東京駅発・・・

f0065768_19365185.jpg

新幹線にのって2時間20分の旅。
(でも実は日帰り・・・)






新幹線車中の旅のお供はこちら
f0065768_19391870.jpgf0065768_1944242.jpg
















お茶とプリンと読みかけの本。
大好きな物と一緒にシートに身を沈める幸せ・・・(あぁ極楽!)
これぞ旅行の醍醐味じゃ♪


期待していた富士山はご覧の通りの曇り空で見えず(・・・残念)
f0065768_2031566.jpg

(一眼レフのシャッタースピードもさすがに時速300キロには勝てずピントボケボケです)



そしてあっという間に目的地に到着。
着いたところはこちら。
f0065768_1945503.jpg

う~ん。もうちょっと乗っていたかった。
(本、いいとこだったのに・・・)



京都には法事があって出かけてきました。
f0065768_19474216.jpg

NHKの『新撰組』のオープニングで志士達が駆け上がっていた階段がココ(らしい)
にゃんこ家のお墓はこの階段の上にあります。
f0065768_19503554.jpg

京都での滞在時間5時間20分!
ゆっくり観光をする暇も、もちろん写真を撮る暇もなく東京へとんぼ返り(泣)

f0065768_19523838.jpg

仕方がないので新幹線を待つ間、カメラ小僧君たちに混ざって
のぞみを激写!
(あまり萌えず・・・(-_-))
f0065768_19595431.jpg

次回こそ泊りがけでゆっくり京都観光がしたいなぁ。
Commented by のんこ at 2006-06-07 21:14 x
にゃんこさん、お疲れさまでした。
私、岡山まで日帰りしたことあります。やっぱり観光してる時間は無かったっけ・・・。
でも新幹線の旅って結構楽しくって私好きです。
Commented by のんのんママ at 2006-06-07 23:07 x
法事で京都に来られてたんですね。
でも、日帰りとはあわただしいね~。
にゃんこさんのお家の菩提寺は京都なのかぁ。どこのお寺だろ??
うちのお寺と一緒じゃないことだけは、わかりました(笑)
次回はゆっくり滞在してくださいね!
Commented by ma-ko at 2006-06-08 13:35 x
にゃんこさんすごいですね。
ハ-ドでした。

それから、私のブログのアドレスですがこちらにしてくださいませ。
Commented by nyanko4116 at 2006-06-08 18:17
>のんこさま
岡山日帰りってすごい!!
京都日帰りなんてまだまだ甘いわね。
新幹線って、乗るだけでワクワクするよねぇ。
(車内販売のアイスも美味しいし♪)
てんくんの電車好きは、ひょっとしてのんこさん譲りかしら?
Commented by nyanko4116 at 2006-06-08 18:21
>のんのんママさま
家の菩提寺は黒谷にある瑞泉院というところです。
京都ってホントに素敵な街ですよねぇ。
何度行っても飽きないし大好きです。
(私の大学の卒論は桂離宮についてでした!)
いつかろくチンと一緒に鴨川沿いをお散歩したいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2006-06-08 18:25
>ma-koさま
京都日帰り、結構楽しかったですよ♪
ブログの調子悪いのですか?
私の所からはちゃんとアクセスできていたけど。。。
エキサイトブログも最近急にアクセスに時間がかかるようになっています。
今月末頃急遽サーバーを増やすらしいんだけど・・
使いにくいのだぁ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-06-07 20:08 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る