森の中のアフタヌーンティ

f0065768_18172698.jpg
軽井沢で飲んだオーガニックのエルダーフラワーがとても美味しかったので
帰宅してからさっそくAmazonで注文してみました♪









ただし、軽井沢で飲んだのはこちらの商品・・・
f0065768_18274981.jpg
(あまりに美味しかったので、
写真を撮る前に飲んでしまいました^^;)

帰宅後調べたら、こちらの商品一本250mlで420円だそうな。。。( ̄0 ̄;)
ml換算してラガービールより高いモノを毎日飲むなど我が家では許されないので
↑↑の一枚目の原液のシロップを購入することに。
(これだと10倍で薄めて22本分なのだ)
炭酸で割って飲んでます♪







で、前置きが長くなりましたが。。。

f0065768_18392755.jpg
軽井沢滞在中、ワンコズを両親に預けて
ブレストンコートでアフタヌーンティーしてきました。








f0065768_18420042.jpg
のんびりくつろいでいると見せて
実は頭の中はワンコ達のことでいっぱいのカビゴンパパ(笑)
(早く帰ってワンコをなでなでしてぇ~!!とか思っていたに違いない・・・)









そんなカビゴンパパが頼んだのはこちら♪
f0065768_18451730.jpg
シューの皮ではさんだサンドイッチ。
(私の二段目のお皿と同じもの)
とても美味しかったそうですが
二口くらいであっという間に食べてしまって
足りねぇ・・・と(* ̄▽ ̄*)






f0065768_18570991.jpg
右上のメロンは『感動メロン』という名前だそうです^^
『食べると美味しくて感動しますよ!』と教えて頂きました。
二人でシェアして食べてみたところ
『食の好みは人それぞれ♪』ということで
見解の一致をみました(笑)










森の中にあるこのホテル、本当に素敵なのですが、
夜になるとね・・・









f0065768_19153484.jpg
もっと素敵になるんです♪







今年も2000個のランタンに灯がともされ
サマーキャンドルナイトが催されていました。

f0065768_19203609.jpg


昨年初めて三脚を持って撮影にチャレンジしたのですが
思ったように撮れずリベンジを誓って出かけた今年のキャンドルナイト。
・・・が、軽井沢は雨続き。。。(しかも夜になると土砂降り)
三脚も立てられなくて傘を片手に手持ちでチョコチョコ撮影したのですが
もちろん完敗でございました(涙)








f0065768_19243981.jpg
くっ・・・来年こそは(TmT)ウゥゥ・・・









f0065768_19320810.jpg
森に浮かぶ蛍のような灯りが撮れるよう
がんばります!

Commented by pote-sala at 2015-09-06 21:17
ううん、ううん、全然、ぜんっぜん完敗じゃない!!
むしろ濡れた地面にちりばめられたランタンの灯りが
すごくいい!!
少し物憂げで、それでいて上品なキャンドルナイトです。
Commented by hanamon1107 at 2015-09-07 09:19
週明けのどんよりした月曜日、
あ〜、仕事したくない、掃除したくない、、、
なんて思いながら、PC開いたら、またまた、
カビゴンパパ様を尊顔できて、
元気がでてきました!!!
そして、にゃんこちゃんへの愛にあふれた
コメントも拝読いたしました。
なんか、私も今週頑張れそうな気がしてきました。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-08 16:53
>pote-salaさま♪
ありがとう~pote-salaさん^^
ここのキャンドルナイト、本当~~~~にきれいなのだけれど
周りが真っ暗過ぎて(足元も見えないくらい。。。)
上手く写真が撮れません(T_T)
来年はまだ暗くなりきらないうちに行ってみようかと
作戦たてています。
そうなの!濡れた石畳とっても素敵でした。
地面にしゃがみ込んで、何を撮っているのかと
だいぶ怪しまれましたが。。。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-09-08 17:01
>hanamonさま♪
本当に雨続きですね。。。
天気予報も傘マークばかりで
秋晴れの空が見られるまで、まだまだかかりそうですね(>_<)

イケメンとは程遠い、珍獣カビゴンの写真などUPして
苦情の嵐になるのではと危惧いたしておりましたが
優しいお言葉、とってもうれしいです^^
カビゴンは最近ますます調子に乗って
ソファーでゴロゴロしている写真を撮ろうとすると
『まて、この服着替えた方がいいんじゃないか?』などと
スター気取りです(爆)・・・・ったく!
Commented by miyabi-9127 at 2015-09-08 19:58
雨に濡れた石畳・・・映画のワンシーンみたいです。
私も同じく朝から凹むことがあって、雨はやまないし、洗濯物は乾かないし
ブーブーしてました。
カビゴンパパさんの表情・・・頭の中はワンコズでいっぱい・・・なのがわかりますね。
でも、フフフ・・・ってしたら、元気が出ました。
Commented by rioryu at 2015-09-08 20:39
にゃんこさん、ブレストンコートに行かれたのですね〜??

前にお話したかと思いますが
こちらの石の教会で式を挙げたので
ブレストンコートで泊まりました??

でも、改装される前ですので
全く変わってると思いますが。

昨年の結婚記念日に新しくなった
ブレストンコートに予約していたのですが
身内の入院手術と重なってしまったので
キャンセルしました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

また絶対に行きたい‼️行く‼️と
にゃんこさんの素敵なブログをみて
心に誓ったのでした??✨
Commented by kodemari4 at 2015-09-08 21:11
ほんとに、どこが完敗なのでしょう?
雨に濡れた地面、灯りのリフレクションがとっても素敵です。
最後の石畳も、灯りと人の影がいい雰囲気を出してますね。

ワンコ達のことでいっぱいのパパさん、確かにうわの空ですね。(笑)
エルダーフラワー、美味しそうなので「欲しいものリスト」に入れました。^^
Commented by mashajunjun at 2015-09-10 07:17
みなさんがおっしゃるようにどこが完敗???
とっても素敵です??
いつもカビゴンパパとの素敵な日常で羨ましいです(#^.^#)

そしてエルダーフラワー頼んじゃおう!!
Commented by nyanko4116 at 2015-09-10 18:08
>miyabiさま♪
止まないな~と思っていた雨、
とうとうとんでもないことになってしまいましたね。
今日は、飼い主さんと共に屋根の上に残された2匹のワンコちゃんが気になって気になって
午後ず~っとヘリで救出されるまでTVに齧りついて見てしまいました。

ワンコ命のカビゴンパパ、
たまにはゆっくりアフタヌーンティでも・・・と思っても
やっぱりワンコが一緒じゃないと表情がイマイチです(笑)
何か災害があった時には、『俺が二匹を連れて逃げる!』と言って
避難用の抱っこ袋を用意しています。
犬だけ連れて、私はどうなるの?!・・・って話なのですが(-_-;)
Commented by nyanko4116 at 2015-09-10 18:13
>rioryuさま♪
いつもは中を見学できない石の教会ですが
サマーキャンドルナイトの間は特別に中を見せて頂くことができました♪
めっちゃ素敵ですね~!!
(残念ながら撮影は禁止でしたが)
たくさんのカップルがうっとりと見学していましたよ^^

ブレストンコート、いつもお庭をウロウロするだけで
中で食事をするのは初めてでした。
こんなところに泊れたら素敵でしょうね~♪
いつの日かrioryuさんのブレストンコートレポートが見られる日を
楽しみに待っています^^
Commented by nyanko4116 at 2015-09-10 18:19
>kodemariさま♪
エルダーフラワー、身体にも良いと言われているし
なんだかラベルもお洒落で素敵なんです^^
幸い(?!)我が家は私以外苦手みたいなので
ひとりで毎日楽しんでいます。

あの真っ暗やみの中の蛍のような灯りをどうやったら
きれいに撮れるのか・・・
広角で撮った写真は全部ボツでした(T_T)
濡れた石畳は、雨の日ならではだったかなと♪
来年こそ『これが撮りたかったのよ~!』と胸を張れるような写真を撮りたいです^^;
Commented by nyanko4116 at 2015-09-10 18:26
>mashajunjunさま♪
師匠に習った『夜景手持ち撮影』を思い出し頑張ってみたのですが
なんだかなーーーーな出来でした(T_T)
ここのキャンドルナイト、暗闇に蛍が浮かんでいるようで
めちゃめちゃ素敵なのですが、その素敵さがどうしても撮れない。。。
まだまだ精進あるのみですね^^;

健康促進に良いと言われているエルダーフラワー、
とっても美味しいです♪
(ハーブ嫌いのカビゴンパパは『ウッ!』とひと口飲んだ切りですが・・・(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-09-06 19:45 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る