人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんせいでしゅ♪

あんせいでしゅ♪_f0065768_03334054.jpg
はちでしゅ。
ぼくは、ずいぶんと元気になって
ごはんもモリモリ食べられるようになりました。








でもね、ごはんはまだちょっとしかもらえないから
すぐになくなっちゃうんです。。。



あんせいでしゅ♪_f0065768_03373044.jpg

ねえちゃんは、まだあんなにいっぱい残ってるのに!

でも安心してください。
これはべつに、性格のわるいにゃんこが
ぼくに意地悪しているわけじゃなくて、
1日1グラムずつ、『しんちょうに』ごはんを増やしているところなんだそうです。







あんせいでしゅ♪_f0065768_03414748.jpg
ぼくは親切なので、
ねえちゃんがごはんを食べきれないときには
すぐにお手伝いしてあげようと思っているのだけれど、
ねえちゃんは『しょくよくおうせい』なので
なかなか出番はありません。



あんせいでしゅ♪_f0065768_03495907.jpg

でも、ぼくはとっても親切なので
念のため空っぽのお皿をきれいに仕上げてあげました。










最近にゃんこは、ぼくの顔をみるとすぐに
『はちくん、あんせいにして下さい!』
と言います。


あんせいでしゅ♪_f0065768_03523087.jpg
なので、ぼくはいつもここで『あんせい』しています。
なんでこの場所かっていうとね、、、









あんせいでしゅ♪_f0065768_03540916.jpg
ぼくの大好きな、『おんぷうひーたー』があるんです。
にゃんこはケチなので、いつもすぐにヒーターのスイッチを切ってしまうのだけれど
ついているとぼくが『あんせい』するので
最近はずっとつけっぱなしになっていて、ぼくはうれしいです。








『あんせい』はポカポカするので大好きなんだけれど、
ぼくはワンワンたちと遊ぶのも大好きです。





(短いです(15秒弱))


でもこれは、『あんせい』じゃないからダメなんだって。
『ぎゃ~!』って、にゃんこがあわてていました。
せっかくワンワンたちも喜んでたのにさ。








あとね、お散歩もだいすきなんだけど
やっぱり『あんせい』じゃないからダメなんだって。



あんせいでしゅ♪_f0065768_04264293.jpg
 
ぼくは、お留守番だけはごめんこうむりたいので
いっぱいキュンキュン泣いたら
いっしょに連れて行ってもらえることになりました。









あんせいでしゅ♪_f0065768_04425709.jpg

えへ♪ 楽チンでしゅ。
にゃんこはふだん気が効かないで困るのだけれど
たまにはいいとこもあるみたい。







でもね、、、、
あんせいでしゅ♪_f0065768_04314840.jpg
ぼくがソファのヘリにのって
『風に立つライオンごっこ』をしていたら、それを見て
『こ、これは安静なのか? 安静じゃないのか?!』って
ずっと悩んでいました。

ぼくも『あんせい』のことは、よくわからないんだけれど、
でもきっとだいじなのは、
ぼくが今こんなにげんきになったってことだよ。

びょういんの先生、応援してくれたみなさん
ほんとうにどうもありがとう♪

Commented by hanamon1107 at 2015-11-14 07:54
『あんせい』中のはちくんへ
元気になってよかったね。
ご褒美にきっとサンタさんは、
いっぱいプレゼント持ってきてくれるよ。
その時は、サンタさんの来ないはなちゃんにも
プレゼント分けてね。ヨロシク。
Commented by はち at 2015-11-14 16:57 x
> hanamonさんへ♪
いっぱいびょういんへ行って
いい子でおくすりのんだらきっと元気になるって
パパとママがいったので、
ぼくはがんばりました。
ほんとうはおくすりだいきらいなのだけど。。。

ごほうび!サンタさんのプレゼント?!
ぼくはまだ、ごほうびもサンタさんももらったことがないけれど
考えただけでドキドキでしゅ。
もらえたら、はなちゃんにも半分こしてあげましゅ。
Commented by mirasierra at 2015-11-14 19:31
はちくんへ
げんきになってよかった~♪
おくすりもちゅうしゃもがんばったんだね!
でも、あんせいってむずかしいんだね。。。
ワンワンたちとあそぶどうがをみて、
おばちゃんはめがてんになりました。^^;
にゃんこかあさんのいうことをまもって、
もっともっとげんきになってね。
Commented by miyabi-9127 at 2015-11-14 21:00
ハチくん
いつもは音を消してるんだけど、思わず音量大きくしました
こんだけ元気だったら・・・と思うけど、まだ『あんせい』なのね
うちのレオンくん、こんな様子見たことないよ~
朝、起きたら、部屋の中におかあさんの靴やサンダルが片方ずつ転がってるけどね。
Commented by pote-sala at 2015-11-15 22:14
娘達が熱出してお腹こわしたときに、ひとさじずつポカリスエットを
与えたことを思い出しましたよ。
おんなじだね、少しずつ、少しずつ・・。
でも、はち君、見てる・・、めっちゃ見てるよね、
ななちんのご飯をめっちゃ見てるよね!?
そのぐらいの元気があるなら大丈夫だよ。
でも、にゃんこさんの言うこと、今は(強調)、ちゃんときくんですよ~。
Commented by はち at 2015-11-16 05:21 x
> mirasierraさんへ♪
ぼくはきのうも、びょういんでお注射チックンしました。
せんせいが『はち君は、おとなしくていい子だね』ってほめてくれました。
にゃんこも、『パパに似て『そとづら』がいいのね♪』ってほめてくれました。
ぼくはパパもいっしょにほめてもらえたのでとてもうれしいです。
『そとづら』ってよいいうのは、たぶん
『かっこいい』とか『すてき』っていみだとおもいます。
おうえんありがとうございました。

Commented by はち at 2015-11-16 05:34 x
>miyabi-9127さま♪
ばくはきのう病院で、せんせいから
『まだまだ『あんせい』がひつようです』っていわれました。
にゃんこはそれを聞いて、
『あの動画を先生に見せてあげたい・・・』ってブツブツいっていました。
にゃんこがいうには、ぼくのワンワンとの狩りごっこは
『ぜっこうちょう』のしるしなんだそうです。
でも『ぜっこうちょう』は『あんせい』ではまったくないので
いけませんといわれました。
ぼくにはこんど、サンタさんのごほうびがくるらしいです。
レオン君にもごほうびきますか?
『レオン』っていうなまえはとてもかっこいいです。
『はち』もとてもかっこいいといいなぁとおもいます。
Commented by nyanko4116 at 2015-11-16 05:42
>pote-salaさま♪
そうなんですよ(笑)
量が少ないので、あっという間に食べ終わってしまい
あとはひたすらななチンのご飯を、うらやましそうにガン見しています。
お散歩やらごはんやら制約の多い毎日で、
私のほうが落ち込んでしまいそうですが
はちは、それでもめちゃめちゃ陽気で楽しそうに日々を過ごしています。
私もはちを見習って、少しずつ少しづつ焦らずのんびり完治を目指します^^
Commented by mashajunjun at 2015-11-16 08:01
にゃんこママのはちくんへの深い愛情を感じます♡
はちくんの動画を見て、目がてん・・・
思わずリピートしてしまいました。
この調子で、確実に元気になってくださいね!!

Commented by nyanko4116 at 2015-11-16 19:25
> mashajunjunさま♪
ほんと、こんな様子のはちを見ていると、
『この子は本当に安静が必要なほどの病気なんだろうか・・・(-_-;)?!』
と、私も目がテンに。。。(笑)
でも昨日の検査結果もまだまだ正常値からは程遠い数値が並んでいて
つくづく、動物というのは身体のサインを出さないものなのだと
改めて確認させられました。
でも見た目だけでも元気でいてくれるので
私も助かっています^^
応援ありがとうございました~♪
Commented by kodemari4 at 2015-11-17 09:14
はち君の、ワンワンと遊ぶ姿、ドキドキしながらも嬉しいですね!
『あんせい』は色々できないことが多いけれど
少しづつ着実に回復しているんですね。
ななちゃんもきっと、気を使ってるのかなぁ~
ご飯を残したら、はち君が食べちゃうと大変って思ってるのかな?(笑)
ワンコの底力ってすごいですよね。
本当に大丈夫?って思っていても、元気になるパワーを持っていて。
だいじょうぶ、だいじょうぶ♪ 
『おんぷうひーたー』で暖まって、はち君元気にな~れ♪ ^^
Commented by nyanko4116 at 2015-11-18 07:45
> kodemari4さま♪
ほんとうに!!私もワンコのすごさをあらためて実感しました。
ワンコはどうなるかわからない先の心配なんせずに、
ただひたすら、しんどくたって痛くたって
いつもいつも『今』を一生懸命生きている。
その姿には頭が下がる思いでした。
数値だけ見ていたら、こんなに元気なはずはないのだけれど(笑)
ごはんもモリモリ食べて御機嫌なはち君です^^

ななチンは、はち君に会わせて
いつも一日2回のごはんが3回に増えているので
ラッキーって思ってるかもしれません。
1日の総量は変わっていないんですけどね^^;
Commented by rioryu at 2015-11-19 00:03
はちくんへ

はちくんのママはとっても優しいね。
はちくんの事を
本当に大事に大切に想ってくれているのがわかって
私は涙が出ちゃったよ。

はちくんはシアワセモノだよ!

はちくんが1日も早くアンセイの
おまじないから解放されて
ワンコ達と思いっきり遊んだりー
お散歩にも毎日行けたりー
出来るようになる事を遠くから
いっぱいいっぱい願っているからね。

だからもう少し元気いっぱいになるまで
ママの言う事を聞いて
ママをギャーッて驚かせないようにしてあげてね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ね、はちくん₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by はち at 2015-11-19 22:57 x
>rioryuさんへ♪
ママはさいきん『犬と楽しむクラシック』というCDを買ってきて、
朝から寝るまでずっとかけています。
『クラシック』は『あんせい』なのよっていうんだけれど
ぼくは、『どらげない♪』がききたいです。
パパがいうには、ママのあたまのなかでは今
『あんせい』が『げしゅたるとほうかいちゅう』なんだそうです。

ぼくは、いっぱい『あんせい』してお薬ものんで
『どらげない』をかけてもらえるようにがんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-11-14 04:52 | ろく & なな & はち | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ