事用のPCに
 『支社長』って打つと『ハゲ』って変換されるように単語登録しておいた。
 (当時の支社長さんはイケメンで決してハゲではありませんでした。念のためm(__)m)
(恥ずかしくて会社で直し方を誰にも相談できず、ずいぶん困ったらしい)

・・・とか、色々あったからねぇ。。。( ̄∀ ̄)フッ

そう、ケンカをしないんじゃなくて
たぶんケンカできないんだな、怖すぎてww









f0065768_03472725.jpg

色々あったけど、
この先も色々あると思うけれど
これからもどうぞよろしくね♪

Commented by pote-sala at 2015-05-05 05:33
結婚記念日、おめでとうございます。
あらん、夫婦喧嘩は犬もくわぬ・・と申すでは
ありませんか。
可愛らしい「おいた」でご自身の「優位」を
先に示したにゃんこさんの勝ちでございますわよ。

いい季節になりましたね。
にゃんこ家の花々がとても嬉しそうに咲いています。
Commented by nyanko4116 at 2015-05-06 01:02
>pote-salaさま♪
むかつくことがあっても、言い返さず
にっこり笑って、あとで仕返し(笑)
我が家の夫婦円満の秘訣でございます(違うっ!!)
夫婦を28年もやっていると、
相手の一番言われたくないこととか
瞬時に分かってしまいますからね・・・
口喧嘩はできるだけさけたいものです(笑)

花は咲きほころび、光を透かして葉っぱはキラキラと♪
一眼レフ、大活躍の季節到来ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-05-05 03:56 | お家でにゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る