梅雨明け直後の連休における我が家の実態レポート。

f0065768_17111850.jpg
(7月某日) 関東地方が梅雨明け。
いきなりの気温35℃でエアコンもフル稼働となる。










(同日午前6時50分)
f0065768_17164724.jpg
朝のお散歩も7時前には完了。
5時前の起床もまったく苦ではないカビゴンパパであるが、
これはひとえに年のせいと推測される。
そうは言っても、朝食が終わったあと必ず
数時間の長い昼寝に突入するため、
早起きしたお得感は皆無。







(同日午前10時)
f0065768_17521253.jpg
気がついたら、エアコンの部屋を抜け出し
ワンコズのベッド&ハウスと一緒に天日干しされていた はち君。
すんでの所で発見され、干物になる危機を回避。









(同日午前10時30分)

ウッキー君がなかなか起きて来ないので、
寝ながら熱中症になってしまったんじゃないかと心配した母が
ちょっとのぞいてみると。。。

f0065768_17130638.jpg
こんなことになっていた。

なにがどうしてどうなると、最終的にこのようなタオルケットのかけかたになるのか
深い考察が必要と思われる。







(同日午前11時)
f0065768_18431639.jpg
すやすや気持ちよさそうに眠るななチン。
ぷにぷにの肉球がかわいい。
ただひたすらかわいい。








(同日午後2時)
f0065768_18473323.jpg
お花屋さんに行ったらめずらしいグリーンと遭遇。
『眼鏡柳(めがねやなぎ)』と言うらしい。
f0065768_18535865.jpg
まあ・・・めがねと言われれば
めがねに見えないこともなくはない・・・・^^?









(同日午後4時)
我が家に届いたかわゆいプレゼント♪
f0065768_19000193.jpg




さっそくななチンがご挨拶♪
f0065768_19012946.jpg


さっそくはっチンが・・・
f0065768_19123998.jpg
(背後から忍び寄る ただならぬ気配に緊張が走る3匹・・・)





f0065768_19163901.jpg
・・・瞬殺。
(幸いなことに被害の報告はない模様)








(同日午後5時)
f0065768_19235329.jpg
熱心に通販カタログの女性インナー特集に見入る
ひとりと一匹。
ったく。。。(;一_一)






(同日午後7時)
f0065768_19422815.jpg
玄関がすごいことになっていたので、
慌てて空を見に行く。



f0065768_19444245.jpg
明日もいい日になりますように^^

Commented by pote-sala at 2015-07-20 21:05
見事な夕焼けに包まれて
今日もつつがなくにゃんこ家の一日が終わるのね。
こういう夕日は家の中まで入ってきて、ちょっと不思議な色に
なりますね。
Commented by peasantry at 2015-07-20 21:24
僕との共通点
朝五時前の起床も全く苦ではないこと。
通販カタログの女性インナー特集に見入ること。
(>_<)
Commented by haco-bb at 2015-07-20 21:45
お久しぶりですー暑中お見舞い申し上げます(^^)

この暑い中皆様お元気の様で何よりです。
私の方は早々にダウンしてしまいなんとか復活っ
ウッキー君の寝方がウチの相方に似てます・・(-_-;)
この夏は干からびないように
大人しく過ごす予定です~

Commented by nyanko4116 at 2015-07-21 16:36
>pote-salaさま♪
昨日の夕陽、ほんときれいでした^^
家の中にいると、意外と気がつかなかったりするんですよね。
(特にエアコンの効いた部屋に閉じこもっていると。。。)
梅雨明けの三連休、真っ赤な夕陽で締めくくれて
めでたしめでたし♪
Commented by nyanko4116 at 2015-07-21 16:40
>peasantryさま♪
あはは~^^♪
仲間発見!
カビゴンパパもさぞ喜ぶことと思います。

熱心にカタログに見入ったあとは、
カビゴンパパお薦めの商品を提示してくれるのですが
だいたい布面積が極端に少ないにも関わらず高価で不経済なため
間違いなく却下となります(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-07-21 16:46
>haco-bbさま♪
あら、夏バテしちゃいましたか?!
急激に暑くなりましたからねぇ~(>_<)
私も家の中にばかりいるので
写真も家の中ばかり・・・(これではいか~ん!!)

ご主人さまもこのような寝方を?!(笑)
写真を見て、ウッキー本人も
『どうしてこうなったんだ?!』と首をかしげていました^^
Commented by ロタハナまま at 2015-07-22 14:50 x
改めまして、暑中お見舞い申し上げます。。

あっ良かった!パンダさんたちもご無事なようで(^m^;
ななチンのツチノコのような寝姿には親近感が(笑)
はち君は寒さには弱いみたいですが暑いのは大丈夫みたいですね(^^

外はうだるような暑さが続いていますが
こうしてお家の中ではご家族の皆さんがのんびりまったり
そんな風に過ごせるのも、ひとえににゃんこさんのお蔭ですよね★
Commented by nyanko4116 at 2015-07-23 17:20
>ロタハナままさま♪
暑中お見舞い申し上げます^^
毎日あっついですね~。
エアコンが効いているとはいえ、
ただいま膝の上にはっチンを乗せているので、ものすご~く暑いです!
湯たんぽを抱っこしているみたい^^;
湯たんぽ本人は涼しい~顔しているんですけどねw

わんわん3号、ありがとうございました^^
素敵なプレゼントに家族一同大喜びです♪
ワンコズも人間と同じくやっぱり『新しいモノ』が好きなようで、
ワンワン3号一番の人気者(・・・犠牲者ともいう)となっております。

家族皆がのんびりと過ごした三連休
私ひとり灼熱のキッチンで
『麦茶がない!』『冷やし中華食べたい!』『氷が足りない!』という
暴君たちの声に、ひたすら汗を流しておりました。。。
連休、きらいだー!!
Commented by peasantry at 2015-07-23 17:44
あら〜 その面積の小さいちょっと高価なやつは、ぼくもおすすめ一押しなのだ〜
( *^艸^)プププ!
Commented by nyanko4116 at 2015-07-24 17:48
>peasantryさま♪
只今プレゼント絶賛受付中~\(*^▽^*)/♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-07-20 19:56 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る