Back to the Future!

f0065768_15145727.jpg
ここ最近、とてもうれしかったこと♪







お友達の家にご招待頂き、
ハロウィンパーティーを楽しんで来ました^^
(↑↑の写真は、宴たけなわで登場したパエリア。超絶おいしい♪)





f0065768_15195656.jpg
日頃から、『素敵な人だなぁ・・・』と憧れの存在である
年上の友人A子さん。

もうね、お料理もテーブルコーディネートもお部屋のインテリアも素敵過ぎて
ワタクシ、すっかり舞い上がっておりました。。。
(写真のピントが甘いのはその為かと・・・(言い訳))






f0065768_15252297.jpg

食器がお好きということで、壁一面の棚には
素敵なお皿やカップがズラ~リと!!
でも決してしまい込まれているのではなく、一枚一枚大切に使われている食器ばかり。
ひとつひとつ買い求めた時のエピソードもお聞きしたりして
うっとり、なんだか夢心地でした^^






f0065768_15312768.jpg

とても丁寧に暮らしていることが伝わってくるお家の中は
すこぶる居心地がよく、座敷わらしになって住みつきたいくらいでしたが
中年女の座敷わらしでは、あまりにも不気味過ぎると思われるため
志半ばで帰途につきました。
そして帰宅するやいなや、いきなり家の皿やカップを全部取り出して
食器棚の整理を始めたというアタシ・・・(笑)




f0065768_15434508.jpg
まねっこして食器棚を整理をしたからといって、
A子さんのように素敵に変身できるわけではないのだけれど
まずは、隗より始めよというではないですか!!

いつも相手にキチンと心を開いているA子さんを見ていると
いつか私もこんな風に人と接することができるようになりたいと
強く思うのです。








f0065768_15575011.jpg
学生の頃に見た映画、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
そのパート2で主人公たちは30年後の未来へ飛ぶのだけれど
その日付が2015年10月22日、
昨日だったとTVを見て知りました。







f0065768_16053115.jpg
あれから30年!
あの時描かれていた未来に自分がいるなんて・・・(感動)
夢中になって見た映画だったのに、
誰とどこで観たのかさっぱり思い出せない(-_-;)
でも、あの頃いつも20年後30年後の自分はいったいどこで何をしているのだろうと
ワクワク考えていたことは良く覚えています。










f0065768_16150349.jpg

30年前の自分に教えてあげたい。
あなたは早々に結婚するけれど、
結婚相手は、あなたの理想とは全くかけ離れた男で
あなたの希望通り子どもは一男一女となるけれど、
生まれて来るのは今のあなたが知ったら卒倒してしまうくらい
二人ともぶっ飛んだ子どもたちです。

でも、あなたが想像しているよりずっと
私の毎日は穏やかで、愛おしいモノたちに囲まれて暮らしています。
だからがんばれ。
これからけっこうしんどいことも落ち込むことも山ほどあるけれど
デロリアンに乗って一気に飛んで来ることは、
30年後の未来でも残念ながら実現できていません。
だから毎日勉強も就活も友達づきあいも、精いっぱいがんばって
ここまでたどり着いて下さい。

そして10年後・20年後の私のために、ワタシもがんばる。
理想の女性にはなれないかもしれないけれど
ちょっとでも近付けるように、
10年後の自分に、がんばったじゃない!ってほめてもらえるようにね^^ 







f0065768_16240151.jpg
(陽射しが穏やかで、窓から入る風が心地よい秋の日に♪)


Commented at 2015-10-22 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A子 at 2015-10-22 20:36 x
にゃんこちゃんの言う10年後に今の私はいるわけだけれど果たして10年前の私は貴女のように ちゃんと未来を見ていただろうか…いつも貴女からは家族の温もりを教えられます。私も愛おしいモノたちに囲まれている事を忘れず10年後の自分に恥じないよう頑張ります^_−☆

身に余るお言葉…有難う??
また遊びに来てね^_^
Commented by nyanko4116 at 2015-10-23 17:12
>鍵コメさま♪
目標となる人が少しだけ先を歩いていてくれるというのは
とっても幸せなことです^^
安心して年を重ねていけます。
そしてそして、どんどん色々なことに
チャレンジを続けている鍵コメさんも
私の人生の目標とする人の一人です♪
Commented by nyanko4116 at 2015-10-23 17:25
>A子さま♪
改めまして、先日は大変楽しいひと時をありがとうございました。
今思えば、不躾にジロジロと食器棚の中を眺めまくったり
AMさんが持参してくれた貴重なワインを、グビグビとひとりハイペースでお代わりしたり
まったくもって冷や汗ものでございます(>_<)
(カビゴンパパ曰く、ワタシは婦人画報の世界とは程遠いそうです。。。(笑))

30年があっと言う間だったのだから、
10年先なんてきっとすぐにたってしまうのでしょうね。
その時に少しでも今より進化していたいと切に思います。

教えて頂いたレシピ色々も、
しっかり復習して、我が家の定番にしたいと思います^^♪
Commented at 2015-10-23 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-10-24 08:17
> 二つ目の鍵コメさま♪
そうなんですよね~♪
『こんな風になりたいな』とか『こんな風にしたいな!』とか
素敵な刺激をたくさんもらえる人たちが、私のまわりにたくさんいてくれて
ありがたいことだな~と思います。

30年前・・・私も厚顔無恥の恥知らずでした!(-_-;)
まったく、、、若さなんてろくなもんじゃありません(笑)
でも、10年後の私が今のワタシを見たら、
『ったく、あの頃のワタシは・・・(-_-;)』ってやっぱり思うのかも。。。^^;ww
Commented by iris304 at 2015-10-24 08:24
こんにちは

素敵な上質な時間をお過ごしになられたのですね。
良かったですね。
写真からもその様子が偲ばれますし、
気持ちの高ぶりも文章からこちらまで届いてきますよ〜

憧れの人
私もこうありたいと思いながら、歳を重ね
自分がそういう年齢になってしまいましたが果たして今の自分はどんなかしら?
刺激を与えてくださる先を生きる先輩方は いつも先を歩いていらして
近づけません。 

30年あっと言う間でした。
これから訪れる時間もあっという間に過ぎるのかと思うと少々焦ってしまいます。
”毎日穏やかで愛おしいものたちに囲まれて暮らしています”
と言い切る nyanko4116さん
これからも静かに優しく穏やかな時間が流れます様に・・・・
Commented by nyanko4116 at 2015-10-26 18:27
> iris304さま♪
ほんとうに、ドキドキの楽しい時間でした^^
お家の中が何を見ても素敵で、
思いっきりキョロキョロしてしまいました。
(お行儀が悪い・・・(汗))

30年・・・きっとこれからの時間の経つスピードは
ますます加速されていくのでしょうね。
あっという間に終わってしまう一日の短さを思うにつけ
大切に時間を過ごさなくてはと、痛感します。

この歳になると、
ショックなことや辛いことがあっても
そんなときもあるさと穏やかな時間の中に紛れ込ませる技が身についてきて
歳をとるのもなかなかいいものだと思います^^
Commented by カビゴンパパ at 2015-10-29 02:15 x
①35年前の君へ  今の彼女じゃない。まだまだ先だ。慌てるな。
②30年前の君へ  多分、次だ。可愛くて驚くぞ。健闘を祈る。
③29年前の君へ  婚約おめでとう。半年後には結婚するが、
         今後30年間の幸福は保証しよう。
         その後? それは… 多分大丈夫だろう。
              
Commented by A子 at 2015-10-29 14:11 x
カビゴンパパさん、先日はにゃんこちゃんにお越しいただき、パパさんにも私を認識していただけたようで嬉しいです。はち君の事が気になってお仕事も手に付かない事と思います。にゃんこちゃんのお仲間みんなでパワーをお送りしていますよ^_−☆

はち君が良くなったら山中湖か軽井沢辺りで家族でお目にかかりたいですね??今後もどうか、にゃんこちゃんをお守り下さいね^_−☆
Commented by カビゴンパパ at 2015-10-30 10:37 x
A子さま  いつも「にゃんこ」さんが大変お世話になっております。
以前から諸々聞いてはおりましたが、語り口が常にハイテンションでした。
(普段は低いのに余程嬉しい…)今後とも迷える「ネコ」をお導きください。
仰るとおり「はち」のことが現在の最重要課題です。一緒にいると喜びますし
定年も近いので仕事はどうでもいいのですが、欠勤すると退職金に響くので
それは避けたいと忸怩たる思いです。

また、有難いお申し出に感謝します。その節はよろしくお願いいたします。
Commented by nyanko4116 at 2015-10-30 12:40
> カビゴンパパさま♪
早速ですが、添削させていただきます。
この場合の『君』と言うのが私にあてたものなのか、
過去の自分へ向けた言葉なのかいまひとつ分かりにくいです。
『君』ではなく『私へ』としたほうが
読む人の混乱を少なくできます。
アイデアは面白かったのに残念ですね。
次回健闘を祈ります。
65点
Commented by nyanko4116 at 2015-10-30 12:52
>A子さま♪
カビゴンパパが言葉足らずなため
ワタクシから補足を・・・
カビゴンパパ、↑↑『退職金に響く』と言いながら
今日は『はち君が淋しいっていうから・・・』という理由で
会社は休暇をとりました(-_-;)
朝から夜の9時くらいまでずっと病院にいて点滴をしているので
何もしてあげられることはないのですが
『はち君の気持ちの問題』なんだそうです。
なんなんだそれは。。。
(温かい言葉ありがとうございました^^)
Commented by A子 at 2015-10-31 00:16 x
にゃんこちゃん、確かに私も身内には厳しくなるのですが
カビゴンパパを擁護したくなっちゃいます。
我が家のワンコが入院していた時、夫は単身赴任中で
子供たちも既に独立して私一人だったので
夜中に起こるワンコの発作が怖くて怖くて
母に泊まりに来てもらっていました。
一人でいるとロクな事を考えませんし
ヒトケがあるだけで心強かったのです。
きっとパパもはち君は勿論のこと
にゃんこちゃんの事が心配なのではないかしら・・・
Commented by カビゴンパパ at 2015-10-31 17:42 x
A子さま 温かいお言葉痛み入ります。
はちのことを考えるとココロも沈みますが、休みたいと
思ったのも事実です。そこは反省し、今日は二人で
仲良くガーデニングをしましたのでご安心ください。
Commented by nyanko4116 at 2015-11-02 18:40
>A子さま♪
↑↑『仲良く』なんて、うそで~す!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-10-22 17:04 | にゃんこは語る | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る