お暑うございます^^;

f0065768_23080945.jpg
朝の5時前から、ドタバタと楽しそうに駆け回るチワワんず。
おかげで飼い主もすっかり早起き(・・・必然的に早寝)生活になっています。













我が家の夏の風物詩・・・

f0065768_23335818.jpg
『ななチンの開き』(非売品)
今年も我が家のあちこちで開きの目撃情報が報告されています。












f0065768_23373339.jpg
(↑これは上半身の開き具合が若干弱いため、もうひと息な状態(半開きともいう))










ななチンは暑くなると、こうして床でデロ~ンと寝るのですが
はっチンは今までに一度も開きが目撃されたことがありません。



f0065768_23425196.jpg
(↑どんなに暑くても、きっちりベッドで寝る派のはっチン(意外と律儀))


暑くても、身に付けた毛皮を着脱できないワンコたち。
暑いのは当然苦手なのだけれど、冷房もやっぱりあまり好きではないようなので
なんだかかわいそうです。
いつまで続くんだろうね、この暑さ^^;









そんな猛暑の中、網戸が破けてしまっていることが発覚し(それも3枚も。。。)
本日修繕に汗を流したにゃんこ&にゃんこ父。。。


f0065768_23591448.jpg
(直してたのは、ほとんどにゃんこ父ですが・・・)



いや~、暑いさなかに網戸の張り替えなんてするもんじゃありません!
(二人とも汗だく。。。)
来年からは暑くなる前に網戸の点検をすることをここに誓います( ̄- ̄)ゞ

3枚も貼り替えていたら段々上手に貼れるようになってきたので、
『網戸の張り替え承ります(1枚500円) にゃんこ激安店』と
玄関に看板を出すのはどうだろうと、父娘で検討してみたりする猛暑日の午後。。。







f0065768_01022965.jpg
(↑人生初の枝豆の下処理に挑戦するカビゴンパパ&エアコンの効いた部屋を脱出したいはっチン)










私はといえば、
f0065768_00254024.jpg
暑いので水ようかんを作って食べたり・・・






f0065768_00271586.jpg
暑いけどクッキーを焼いて食べたりしています。








あ。。。あと美容院に行って
『夏なのでいつもより短く!』と頼んだら
いつもより、ものすご~~~~~~く短くなっちゃって
『うわ~~~~!(どないしよっ)』とか思ってたのに
家に帰ったら誰も気がつかなくて
『こんなに切ったよ!!』って言ってるのに
『へ~、そう?』みたいな反応で・・・







f0065768_00372346.jpg


ぐ、ぐれてやる。。。凸( ̄ヘ ̄) とか思っている
そんな夏の日々。


Commented by papacamera at 2015-07-29 12:17
それは、ぐれなければ!(笑)
ななチンの開き、可愛い♪
Commented by nyanko4116 at 2015-07-30 00:11
>papacameraさま♪
えぇ、ここはドカンとグレてやろうかと(笑)

ななチンが開きで寝ていると、可愛くって
ついお腹をなでなでしてしまい
安眠を妨害しては嫌がられています^^;
Commented by rioryu at 2015-07-30 06:24
ななちん開き、非売品なんですね〜(笑)欲しかったんだけどなぁ(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ (笑)

しかし、髪を切ったにゃんこさん、私と同じ髪型かも⁉️(笑)

なんだか嬉しいっす❤️'`ィ(´∀`∩
Commented by nyanko4116 at 2015-07-30 10:22
> rioryuさま♪
わ~い、お揃い^^
ツインズコーデして一緒に歩きたいですね(笑)

ななチンの開き、残念ながら
当店オリジナルの展示品でございますm(__)m
またのご来店を~^^♪
Commented by kodemari4 at 2015-07-30 12:50
『ななチンの開き』、私も欲しかったな。(笑)
はちクン、エアコンが苦手なんですね。
ベッドに埋もれて寝ているし、寒がりなのかな?

網戸の張り替えって、自分でできるものなのですか!
ウチは2枚破れているんですが、一枚500円ならお願いしようかな?
あ、でも、出張旅費がかさみますね~(笑)

暑かったり、エアコンで冷えすぎたり、体調イマイチです。
こんな時はやっぱり「餡子」ですね。
手作り水ようかん、食べたいです!^^

Commented by shamika at 2015-07-30 14:44 x
今年も鏡越しにゃんこさんだ~~♪♪
気付いてもらえないのは凹みますよねー!
でも短いと色々と楽チンじゃないですか??
私も久々ショートにして手入れの楽さに浮かれてます(笑)
はっちん、ホントに意外だわー!
元気でやんちゃでまさに1枚目の写真そのまんま!
な私の脳内イメージなはっちん。
寝る時はきっちりベッド派だなんて・・ 
そのギャップにまたハート盗まれたわ(笑)
ななちんの開き、何度見てもお腹に埋もれたい~❤
Commented by nyanko4116 at 2015-07-30 18:10
>kodemariさま♪
そうですね~お友達割引を使って3割引きにしても
出張旅費が~~~!!!(笑)
網戸の張り替え方を検索すると、とても詳しく解説されていて
中には丁寧に動画まであります。
理屈さえ理解すれば、あとは難しいことはありません、
ぜひ挑戦してみて下さい^^
(がんばったご褒美は、あんこ食べ放題で!!(笑))
Commented by nyanko4116 at 2015-07-30 18:15
>shamikaさま♪
一番長い所で、20cmくらいバッサリだったのですが
洗っても乾かしても超楽ちんです^^
やっと鏡の中の自分にも見慣れてきて、
いちいち『お前は誰だ?!』と驚かなくなってきました。

はち君、妙な所が律儀で
戸外では一切トイレをしなかったりもします。
天真爛漫なようでなかなか硬派なはち君です^^(笑)
Commented by pote-sala at 2015-07-30 21:36
寝姿にわんこの性格が現れるのかしら~~?
私もうっかりすると口あけて開きになってるかも・・。
わんこなら可愛いけど、おばさんの開きなんて・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

蚊取り線香に情緒を感じます。
わんこに優しいのかな??

新しい髪形、すごく似合ってる!!
切りすぎると焦っちゃいますよね。
私は1つに束ねられるぐらいの長さがないと不安になっちゃう。
(ただ単にブローが下手なだけ・・)
Commented by nyanko4116 at 2015-07-31 23:25
>pote-salaさま♪
pote-salaさんの開き~?!(笑)
確かに寝姿って性格が出るかもしれませんね。
私は物心ついたときから、ずっと大の字!
ウッキー君はうつ伏せ、カビゴンパパ横向き。
そしてぴよちゃんは、とてもここにじゃ書けないような
あられもない姿でいつも寝ています(笑)

新しい髪形、しっかりブローしないと
ケメコ風になってしまうので
この暑い中、毎日必死でドライヤーと格闘しています^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-07-29 01:10 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る