物思う・・・ゆえにカビあり。

f0065768_17145054.jpg
富士山に行ってきました♪
(写真は日の出直後、朝4時45分の富士山です)










あ、山登りはしていないので
正確に記すならば
『富士山の周辺に行ってきました』ですね^^




f0065768_17210530.jpg
ちょっと見えにくい写真ですが、こちらは3時50分。
まだ夜明け前の暗闇の中、なんとか稜線が見えてきました。
・・・と、突然山頂から煙の様なものがす~っと空に伸びて行きました。

『ま、まさか富士山大噴火かヾ( ̄0 ̄;ノ ?!』
・・・と、心の準備をしてみたものの
何事もなく富士山は美しい朝を迎えたのでした。








f0065768_17274395.jpg

どこかへ出かけても、
部屋でワンコズとひたすらゴロゴロするのを楽しみにしているカビゴンパパですが
今回はどうしたわけか、『富士五湖巡りをするのだ!』と張り切ってまして。。。








f0065768_17311112.jpg

山中湖を出発し、精進湖 ⇒ 本栖湖 ⇒ 西湖 ・・・と順番にドライブして回ったのですが
カビゴンは遠い目をして昔の歌を歌ったり、物思いにふけったり。
ものすごくわかりやすいその態度に、
一応 『もしかして、大昔 彼女と富士五湖にドライブに来たんじゃない?』 と聞いてあげたら
『ど、どうして知ってるんだ?!』 と、えらく驚いていました(笑)







f0065768_17400384.jpg

『気になる?』・・・と遠慮がち且つ上目づかいで聞かれたので
『まったく!1ミクロンも!!』 ときっぱり即答しておきました。
いやでも、正直に言えばちょっとだけ
『そのままカビゴンパパと結婚しといてくれればよかったのに!!』と
当時の彼女さんに心の中で文句を言ったりしましたが。。。










f0065768_17484446.jpg
滞在中は、どんよりとした梅雨空が続いていたのですが
一日だけよく晴れてくれました♪









f0065768_17504555.jpg
↑↑むき出しになった木の根っこ。
青木ヶ原の樹海の木は、富士山大噴火の後
溶岩の上に薄くつもった枯葉と、わずかな苔を養分に成長したんだそうです。
なので根っこもこんな風に地上で長く長く地面に絡みつくように伸びているんだとか。










f0065768_17584425.jpg
↑↑左下の写真は富岳の風穴
中は震えあがるほど寒いのですが、一見の価値ありです。
(ワンコも抱っこすれば入れます)










f0065768_18041183.jpg
ちょこっとお散歩に出かけた忍野八海は
次々と観光バスでやってくる外国人観光客で大混雑していました。








f0065768_18062387.jpg
 THE 日本!! ・・・って、やっぱりこんなイメージなんでしょうかね^^
カートにのせていたチワワ二匹も珍しかったのか
行く先行く先でカメラに囲まれて、大撮影会になりました(笑)
カビゴンパパも最初は、『勝手に撮るんじゃね~!!』とプンプン怒っていたのですが
最後は、『はいはい、写真ですね~。どうぞどうぞ~』と開き直っていました。
『草の根国交親善大使だ!』・・・だって(笑)








f0065768_18164303.jpg




どこかの国で誰かさんが
日本の旅を振り返った時に、
家のワンコズの姿もちょこっと思い出して 笑ってくれたなら
それはとっても素敵なことだなと思うのでした。








f0065768_18225861.jpg
(カメラを向けられる=御褒美のおやつがもらえると信じて育ってきてしまった二匹(笑))

Commented by kodemari4 at 2015-06-19 23:29
富士山はやっぱり素敵ですね。
特に朝は刻々と様子が変わっていくのですね。
にゃんこさんはいったい、何時から起きてたんでしょう?(^^)
二枚目の煙の様なものは何なんでしょうねー?
木の根っこが生命力に溢れてて、ちょっと怖いですね。

最後の写真、今回もまたまたかわいいー!
おふたりとも本当にいいお顔ですね。
特に、ななちゃんのもふもふ感が伝わってきて、あーもうー触りたい!(笑)
こんなに可愛いんですもん、観光客の方たちも写真を撮りたくなりますよね。
Commented by nyanko4116 at 2015-06-20 20:37
>kodemariさま♪
この日は3時半に起きました^^
日の出時間まで撮影して、また寝ちゃいましたが(笑)

この煙、カビゴンパパは
『狼煙を上げて、宇宙人と交信してるんじゃないか?』と言っていましたが(笑)
ほんと、なんだったんでしょうね。
富士山爆発しないでよかったです^^;

ななチン、体重増加が止まらず
もうコロコロのモフモフです(笑)
お嬢系チワワだったはずが、すっかりお笑い系になってしまいました。
Commented by ロタハナまま at 2015-06-22 00:05 x
富士山周辺、ワンコ連れでも行かれる素敵なスポットがいっぱいあるんですね~~
自然の中をゆったりのんびり気持ちよく歩けそうですね(^^
次にもしハンちゃん連れで旅行する機会があったら
富士山周辺も、ぜひ候補地に入れたいです。
それにしても、富士山山頂の狼煙(?)みたいなものの正体・・・気になります。

黒いお嬢ちゃんお坊ちゃんたちが
ママの姿を探してカートから身を乗り出している姿がたまらなく可愛いです♪
他の観光客さんたちの撮影会が始まってしまうのも無理はありませんね(^m^*

Commented by nyanko4116 at 2015-06-22 18:55
>ロタハナままさま♪
湖周辺も、素敵な施設がどんどん増えていますが
樹海もおすすめです!!
なんだか怖いイメージがあるけれど、とっても素敵な所でした^^

のろし・・・やっぱり宇宙人と交信?!・・・(笑)
中国あたりでは、まだまだワンコINカートは珍しいようです。
『ぜひ、ご一緒に!』と言われ、
なぜか私まで一緒に観光客の方たちと一緒に写真におさまってしまいました(笑)
Commented by pote-sala at 2015-06-24 21:28
ああ、もうワンコズの可愛らしさが世界各地に拡散されているわね!!
パパさん得意げだっただろう・・と容易に想像できるのですが、
心配も募るのでは・・・?
「誘拐されちゃう!!」とか・・。

今回もにゃんこさんの切り取る自然や小径に深呼吸をい~~っぱいしました!
Commented by nyanko4116 at 2015-06-26 16:38
>pote-salaさま♪
家のはち君、写真ではこんなご機嫌な顔をしているのですが
とっても臆病で、知らない人が近づいて来ただけでビビってしまいます。
みなさん『可愛いね~♪』と言いながら近づいて下さるので
こともあろうに、『可愛い』と言われたとたんに吠えまくるという
とんでもない条件反射が出来上がってしまいました^^;
この日写真を撮っていった方たちは、外国語だったため
大丈夫だったみたい。。。(笑)

なので、誘拐の心配はなさそうです♪
(って、その前に
吠えないようちゃんとしつけをしろという。。。(汗))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-06-19 18:38 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る