countdown!

f0065768_23143465.jpg
今年も12月1日からスタートしたアドベントティー
24日のイブまでカウントダウンが始まりました♪










毎日日替わりで24種類のお茶が入っています。
今日の紅茶は『カモミール&アッサムティー』でした♪

f0065768_23320245.jpg
焼きたてスコーンと一緒に、いただきま~す♪
スコーンにのせたのはキウイジャム。
先に作ってあった紅玉ジャムのストックが、まだいっぱいあるというのに
あとから作ったキウイジャムの方が先に無くなりそうな勢いです。
(今年のキウイジャム、大人気^^)









f0065768_23443358.jpg









先日、急に思い立って
紅葉の名所 平林寺に撮影に出かけてきました。
写真を撮るためだけに出かけるなんて一体どれだけぶりのことでしょう。
(お、思い出せない・・・)




f0065768_23593923.jpg

噂には聞いていたのですが、
やはり今年の紅葉は鮮やかさがいまひとつのようでした。

でもそんなことはちっとも気にならないくらい
久しぶりに写真に没頭できる時間は楽しくて、
ずっとひとりでヘラヘラ・ニタニタと笑いながらシャッターを押していました (←怖いかも)










f0065768_00035586.jpg



f0065768_00180527.jpg






平林寺に来たのは2年ぶり。
前回はあまりの紅葉の美しさに舞い上がってしまい
カメラの設定を間違えていることに、家に帰るまで気がつかなかったという・・・(涙)





f0065768_00212589.jpg
さすがに最近はだんだんと落ち着いて撮れるようになって
その手の失敗も減ってきたけれど、
どうだろう・・・2年前の写真よりちゃんと進歩してるかな?!
心配なので、あとでこっそり見比べてみようと思います (ドキドキ・・・^^;)








f0065768_00275173.jpg



あ、そうそう
すっかり存在を忘れていましたが
平林寺へはカビゴンパパも一緒に出かけました。








f0065768_00302704.jpg



きっと私が写真を撮っている間、待ちくたびれちゃうだろうから
ついて来なくていいよ~って言ってたのだけれど。。。







f0065768_00351526.jpg

パンフレットを見ながらあちこち歩き回って
案外退屈しなかったみたいです(笑)
よかったよかった。










f0065768_00504954.jpg






美しい紅葉を眺めながら、
あっという間に12月になっちゃって
毎日がなんて早いんだろう、、、、ってワタシは思っていたのだけれど・・・








カビゴンパパは少し違ったみたいです。


f0065768_00515633.jpg

定年の日まであとひと月となり
残りの日々のカウントダウンが始まったとたん
時間がたつのがゆっくりになったのだとか。
38年間勤め上げたサラリーマン人生の締めくくりだもの、
色々思う所もあるのでしょうね。
実際のところは送別会にかこつけて、毎晩毎晩飲んだくれてばかりだけど・・・( ̄ー ̄)フッ
(これから年末まで、ほぼ毎日送別会だそうです)









f0065768_01095138.jpg


来年、毎日カビゴンパパが家にいるようになったら
もしかしてワタシは
ワンコズのことを安心してパパに任せて
いつでも気軽に撮影に出かけられるようになるのかしら?!









f0065768_01153592.jpg
それとも、どこに行くにも
ワンコとカビゴンがセットでついてくるようになるのか・・・(笑)
恐怖と期待の入り混じった、カウントダウンもスタートです^^♪

Commented by miyabi-9127 at 2015-12-07 09:53
いつもながら、美味しそうでおしゃれなテーブル・・・
こんな潤いのある生活したい・・・とあこがれです

いつもは、ワンコズとパパさんがセット(笑)だけれど、
平林寺はワンコズは入れないですものね
心なしかパパさんの背中がさびしそうに見えたのは気のせいかな?
その後ろ姿を撮るにゃんこさんの視線も優しいですね。
Commented by nyanko4116 at 2015-12-07 18:29
> miyabi-9127さま♪
この日はぴよちゃんにワンコズをお願いしてのお出かけでした^^
そうなんですよ~!ワンコズが一緒にいないと
カビゴンパパは元気がありません。
(だから家で待ってればいいのに・・・(笑))

パパの背中、哀愁を感じるよりも
蹴り飛ばしたいと思うことがしばしばですが
最近ちょっと丸くなってきたような。。。
老けこむにはまだ早いので、これからもしっかりと喝!を入れようと思います^^
さらに
Commented by hanamon1107 at 2015-12-08 19:22
今日こそ平林寺に行こうと思っていたのですが、
ズルズルと遅くなり結局行かれなかった。。。
哀愁漂う後ろ姿、なんてステキなんでしょう!
Commented by nyanko4116 at 2015-12-09 18:06
>hanamon1107さま♪
私も昨年、行こう行こうと思っているうちに
シーズンが終わってしまったのですが
今年はmiyabiさんのブログを見た翌日の午後
突発的に出かけてきました^^
カビゴンパパに漂っている哀愁はきっと
ワンコ恋しさによるものと思われます(笑)
(だから、お留守番しててくれてよかったのにと。。。)
Commented by カビゴンパパ at 2015-12-09 19:14 x
そうですか、哀愁が漂っていますか。
皆さん、やはり分かるのですね。
サラリーマン人生38年があと一カ月もないなんて・・・
色々思うところある今日この頃です。
帰宅後はいつも通りワンコズを腹に乗せ熟睡しました。
あっ、焼き立てスコーンとっても美味でしたよ。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:36
優しい光を受けて、なんて綺麗な紅葉なんでしょう。
釣鐘と紅葉だなんて、いぶし銀!

毎日パパさんがおうちにいたら・・、
ワンコズは嬉しくて嬉しくてたまらないでしょうね。
そして、おやつの消費が早くなるのかな・・?
にゃんこさん、フル稼働だー。
Commented by nyanko4116 at 2015-12-10 10:56
>pote-salaさま♪
二年前の写真を見ると、色とりどり
圧倒されるような紅葉なのですが
今年は皆さんおっしゃっているように
きれいに発色していませんでした。
それだけ異常な気象状況だったと言うことかしら…
Pote-salaさん地方の紅葉はどうでしたか?
でもね、写真はどんな状況下でも
やっぱり楽しいです^^♪

カビゴンパパね、
来月からお料理も習って家事を手伝ってくれるらしいです!!
さて、どうなることか…(* ̄∇ ̄*)
Commented by peasantry at 2015-12-12 07:45
その平林寺はお近くなのでしょうか?
今度、新緑の候にでも撮りにいってみたいです。
Commented by nyanko4116 at 2015-12-13 15:45
> peasantryさま♪
電車を使うと遠回りになるのですが、
車だと(・・・渋滞がなければ)30分くらいで到着しました♪
新緑の平林寺も素敵かもしれません^^
peasantryが切り取った平林寺の写真、ぜひぜひ見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-12-07 02:16 | お家でにゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る