まんで美味しい金沢の旅♪

f0065768_13404719.jpg
(ぴよちゃん)『ねぇ、かぁーさん、金沢行かない?』
行きます、行きます! 行きたいですっ!!!









f0065768_13440374.jpg
てなことで、ぴよちゃんとふたり
北陸新幹線に乗って加賀百万石の地へやってきました。






f0065768_13492683.jpg
(↑兼六園名物 根上松(ねあがりまつ))


・兼六園&21世紀美術館を見る
・『まれ』の美味しいケーキを食べる
・温泉でほっこり
などなど、To Doリストはたくさんあったのですが
そのリストの頂点にあったのは
rioryuさんに会うこと!






f0065768_14001694.jpg
ブログを通じて知り合った金沢在住のrioryuさん。
何年もコメント欄でのやりとりは続いていましたが、
もちろんお会いするのは初めてのこと。
新幹線の改札までお迎えに出てくれた上に、
なんと車であちこち観光案内をしてくれました(感涙)








f0065768_14045673.jpg
いつも『どんな方かな~』って想像していたrioryuさんが
目の前でぴよちゃんとしゃべっているという不思議・・・(笑)
予約してくれていた東茶屋街の素敵なお店でランチも♪
(気づいた時には、すっかり食べ終わってしまっていたため
写真は無しです・・・。)







f0065768_14085869.jpg
『ねね、カビゴンパパって
本当にずっ~っとソファで寝てるの?!』(←もちろんです)
なんていうディープな内容の会話が初対面で出来るのも
ブログでずっとやりとりしてきたからこそ^^




f0065768_14224891.jpg
(↑金沢21世紀美術館にて。建物も展示物も素晴らしかったです)

ブログでは、
できるだけかっこつけないようにと気をつけてはいるものの
そこはやっぱりワタシだって人の子。
ちょっとくらいは体裁よく文章を書いてみたり
部屋の写真を撮るときには、
そのへんに放置されているカビゴンのパンツを片づけてみたりはしているわけで
実際にお会いして『にゃんこさんて実はこんな人だったのね・・・』とがっかりされたらどうしようとか、
前日から緊張しまくっておりました。
思い余ってぴよちゃんに
『ワタシって、どこか変かしら?』と今更どうしようもない質問してみたり。。。
(答えは『変って言えば変だけど・・・』でしたが)








f0065768_14391056.jpg
(↑↑3日間、毎日食べまくったル ミュゼ ドゥ アッシュのケーキ♪)

ちなみに、初対面でrioryuさんは改札から出てきたワタシに気づきませんでした。
『リバティープリント着た人ばかり探してた~!』って、
・・・なるほど(笑)







少し足を伸ばし、金沢から特急に乗って和倉温泉へ。。。
f0065768_14523987.jpg

♪夏から~秋への~
 の~とは~んとう~♪ ・・・わいね^^








駅前でレンタカーを借り、
能登島方面へGOなのだ♪
f0065768_15073385.jpg
まずはぴよちゃんのリクエスト、『のとじま水族館』へ♪
水族館マニアのぴよちゃんが感激するくらい、
まんで素晴らしい水族館でした!!
(ワタシもイルカと握手したりカワウソ君におやつをあげたりしてみた^^)










f0065768_15282975.jpg
ドライブ中ずっと曇り時々土砂降りの天気でしたが
海を見ながらのんびりご飯を食べたり美術館へ行ったり・・・
そうそう、能登島ガラス美術館も
めっちゃお勧めスポットです。









実はこの旅、そもそもは
ぴよちゃんが結婚前の最後の親孝行ということで
企画してくれました。
(なぜかカビゴンパパは対象外・・・)




f0065768_15405229.jpg
だから、新幹線はグランクラス(アルコール飲み放題やで♪)
お宿もとっても素敵なホテル・・・と、とってもがんばってくれました(感謝)


でもね、この旅が実現している時点で
ぴよちゃんの結婚のお話はとっくになくなってしまいました。
人生ちゃんと一筋縄ではいかないようにできてるんですね~^^;
ブログのような小さなきっかけで、
素敵な出会いが訪れたり
人生を共にしようと思った人と別れることだってある。

母としては、ぴよちゃんの人生ぴよちゃんらしく生きてくれればそれでよし。
幸せかどうか決めるのは自分自身だからね。
(あ、ぴよちゃんは毎日すこぶる元気に働いています。
御心配なく♪)




f0065768_15531382.jpg
泊ったホテルの名前は『虹と海』
帰路に着く朝、部屋の窓からはウソのように
虹と海が見えました。
(もしやCGでは?!と、色めき立つ母娘・・・(笑))

これからのぴよちゃんの行く先に幸運が訪れますように^^
こんなぴよちゃんですが、今後ともよろしくお願いします♪

Commented at 2015-09-23 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kodemari4 at 2015-09-24 14:45
ちょっぴり切ないけれど、
ほんと人生、色んなことがありますよね。
今、ぴよちゃんが元気なら、それが一番ですね。
今回もまた、盛りだくさんんな素敵な旅行。
そして、ぴよちゃん企画のゴージャスな旅だったのですね。
虹! 大きくて綺麗~♪
絶対にこの先、いっぱいの幸運がぴよちゃんに訪れますよ。
「にゃんこのココロ」ファンのみんなが、
ぴよちゃんを家族の様に思って応援しています。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2015-09-24 17:35
>一番目の鍵コメさま♪
勇気の出るお言葉、ありがとうございます(感謝!)
ぴよちゃんの人生、私が口出しすることはできないけれど
近くでずっとエールを送り続けようと思います^^
(そしてまた、旅行に連れてってほしい。。。(笑))
Commented by nyanko4116 at 2015-09-24 17:43
>二番目の鍵コメさま♪
心のこもったメッセージありがとうございます^^
〝30年たてば・・・"の続きに大爆笑してしまいました。

ブログでつながった方に実際にお会いするというのは初めてのことだったのですが
想像してた通りの素敵な方でうれしくなりました^^
ブログに文章を書くだけで、こうして皆さんに励ましてもらえたり、
ブログをやっていて本当に良かったなぁ・・・(しみじみ)

ぴよちゃんとも話していたのですが
母娘の二人旅、お互い一番気を使わなくていいし
温泉も一緒に入れるし楽チンこの上ないですよね♪
今度はどこに行けるかなとちょっとワクワクです^^
Commented by nyanko4116 at 2015-09-24 17:50
>kodemariさま♪
温かい応援メッセージありがとうございますm(__)m
人生思った通りになんて行かないもんだと、
今の私くらいの歳になるとつくづく思います。
ぴよちゃんの人生、まだまだ波乱万丈ありそうなので
私は近くで観察しつつ楽しませてもらおうと思います♪

金沢の旅、締めくくりの大きな虹は
私もぴよちゃへのエールだったんだと思っています^^
Commented by iris304 at 2015-09-24 18:29
こんにちは〜

ちょっと切なくて胸が熱くなりますが、
母娘旅が出来るnyankoさんが羨ましいです。
この際だから、どんどん母娘旅お出かけなっちゃって下さい。

グランクラスってお酒飲み放題なのですか?
シュワシュワもありますか?
食事も付いているのでしょうか?
気にはなっていましたが乗った事はありません。
グリーン車で充分満足しています。
東北新幹線のグランクラスは車両が先っぽだけで狭いように見えますが
如何でしたか?
ちょっと時間が短いですね。金沢までだと・・・・
快適な空間は乗っていても疲れないですよね。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-24 18:52
>irisさま♪
グランクラスお食事もついてきます♪
和食と洋食ふたりで両方たのんでみたのですが、どちらもとっても美味でした^^
(ビールはプレミアムモルツがありましたよん)
その他にも、お茶はいかが?・おつまみは?・お菓子もありますよ・・・と
ひっきりなしにきれいなお姉さんが色々な物を持って来てくれました(笑)
が、一番に特筆すべきはそのシート!
座った瞬間に眠りこんでしまいそうなくらい、素晴らしい座り心地のシートでした。
(で、寝てしまうと即座にお姉さんがブランケットをかけてくれるという。。。)
私は乗ったことがないのですが、飛行機のファーストクラスって
こんな感じなのかな~?!・・・ってひとり想像を巡らせておりました^^

そう、この際ですからね!!
これからもどんどん母娘旅に出かけちゃおうと思います。
(・・・って、費用負担はぴよちゃんですが(笑))
ぴよちゃんもこの母に似て、懲りないヤツなので、
今後も前向き・前のめりでがんばります^^♪
Commented at 2015-09-25 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-27 14:32
>三番目の鍵コメさま♪
我が家のろくが天国へ行ってから3年になります。
身体の半分を持って行かれてしまったようなあの痛みは
2年経ったくらいから少しずつ消えていきました。
もう痛くはないけれど、失った悲しさは少しも減りません。
でも大丈夫。
心の半分が悲しくても、笑ったりはしゃいだり楽しんだりは
いつの間にかちゃんとできるようになります^^
どうか今は無理をせず、ゆっくりと身体と心を休めて下さいね。
Commented at 2015-10-03 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-10-04 17:49
> 4番目の鍵コメさま♪
私こそ、いつも写真を見せて頂いて
『あ~、こんな風に撮るんだ~!!』と勉強させてもらっているんですよ^^
ほんと、鍵コメさんの写真大好きなのです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-09-22 16:06 | 親子de 旅行 | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る