軽井沢日記 (2015 夏)

f0065768_13511556.jpg
まるで梅雨の様に雨続きの軽井沢、
昼間の気温14℃って。。。。(ブルブル)









f0065768_13563497.jpg
霧雨の中で撮る写真も、しっとり・・・というよりは、ど~んより^^;

軽井沢に来た頃はまだ気温が30℃以上あって
『東京と変わんないじゃないのよ!』と、
それはそれで、ブーブー文句を言っていたのだけれど、、、(笑)







でも、晴れ間を見てはみんなでお散歩♪









f0065768_14081034.jpg
↑↑この方は、ワンコさえいれば
天気なんかどうでもいいのだ。











夏と秋が同居する様なこの時期の軽井沢には、
やっぱり小雨が似合うかも。。。

f0065768_14130198.jpg









ワンコズも、散歩&ドッグラン三昧で元気元気♪

f0065768_14244852.jpg


今回の軽井沢、ぴよちゃん&ウッキー君は
予定が合わずお留守番組でしたが
めずらしくにゃんこ父&母が同行してくれました。








f0065768_14352195.jpg


ふだん近くに住んではいても、こんなに長い時間を
一緒に過ごすことはなかったので
なんだか結婚前の生活に戻ったような不思議な感覚でした。

母と二人でキッチンに立ち
あれやこれや料理するのも、思い出せないくらい久しぶり。
(枝豆の茹で方でもめたり・・・(笑))

天気が悪くどこへも出かけられなかったけれど、
朝昼晩と温泉三昧で楽しんでもらえた(・・・はず♪)






f0065768_15150326.jpg



私はと言えば、
5時起床の9時半就寝(笑)
三度の食事を時間通りにモリモリ食べて
PCもスマホもTVも見ずに、
シンプルな生活を送っていたところ
どうやらすっかり心身ともにあちこちリセットされたようで
現実世界にちゃんと戻れるのか若干の不安を感じております。









f0065768_16051400.jpg

雨の中ちょっとだけ街中にお出かけしたので
そのお話は次回また♪

Commented by BELLO at 2015-08-30 23:16 x
にゃんこさん、お久しぶりです!
軽井沢行かれていたのですね!
私はなんだかんだ忙しくて昨日も今日も撮影のお仕事でした。
そして明日から遅めの夏休みを頂きます!(笑)
とりあえず明日から明後日にかけては伊豆高原に一泊で行ってきます。
もちろんワンコも一緒です!
上の写真は雲場池ですか?
ワンコ達もご主人様もにゃんこさんも満喫されているようですね!
次回の日記も楽しみにしてますね〜♪
Commented by kodemari4 at 2015-08-31 10:26
軽井沢、いいですね~♪
2枚目の霧雨の中の緑、心も体も潤いますね~。
ななちゃんもはちクンも、とっても楽しそうですね!
軽井沢に伊豆に、定期的に訪れてリフレッシュ出来て羨ましいです。
素敵な旦那様のおかげですね。^^
Commented by rioryu at 2015-08-31 12:47
にゃんこさん、ご両親も一緒にリフレッシュ出来て良かったですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

本当にカビゴンパパさんの
お陰ですね。:+((*´艸`))+:。✨

素敵ですね??

私もリセット出来るくらい
のんびりとしたいなぁ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

でも、まだ許されないようなので
そんな日が来るまで⬅︎クルノカ⁈
頑張りまーすꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by miyabi-9127 at 2015-08-31 14:38
ちょうど次男も大学の友人たちと軽井沢へ行ってきました。
13℃だった~と、半袖半ズボンの息子・・・
でも若さいっぱいで、深夜の中軽井沢駅で遊んだとか、BBQして美味しかったとか
青春を満喫してきたようです。
お出かけのところは大型犬は×でしょうか?
夫が出かけられなくて、少々ストレスたまり気味?
カビゴンパパのように、いつもいっしょにいたい人なので。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-02 17:28
>BELLOさま♪
伊豆満喫されましたか~^^♪
夏の喧騒が一段落着いた後の休暇、
のんびり過ごされたことと思います。
ワンコと一緒にお出かけするには伊豆は過ごしやすいですよね。

写真は雲場池です。
朝起きてすぐにお散歩に出かけたのですが
寒いのなんのって。。。
大粒の雨に負けてすぐに帰宅してしまいました。
次は紅葉まっ盛りの雲場池を撮りたいです^^
Commented by nyanko4116 at 2015-09-02 17:32
>kodemariさま♪
最近は夏の軽井沢滞在を心のささえに
一年過ごしている気がします(笑)
たとえず~~っと雨でも、しっかり心身ともにリフレッシュしてきました。
またがんばらないと!
それもこれもパパのおかげ(?!)・・・なんて素直に口にできるような
かわゆい奥さんならよかったのですが^^;(ムリムリ)
Commented by nyanko4116 at 2015-09-02 17:36
>rioryuさま♪
そうねぇ・・・カビゴンパパのおかげ・・・なのかもしれませんが
それを素直に認められない、数多の事情があることもまた事実(笑)
何と勝負しているのかは自分でもわかりませんが、
カビゴンパパに素直にありがとう~♪とか言ったら
負けのような気がしています(笑)

きっと来ますよね、そんな日が。
我が家はワンコを飼ったことで
どこへも出かけたがらなかったカビゴンパパが
突然旅行が趣味に変身しましたから。。。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-02 17:42
>miyabiさま♪
あ、おんなじです^^
家のパパもワンコと一緒に出かけられない所へは
絶対に行きたくないと言っております。

息子さん、軽井沢にお出かけだったんですね~♪
本当に寒くて、半袖で出かけてしまったカビゴンパパは
寒さのあまり車のヒーターつけてましたから(笑)
でも若さにはそんなのへっちゃらなんでしょうね^^
(この施設は大型犬OKですよ♪
ラブちゃんを連れた方にも何人かお会いしました)
Commented by hanamon1107 at 2015-09-03 09:35
雲場池のお写真、すごく素敵。
今年の空気を感じます。
カビゴンパパ様、アップでご登場でファンとしては、たまりません。
Commented at 2015-09-04 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カビゴンパパ at 2015-09-06 19:02 x
皆様 大変ご無沙汰しております、カビです。
自分のPCが壊れたとか入力方法変更とか色々あり
コメントを控えておりました。(言い訳)
しかしこの度の軽井沢日記に対して全てカビのお陰、
素敵な旦那様という事実であるものの有難いお言葉に
対して本音でお礼を言えない恥ずかしがり屋のにゃんこ
さんに代わって心からお礼かつお詫び申しあげます。
そう、彼女は人一倍照れ屋なのです。「素敵あるいは好き」
は「普通」という表現に変換されます。唯一ジャイアンツの
試合結果には素直にその人間性が表れるだけです。
(幸い、本日の横浜戦は雨天中止で夕食は準備される模様)
是非、その点を加味してご覧頂くと真実に近づくと思います。
また、今回は一部の方のリクエストにお応えして門外不出で
あったカビゴンの「正面・全身ぼかしなしの満面の笑み」を
お送りしました。まさにご笑納ください。
次回は「ご機嫌なにゃんこさん」をお届けできると思います。
ではまた。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-06 19:44
>hanamonさま♪
ありがとうございます^^
ふだん優しい言葉のカケラもかけてもらえないカビゴンパパは
hanamonさんの温かいお言葉に『涙ちょちょぎれてしまった』そうです。
(涙ちょちょぎれって、すでに死語では・・・)
御機嫌でコメントを入れていたので
どうか読んでやって下さい^^
(アップされている顔写真は、本人が念入りに選んでおります(笑))
Commented by mashajunjun at 2015-09-10 07:24
にゃんこさんの素敵なご夫婦愛を感じ、幸せのおすそ分けを頂いた気分です??
大きな優しいカビゴンパパ!!これからも沢山の登場を待っていまーす!!

軽井沢の素敵な風景をありがとうございます。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-11 08:00
>mashajunjunさま♪
カビゴンに励ましのエールありがとうございます♪
皆さんの優しいお言葉のおかげで、
すっかりその気になり
『おれの写真撮らなくていいの?』と、出たがりになってます(笑)

夫婦愛…(* ̄∇ ̄*)
そんなものあった時期もあったのかしら…(遠い目)
Commented by iris304 at 2015-09-11 21:14
こんばんは〜

素敵な軽井沢ライフですね。
1枚目も2枚目もしっとりととってもいい雰囲気だと思います。
組み写真も、名残りの夏とまだ恥ずかしげな秋があいまって
ぴりっとした軽井沢の空気が伝わってくるみたいです。

ご両親と一緒で羨ましいです。 
いい思い出になりましたね。

軽井沢 もう何十年も行ってないですね。
行ってみたくなりました。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-12 22:24
>irisさま♪
私は反対に、ワンコを飼い始めてからは
夏は軽井沢ばかりです。。。
でも何度行っても飽きることのない不思議な場所です^^

軽井沢の写真も毎度同じ様なものばかりなのですが
今年は本当に雨続きで、青空の写真がとうとう一枚も撮れませんでした。
秋晴れを狙ってちょっと再チャレンジしようと目下企んでいるところです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-08-29 16:11 | お外でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る