『今』を生きる♪

f0065768_12573852.jpg
紅玉3個をびっしり詰めて焼いたりんごパン♪
うまっ!









f0065768_12591657.jpg
優雅にお茶タイム・・・と見せかけて
足元では、、、







f0065768_13002506.jpg
強烈な くれくれビームが、
間断なく発射されているのだった。






f0065768_13035285.jpg
りんごジャム(第一弾)も無事完成。
我が家では 毎年恒例、紅玉祭り開催中です^^♪







ぴよちゃんから (ずいぶん前に)頼まれていた バッグインバッグ
やっと完成しました。
(遅くなってごめんよ~)



f0065768_13080686.jpg
中にどんなもの入れるの?
と聞いたところ、
『お財布と、(うんうん) リップクリームと、(なるほど) 
ハサミとのりと、(へっ? ) 極太マジックと定規と、(そ、それはいったい?!)




f0065768_13193352.jpg
。。。う~ん、謎は深まるばかりですが
ぶっといマジックは、
『いつどこで野球選手に会っても、すぐにサインがもらえるように』なんだそうですよ(笑)









朝晩ずいぶん気温が落ちて来たので、
ワンコズのお散歩用セーターを編み始めました。





f0065768_13210151.jpg
・・・って、極小サイズなので
あっという間にできてしまったのですが^^;



f0065768_01162875.jpg

モデルさん登場~♪






f0065768_01173990.jpg



はち君が左腕に巻いているのは包帯です。
二日続けて点滴と採血と、とっても痛い注射頑張りました。






f0065768_01182529.jpg


実ははち君、少し前から体調が悪くなり病院で検査をしたところ
胆嚢に疾患が見つかりました。
(最初の検査では、通常17~78というALT の値が まさかの5000超えと言う状態)

幸い抗生物質が効いてくれているようで
少しずつですが数値も落ち着いてきています。
元気もずいぶん戻ってきました。
(今日はお気に入りのワンワンを振り回し、いたぶってました^^;)




f0065768_01230050.jpg


病気のことばかり頭から離れなくて
ここ数日は悪いことばかり考えて悲嘆にくれていたのですが
もうやめました。

今はちゃんと目の前にはち君がいてくれて
ワタシのことを見つめてくれている。
こんなに幸せな時間があるのに、
いつ来るかもわからない未来を心配をしているなんて もったいないもんね。





f0065768_01250947.jpg
はち君、まだ3歳になったばかり。
元気になったら、おニューのセーター着て
お散歩に行こうね。
きっとかっこいいと思うよ^^♪

Commented by pote-sala at 2015-10-28 07:13
本当に丁寧な手作りがたくさん。
ジャムにバッグに、セーターに・・。
どれもこれも「にゃんこライフ」教本として
出版していただきたい内容ばかり!

林檎ジャムの色といい、セーターの目のきめこまやかさといい、
う~~~ん、もう!!にゃんこさんったら!

わんこズもセーター、ばっちり似合ってるね。
はち君の体調が気になるところだけれど、
お医者様のバックアップがしっかりしているし、
きっと大丈夫!
今日もわんわんをいたぶり、ななちゃんと一緒に「くれくれビーム」をパパさんに浴びせましょうね。
Commented by kodemari4 at 2015-10-28 13:20
はち君、心配ですね。そして、お注射頑張りましたね。
ワンコ達の体調が悪くなると、飼い主の方がガックリ落ち込んじゃうんですよね。
でも意外と、ワンコ達の方がケロッとしていたりして、
まさしく『今』を生きているお手本ですよね。
明日どうなるかは、ワンコ達も人間も皆、わからないですからね。
心配するより、今を楽しむ方が大切ですよね。
(とは言え、毎日「活き」の悪い長男を心配したり、今日はmomoが元気なく心配なんですが)

↓の刺繍やタイルも素晴らしいし
今回は美味しそうなパンにジャム、バックインバックまで作っちゃうんですね。
それに可愛いペアのセーター!
これを着て、元気にお散歩するのが楽しみですね♪
↑「にゃんこライフ」教本、私も欲しい~!!(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2015-10-28 15:12
>pote-salaさま♪
そうなんです・・・ジャムにバッグにセーターに
なんだかあれこれと節操のないワタクシの手作りライフでございます^^;

はち君、今も病院で点滴がんばっています。
なんとか治してあげたい!!
どうかはち君に応援、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by nyanko4116 at 2015-10-28 15:20
>kodemariさま♪
人間はワンコたちのように、なかなか かっこよくはいかなくて、
私もはち君の数値に一喜一憂して落ち込んだりもしています。
はち君、今日またしても急激に具合が悪くなり
病院で点滴を受けています。
ちっこい身体でとてもがんばっているので
私も凹むのをやめて、できるだけのことをしなくっちゃと思っています!!

とりあえず、お揃いのセーターでお散歩できるのが目標です^^
はち君の応援、よろしくお願いしますm(__)m♪
Commented by shamika at 2015-10-28 17:29 x
はちくん、心配ですね:;
今はネットで検索すれば症状だとか今後どうなるかだとかが
すぐに調べられるから知識だけでもつけようと色々調べては
悪いことばかり考えがちなんですよね。
当人が一生懸命がんばってる姿を見てこれじゃだめだと
いつも気づかされます。
私達こそがんばってるこの子の為にも元気でサポートしなくちゃ、ですよね。
きっと大丈夫!! 
お医者さまとはち君を信じてにゃんこさんもがんばってください♪

にゃんこさんの手編みセーターに手作りパン&ジャム♪
どれもステキです~~^^
前回のにゃんこさんブログではないですが
にゃんこさんはまさに!私にとって憧れの人です~♪
Commented by カビゴンパパ at 2015-10-29 02:24 x
皆様、「はち」のことではご心配をかけ申し訳ありません。
にゃんこさんは看病で食が細くなり、顔も痩せた感じです。
明日(もう今日か)も終日点滴の予定です。
カビは久々にアルコールを抜きました。多分明日も。(明後日は無理かな)
Commented by rioryu at 2015-10-29 21:34
うわ~!にゃんこさんのうちの紅玉祭りだワッショイですね(笑)
いつもながら本当に綺麗な色が出ていて美味しそうなJAMです~(≧▽≦)
で、パンを初めて焼いた私にしたら
夢のような紅玉のりんごパン、そりゃあナナちゃんやハチ君じゃなくても、
そう、私でも机の下で待ちたいくらい美味しそうです(笑)

そして、リバティのバッグインバッグ☆
なんでも作れちゃうにゃんこさんはやっぱり凄いなぁ~。
でも、そこにマジック入れちゃうぴよちゃん、面白すぎです~(≧▽≦)(笑)

それからはち君がそんな状態だとは知らずにいたので
驚きました。
カビゴンパパさんの報告↑を見て
はち君も心配ですが、にゃんこさんも心配です(ノД`)・゜・。
はち君が一日も早く元気になって
にゃんさんもいっぱい食べられて、カビゴンパパさんも
お酒が飲めるようになりますよう
心から祈っていますね。
Commented by nyanko4116 at 2015-10-30 12:37
> shamikaさま♪
まさしく、そうなのです!
色々と情報を得たくてネットを検索していると
どんどん悪い方へ思考が傾いて行ってしまう。。。(-_-;)
(今回つくづく、知〇袋などは不正確な情報が多いなぁと(苦笑))
ネット情報は玉石混合、利用する方が
正確な情報だけを拾い上げる術を身につけないとダメですね。

はち君今日も朝から点滴がんばっています。
少しずつですが数値が改善してきているので、
このまま良い方向に向かうことを祈るばかりです。

はち君に応援&私にもとってもうれしいお言葉ありがとうございます!!
応援にこたえられるよう、私もはち君もがんばります^^

Commented by nyanko4116 at 2015-10-30 12:46
> カビゴンパパさま♪
なに・・・それ。
ワタクシ普通に食べて顔も相変わらず丸いし
体重も減っていないけれど
これは貴方の願望か、それとも新種の嫌がらせか何かかしら(-_-;)?!

しかし、アルコールを抜くのは大変良いことです。
そのお腹に内蔵された大きなビヤ樽の最後の一滴がなくなるまで
続けてはいかがかと存じます♪
Commented by nyanko4116 at 2015-10-30 12:59
> rioryuさん
ありがとうございます^^♪
はち君、今日も点滴がんばっています。
数値も少しずつ良い方向へ向かっているので
このまま回復するのを祈るばかりです。
(ちなみに私も元気です^^)

そう、我が家は紅玉祭り(ワッショイ(笑))なのです!
rioryuさんの焼いていた美味しそうなパンの中に
砂糖で煮た紅玉を入れて焼けば
りんごパンの出来上がりです^^

そう、、、マジックを常に持ち歩いているだけあって
ぴよちゃんの部屋には、野球選手のサインがうず高く積まれています(笑)
やはり常日頃の備えが肝心ってことでしょうか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-10-28 01:30 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る