気づかない。。。

f0065768_22013578.jpg
何気なくカレンダーを見てびっくり。
うかうかしてるうちに、もう6月が終わってしまうではないの!













f0065768_22093006.jpg
で、6月中にUPしようと思っていた写真(頂き物シリーズ) を慌ててUP!。。。^^;
新潟名物 笹団子と山形の佐藤錦、どちらも大好物です♪

子どもの頃、毎年6月になると
新潟に住む祖母が箱いっぱいの手作り笹団子を送ってくれました。
今は一年中お店で買えるけれど、私にはやっぱり笹団子は6月の味なのです ^^









f0065768_22295139.jpg
ず~っと、ず~っと気になっていたリビングのあそこ・・・
ついにプチリフォームしました^^(↑↑これは before)






(↓↓こっちが after ♪)
f0065768_22362733.jpg
どこだかわかりましたか?・・・って、この写真じゃよくわかりませんよね^^;
実は以前からリビングの出窓のところに白いタイルを貼りたいと思っていて
やっと実現しました♪









近くで見るとこんな感じ・・・
f0065768_22392608.jpg



良く見るとタイルが曲がったり浮いてたりしてますが(汗)
裏側にシールのついた、シート状のタイルを使ったので、
あっという間に完成しました。
ここで写真を撮るとなんだか女子力高めの写真が撮れそうじゃないですか?!(笑)

ということで、さっそく実験。。。





f0065768_22504579.jpg
南高梅で作ったジャム(美味しく完成^^)をパチリ♪
むふ・・・しばらくこの場所での撮影にハマりそうです(笑)





でもね、ここにタイル貼ったの
家族が誰も気がつかないんだ。。。(笑)
カビゴンパパなんか、何度も手で触ってるというのに!!


f0065768_23014954.jpg



部屋のクッションを変えたって、カーテン替えたって気がつかないんだから
タイルひいたぐらいじゃ無理だわね(笑)

良く、『美容院行って来たのに、家族が誰も気づいてくれない!』・・・とぼやく方がおられるが
裏を返せば、新しい服を買って着てたって
見慣れないアクセサリーをつけてたって、まったく気付かれないという利点もあるのだ♪

ま、我が家の場合
会社から帰って来て奥さんが別の人になってたって
しばらく気づかないのではないかという疑いすらあるけれど。。。(笑)

Commented by pote-sala at 2015-06-27 06:15
もう1年の半分が過ぎようとしているの!!
早いわー。
白いタイルを敷いた窓辺、明るくていいですね!
ペタっとシールでできちゃうなんて、便利便利♪
明るい窓辺は女子フォトの鉄板??
いい色に仕上がった梅ジャムのおいしさがひきたっています!

パパさんワンコズの変化には鋭く気付くと思われ・・・(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by peasantry at 2015-06-27 08:29
烏兎匆々・・
1日、1分、1秒を大切に生きたいですが、疎かに時を空費するのみ・・(>_<)
Commented by kodemari4 at 2015-06-27 11:49
タイル!
ずっとね、にゃんこさんは出窓に貼ったかなーあって思ってたんですよ。
私も写真用に台所のどこかに貼りたくて、
でも目地を埋めたり大変そうって思って今に至るんですが
窓際は明るくなるし、やっぱり写真の背景にはもってこいですね。
このシート、目地埋めとかするんですか?

変化に気づかないって我が家でもよくあるんですが
考えようによっては、逐一気づかれるより気が楽かもしれませんね。(^^)
Commented by nyanko4116 at 2015-06-27 20:57
>pote-salaさま♪
本当はね、タイル貼りは
昨年のやりたいことリストの筆頭にあがっていたことでした。
年が明けたらすぐにやろう・・・と思っていたのに
今頃になってやっとです^^;

明るい窓辺にタイル!!
(ちょっと白飛びしすぎだけど・・・)
やっぱり鉄板ですよね~♪
パパはやっとタイルに気がつき、『え~~~!!』ってびっくりしてたのに。
『前から気づいてたよ・・・』って嘘ついてます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-06-27 21:01
> peasantryさま♪
本当にそうですよね。。。
あっという間に過ぎていく毎日に
どこかに時間泥棒でも潜んでいるのでは・・・と思い
今洗い出しの最中です。
どうも犯人は私の場合スマホのような気がします。
(もしかしたら、スマホやめてガラケーに戻るかも!!)

peasantryさんは、日々とても充実して過ごしてらしゃいますよね~^^
私も見習わないと!
Commented by nyanko4116 at 2015-06-27 21:08
>kodemariさま♪
やっと貼りました~^^;
やっぱり目地埋めが大変そうだなぁ・・・って思い二の足を踏んでいたのですが
このシートは最初から目地もあるので、ペタンと貼るだけ♪
(貼る時ずいぶん曲がっちゃったりしたけど・・・)

私が使ったタイルは『モザイクタイル デコレ マカロン』で検索するとヒットすると思います♪
(コメント欄、リンクが貼れないので・・・m(__)m)
目地の部分(ゴムみたいな感じ)がちょっと汚れやすそうなので
せっせとお掃除しなくちゃです^^

そうですね~。
お互い小さな変化に気づかないくらいの方が波風立たなくて
平和かもしれません(笑)(我が家の場合・・・)
Commented by rioryu at 2015-06-29 20:16
タイルわかりますよ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
いいですよね(๑´ㅂ`๑)

私も好きで
取外しがきくようにと
友人が板に張り付けて
玄関の下駄箱上を素敵に変身させてくれました◡̈♡

明るくなるので
写真を撮るときに
ついそこに置いて撮りたくなります(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented at 2015-06-30 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-06-30 19:07
>rioryuさま♪
ねぇ♡ タイルってどうしてあんなに素敵なんでしょうね^^
ちなみに私も、失敗したら怖いので
すぐ取り外せるように養生テープを貼った上からタイル貼りました。
キッチンに立った時一番目が行く場所なので
なにかとご機嫌な今日この頃です♪
Commented by iris304 at 2015-07-04 09:55
こんにちは^^

タイル 直ぐ分かりましたよ〜
って 私も愛用しています。このタイル。
もっと目が大きいものですが。

窓辺が一瞬にして お洒落でフランスっぽくなって素敵です。
ここで これからも
素敵なスタイリングを撮影なさって下さいね。

ご家族の皆様
気付いて何も仰らないのでは?男ってそう言うとこありますよね〜

全く気付かないとしても 案外良い事もありますよね。
勝手に色々自分の物を買って
ある時 
へ〜 こんなのあったけ?
あら、ずーと前からあるわよ!!
とこんな感じです。同じですね〜 ٩(`・ω・´)و

笹団子も佐藤錦も嬉しい頂き物ですよね❤
Commented by nyanko4116 at 2015-07-04 21:50
あら、irisさんもこのタイルお使いでしたか^^♪
種類も色もたくさんあって、貼るのも簡単なので
あちこちに貼りたくなっちゃいますよね。

このタイルを貼った出窓の所に
ワンコ用のトイレシーツを入れたカゴを置いているので
カビゴンパパは何度も目にして触っていたのです!!
それなのに全く気付かないという。。。(笑)
こうなったら、この気づかなさっぷりを
最大限利用させていただくしかないですね^^♪
Commented by mokopyon819 at 2015-07-08 22:30
すごーい・・・
にゃんこさん、とっても器用・・・
タイルって張るのが難しいでしょう

私もプチリフォームしたいけれど、タイルって感じの家じゃなくて・・・

>会社から帰って来て奥さんが別の人になってたって
>しばらく気づかないのではないかという疑いすらあるけれど。。。

あははははは
わかるわかる
COCOパパもたぶん気付かないと思う

でも、愛犬が代わると瞬時にわかると思うのよね
妻って何? って思う時あります

↓ の 昔の彼女の事を思い出して、、、のくだり
ココとリンクするわぁぁ~
現嫁には無関心のクセに、昔の事はふと思い出すのよね

ふふん、こっちだって昔のBFと聴いた曲が流れてきて、ちょっと♥
パパが代わったって、気が付かないもんね(笑)って

心の中で言い返すCOCOママであった・・・・
Commented by nyanko4116 at 2015-07-09 18:01
>mokopyonさま♪
タイルは貼りたい所がたくさんあるのですが
難しそうで、ずっと躊躇していました。
でもこのタイルは、裏紙をはがしてペタっと貼るだけで
(目地埋めも必要なし!!)
超簡単♪ おすすめですよ~^^

カビゴンパパはよく
『昔ここ、デートで来たよね~』とか私が初めて行った場所で言ったりします(笑)
昔の彼女の思い出と区別もつかないくらいに歳とって
耄碌してしまったようです。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-06-26 23:20 | お家でにゃんこ | Comments(13)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る