白秋の蹉跌。。。

f0065768_18563756.jpg
2週間前のことになりますが、
軽井沢へ行ってきました。










もちろん、この方たちも一緒です。

f0065768_18574917.jpg



半年ぶりに訪れたレイクガーデンでは
まだチューリップが咲いていました。
バラはまだまだ蕾も見当たらないくらい。
(例年だと軽井沢のバラの見頃は6月の中旬くらいになります)






f0065768_19104325.jpg

どの季節に訪れても、ここのお庭は手入れが行き届いていて
本当に素敵です。
しかもこの日は、我が家の完全貸し切り状態!
まるで我が家の庭の様に(笑) のんびりとお散歩を楽しみました。









写真をあちこち撮り歩いて、戻ってみたら
こんなことに。。。


f0065768_19143163.jpg
いくら貸し切り状態だからと言って、
放置し過ぎなんでないかい・・・( ̄∇ ̄)?








f0065768_19173886.jpg



まだ本格的なシーズン前で、
カフェもオープンしていなかったのですが
『宅のお庭ざます~ (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!♪』と、マダームごっこを楽しみたい方には
この時期の訪問をおすすめいたします。
(いるのか、そんな人。。。)




f0065768_19240991.jpg
『家の犬ザマス~ ┌( ̄0 ̄)┐ドヤ!!』・・・と顔が言ってるカビゴンパパ ↑↑










今回も、あちこちお出かけしたりということは
特にしなかったのですが
ワンコズは元気にドッグランで走り回ったり、



f0065768_22213248.jpg





近所の公園をのんびり散歩したりして過ごしていました。
この季節の軽井沢は、新緑がとてもきれいです。




f0065768_22380355.jpg





そういえば我が家、カビゴンパパが定年退職したら
軽井沢(・・・は高いからその周辺)に引っ越そうねってずっと言っていました。
が、いざ定年が目の前に迫ってみると
今生活の拠点を移すのは、どう考えても無理。。。







f0065768_22580909.jpg



定年退職・・・って、ず~~~~と先の未来のことだと思ってたから
その頃には世の中のしがらみからも解放されて
(貯金もたくさんできていて(笑))
田舎でのんびり好きなことして過ごせると思っていたのだけれど
現実の私はまだまだナマナマしく毎日を生きていて
『のんびり余生を過ごす。。。』という境地には辿りつけなさそうです。








f0065768_23060041.jpg

元々カビゴンパパは、『ネオン街がないとこでは、生きていけない』って言ってたしね(笑)

そんなわけで、とりあえず
老後の野望は、10年ほど延期 もしくは作戦変更となりそうです。

Commented by kodemari4 at 2015-06-04 09:34
今回の2ショットも、ものすごーく可愛いです!(*^_^*)

たくさんのお花にかこまれて
静かで涼やかでゆったりとした時間が伝わってきます。
こんな場所を貸切って、最高の贅沢ですね。
他のワンコ達に会わないのも、ストレスがなくていいかもしれませんね。

パパさん、待ちくたびれちゃったかな?
ワンコカートはちゃんと日陰に置いていて気配り十分ですね。^^

自分だけじゃなくて、家族の事とか周りの状況とかがあって
世の中のしがらみから解放されることって難しいですよね。
その時その時で、ホッとする時間を過ごすのが幸せなのかもしれませんね。
Commented by ロタハナまま at 2015-06-04 15:39 x
写真から涼しい風が吹いてきそうな感じです♪
お花もいっぱい(おまけに貸し切り状態!)でドッグランもあったりして
まるで天国みたいな場所ですね(^^

わが家も将来は札幌あたりに移住したいねなどと話すことがありますが
決して現実的なお話にはならなそうなので
ひたすら妄想ばかりが広がっていきます(苦笑)
せいぜい数年に一度の墓参を兼ねた旅行を楽しもうと思います。。。
Commented by pote-sala at 2015-06-04 19:58
葉っぱが透き通るぐらい輝いてます。
そよそよと心地よい風を感じるお写真。
特に写りこみの風景がまるで別世界だわ!!

そして、今回もパパさんはやってくれました!
(それを待ってた)
独り占め、貸切状態、まさに「This is My Garden!! D.O.Y.A!」を
体で示してらっしゃいます。
Commented by iris304 at 2015-06-05 12:21
こんにちは(*^_^*)

深緑の中、独り占めで素敵な時間を過ごされてのですね。
爽やかな風が、吹き込んで来そうです。
この時期が、静かで一番いいかもしれませんね。
って、私は、30年も前に訪れたっきりなのですが、、、
随分変わったのでしょうね。
ワンちゃんを連れて、快適に過ごせる所って、
余りないのでしょうか?
私も、
これからどこでどうやって生きて行きたいのか?
ずーと、帰国以来の難題なのですが、
サッパリというか、全くというか
進みません。
Commented by nyanko4116 at 2015-06-05 14:05
>kodemariさま♪
『ワンコたちが放置されてる!!』って驚いたのですが
パパ曰く、『誰もいないし、日陰に置いといたし、大丈夫だよ~』なんだそうです^^;
ふだんのお散歩では、少しの間でも絶対に目を離したりしないので
本当に貸し切り気分でリラックスしちゃってたんだと思います。

定年後は、めったに人に合わないような静かな場所で
の~んびりターシャのように暮らしたいと思っていたんですけどね^^
しがらみからすべて解放される頃には、
もはや体力も気力も失われてるかもしれません!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-06-05 14:16
>ロタハナままさま♪
相変わらず他のワンちゃんに会うたびに
ケンカを売って歩く我が家のワンコズ。。。
なので、他のワンコのいない貸し切り状態というのは
飼い主にとって何よりもありがたい状況です^^;

ここはワンコ入園OKなのですが、カートに入れるか(受付で貸し出しています)
抱っこが条件です。
なので大型犬を見かけることはなく、小型犬の楽園となっております。
(ドッグランはいつも滞在する施設のものです♪(紛らわしくてごめんなさい))

あ~♪
札幌もいいですよね~。
昔は良く友人たちと、老後はどこに住みたいかという話をしました。
沖縄とか、どこかの離島とか、北海道も大人気でした^^
現実問題となるとなかなかね。。。
妄想!せめて妄想の世界で楽しみましょう(^^♪
Commented by nyanko4116 at 2015-06-05 14:21
>pote-salaさま♪
夢の中での老後は
こんな素敵なマイガーデンを散歩して
ゆっくりテラスでお茶でも飲んでいたはずだったのですが。。。(笑)
定年退職しても、急にターシャ・テューダーにはなれないみたいです。
なので、作戦変更!!
老後は妄想力を鍛えて、素敵な場所に行ったら
『ここはアタクシの庭ざます♪』って思い込めるように
今から鍛錬いたします!!
Commented by nyanko4116 at 2015-06-05 14:32
>irisさま♪
我が家が軽井沢に通い始めたのは20年くらい前からなのですが
その頃に比べて夏が本当に暑くなりました!!
(どこもそうなのでしょうが。。。)
長袖が必須だったのがウソのように気温が高くなっています。

irisさんの場合きっと
老後は海外・・・という選択肢もアリですよね。
益々迷ってしまいそうですが
この歳になると新たな生活を始めるには、
自分の都合だけで決めるわけにもいかず
なかなかキッパリと決断するのは難しいですね^^
Commented by papacamera at 2015-06-06 18:47
軽井沢、ワンコ連れに人気ですよね。
ワンコたちも涼しい。
池の映り込みの緑が綺麗!
Commented by rioryu at 2015-06-06 20:11
放置し過ぎでないかい写真に、本気で笑っちゃいました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

カビゴンパパさん
面白過ぎです(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ベンチ⁇で寛いでますよね、
完璧に(笑)

流石は貸し切り状態ならではですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

Commented by nyanko4116 at 2015-06-07 02:05
>papacameraさま♪
最近軽井沢も、ずいぶんワンコOKなお店が増えて来ました。
どこを切り取っても絵になる街、
カメラ散歩が楽しいです^^
Commented by nyanko4116 at 2015-06-07 02:07
>rioryuさま♪
本当にねぇ・・・完全にワンコズを放置して
いったい何をしていたのやら。。。
(きっとなにか、湖に関する歌でも
本気で歌っていたに違いない・・・(笑))
Commented by mokopyon819 at 2015-06-12 10:39
白秋の蹉跌 というタイトルにちょっと引っかかったCOCOママ
石川達三が好きで、つい青春の蹉跌という作品とリンクしちゃって・・・(笑)
慌てん坊です(笑)

あははははは
二枚目のナナチン、ハッチンのどや顔
カビゴンパパのどや顔の上いってます(笑)

『宅のお庭ざますぅ~ (* ̄Oノ ̄*)うほほほほ』
やるやる、やるよぉ、コマダムCOCOママ(笑)

Commented by nyanko4116 at 2015-06-12 18:31
>mokopyonさま♪
わぁ!!うれしい~♪
私もね、昔読んだ『青春の蹉跌』を思い出して
タイトルつけたんです^^
石川達三いいですよねぇ。。。(って読んだのは中学生の時ですが)
ドキドキしながら読んだのを覚えています。

パパもワンコも揃ってドヤ顔で・・・(笑)
現実には無理なので、せめて妄想の中で
素敵なマイガーデン楽しみたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-06-03 23:56 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る