初!名古屋

f0065768_23582721.jpg
名古屋初心者につき、
まずは金のシャチホコ~♪







G.Wを前に、どーせどっこも行かないしーとタラタラしていたところ、
な、なんと 『一緒に名古屋旅行に行こう!』 とのお誘いが・・・



f0065768_00111598.jpg
この方から↑↑(・・・・ウッキー君です。念のため(笑))





ウッキー君との二人旅はこの時以来なので3年ぶりかな。


f0065768_00194486.jpg


今回は新幹線やらホテルやら、ウッキー君がすべて用意してくれての
親子旅となりました。

な~んていうと、なんだかウッキー君が
まるですっかり立派な大人のように聞こえますが・・・





f0065768_00280045.jpg

ノリタケの森で、
『かーさん、ちょっとこれ食べたいから待ってて!!』
・・・と言って注文したのは









f0065768_00310436.jpg
かき氷、メロン味だった・・・(笑)
母としてはここはかっちょよく、
ビールかワインでもオーダーしてほしかったところなのだが。









f0065768_00413157.jpg



やけにうれしそうにかき氷を食していたウッキー君(笑)
そう・・・こやつは昔からいつでも何をしていても
なんだかとっても楽しそうで、幸せそうなヤツなのだ。









f0065768_00474496.jpg







そのウキウキなウッキー君のテンションがMAXになったのが、ここ↓↓








f0065768_00494043.jpg

名古屋ドーム!!


地下鉄の駅から直結の、とても便利で美しい球場でした。


f0065768_00521016.jpg
ビール片手にゆったりと、
中日 VS 横浜DeNA の試合を観戦♪
いや~、どっちが勝ってもいい試合って、
こんなに見ていて気楽なものだったのね~(笑)
楽しい楽しい♪





そして、もう一か所が。。。。

f0065768_01045572.jpg


リニア・鉄道館!!
『ママ』の次にしゃべった言葉が『まんかー』(ロマンスカーのこと)だったという
子鉄だったウッキー君♪
いつも『スーパービュー踊り子号』の模型を握りしめ、
『集まれ!超特急』のビデオを擦り切れるほど再生し、
愛唱歌は『きた!きた!とっきゅう』だったという筋金入りなお子ちゃまでした。









f0065768_01113033.jpg
こんな所に来てしまったら、
そりゃ~テンションMAXにもなるよねー^^♪
(↑このリュックは母の荷物で、自分のこのみではないことを明確に記すようにとのことww)








f0065768_01205434.jpg

ものすごく精密に作られたジオラマと
(自分の勤務先のビルを発見し驚くウッキー君)
時速500kmのリニアの世界を模擬体験できるコーナーが母的にはとても面白かったのでした♪









f0065768_01280605.jpg

たくさん歩いて、お腹いっぱい食べて、また歩いて・・・







f0065768_01292539.jpg


母がフラフラと写真を撮るたびに、
『勝手にいなくなっちゃダメでしょ!!』とまるでカビゴンパパそっくりの指導が入ったのは
若干不本意ではありましたが、
とても楽しい旅でした^^









f0065768_01324021.jpg

またいつか、行けるかな~。
ありがとうね、ウッキー君。


Commented by futoshi84 at 2015-05-09 07:36
親子で旅行、いいですねぇ〜っ!
見慣れた景色が沢山(全部?!)登場するのも、
個人的には嬉しかったです。
でも『リニア・鉄道館』、実はまた訪れたことがありません。
今度帰省した時に行こうかな・・・水族館と一緒に^^♪
Commented by nyanko4116 at 2015-05-09 11:08
>futoshiさま♪
futoshiさんも名古屋ご出身でしたね^^
緑がいっぱいな美しい街で、
美味しいものもたっくさん!
とても二日間では周りきれませんでした。
次回はぜひ水族館も!と、
私も今から決めています^^♪
Commented by ロタハナまま at 2015-05-10 16:43 x
ご無沙汰しております。。
慌ててブログ遡って読ませていただきました(^^;
遅ればせながら、結婚記念日オメデトウございました♪
ケンカするしないからの仕返しのくだりは
思わずPCを前に吹き出してしまい
昼寝中のハンちゃんを起こしてしまいました(^^;;
名古屋、とっても楽しそうですね~
遥か昔に、私もチワワ繋がりのお友達を尋ねて行きましたが
とにかく食べ物が美味しかった!という印象です。
にゃんこさんも、ウッキーくんご招待の親孝行旅
とっても楽しかったようですね(^^*
さりげなく、お母さまの荷物を背負ってあげちゃうあたり
やっぱり素敵な息子さんです(^^

Commented by mokopyon819 at 2015-05-11 00:37
母子旅・・・
素敵ですねぇぇぇ

しかも、ノリタケの森へ行かれたのですね
素敵な食器がたくさんありましたでしょう? 
私も以前行ったのですが、COCOちくももちろん一緒で
ゆっくり見る事が出来なかったことが残念・・・

でも、驚かれるかもしれませんが
我が家から名古屋って、3時間ほどで着くんですよ(笑)

近鉄だと、2時間切ります(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-05-12 01:56
>ロタハナままさま♪
結局、プレゼントとか外食とか
キラキラしたイベントは何もない結婚記念日でしたが
ま、いまさらね・・・という倦怠感が渦巻く我が家には
ぴったりの記念日だったのではないかと(笑)

ウッキー君、
昨日の母の日は『すっかり忘れてたよ~』ってことで
まったくのスルーでした。
親孝行なのかそうでないのか、よくわかりません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-05-12 01:59
>mokopyonさま♪
mokopyonさんもノリタケの森行かれたことがあるんですね^^
駅から少ししか離れていないのに、緑がいっぱいで静かで
とても素敵な場所でした。
お買い物もできるかな~と期待して行ったのですが
値札を見るたびにウッキーが、
『すげ~!!』 『たけ~~!!』とうるさくて
ゆっくり見られなかったという。。。。(>_<)
Commented by iris304 at 2015-05-12 08:39
こんにちは〜

素敵な親子旅ですね。
羨ましいです〜❤

ノリタケの森って知らなかったけれど ノリタケのテーマパークなのでしょうか?
ナゴヤドームも リニア鉄道館も 行ってみたいですね。
特に鉄子さんではないけれど 興味津々です。

最初のしゃちほこ、美しく素敵な一枚ですね。
Commented by nyanko4116 at 2015-05-12 18:10
>irisさま♪
ノリタケの森、もともとこの場所にノリタケの工場があったそうです。
今はレンガ造りの建物が改装され、ギャラリーや展示室、レストランなどになっています。
広大な芝生広場やビオトープもあり、とっても素敵な場所でした。
そうそう、ノリタケのアウトレットショップもありますよ~♪

名古屋は初めてだったのですが
まだまだ行ってみたい所がたくさんあります。
次回はどこに行こうかと、早くも考えています^^
Commented by rioryu at 2015-05-16 23:00
にゃんこさん・・・素敵な母の日プレゼント過ぎて言葉もでません(゚Д゚;)クラクラ

いったい、どうやったらウッキー君みたいな素敵な息子さんになるのでしょうか・・・

間違いなく私みたいな母親では無理なことは容易に想像できるのですが(◎_◎;)

にゃんこさんがウッキー君を写真に撮ると
凄く愛おしい気持ちが溢れてる気がするんですよね~♫

男の子ってやっぱり母親にはちょっと特別な気がします(笑)

Commented by nyanko4116 at 2015-05-17 04:34
>rioryuさま♪
ついつい、息子が何かするたびに
『おっきくなったな~』
『いつの間にこんなことできるようになったんだろ~』とか、
旅の間感慨に耽っていた母でした。
息子からしたら、『何歳だと思ってるんだ!!』って思うのでしょうが(笑)
その辺りの気持ちが写真にもにじみ出てるのかもしれませんね^^
ちなみに母の日は、翌日になって
『あ、昨日すっかり忘れた~!(^^)!』
・・・でございました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-05-08 01:44 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る